幻魚

e0103439_1811598.jpg
写真中、一番左の干物が幻魚です。「げんげ」といいます。ちなみにそれ以外の干物はメギスとオキザヨリだったっけかなぁ・・・。我が家の近所の飲み屋で提供されていたおつまみです。幻の魚だけあって美味しかったなぁ。こんな珍しくも美味しい魚にありつける飲み屋が近くにあるなんて幸せ。・・・と、それを食した時分は思ったのですが、その夜、原因不明の食あたりに襲われました。もっともこの魚達にあたったのかは不明ですが、その症状は大変なものでした。同時に上からも下からも・・・なのです。苦しさや辛さはそれほどなかったのですが、なにせ、突然このような症状に襲われたからびっくり。私、こんな食あたり初めて。
その後日、テレビでこの症状と似た症状の食あたりがはやっていると聞き、さらにびっくり。なんでも病院に行く間もなく回復するので、原因が特定されていないとか・・・。う〜ん、なんなんだ。いずれにせよ、普段から胃腸が弱いのだから用心するだべや。
[PR]
by midnight-maker | 2009-06-27 18:40 | つぶやき
<< TRANS チケットプレオーダー 萩尾先生40周年 >>