ハイビスカス

e0103439_12223096.jpg
写真はこの秋、我が家のテラスで可憐に咲き続けたハイビスカスだ。人から頂き育ててきたものだ。元からついてきたポットを我が家の鉢に植え替えた時、一旦枯れかけたが、その後復活して幾つも花を咲かせてくれた。私はそれまで土さえあれば植物は育つと思っていたが、ちゃんと育てるのは意外に難しい。ましてや花を咲かせるのはとても大変だ。この花もところどころ茶色っぽくなり、あまりいい色ではなかった。きっと土の成分が悪かったのであろう。しかし、そういった園芸に関する知識の薄い私にはどうしようもない。とはいえ健気に花を咲かせ続ける姿はとても可愛らしかった。あとは、この冬を無事に乗り越えてくれるかどうかだ。そして願わくば、毎年花を咲かせ続けくれれば幸いなのだが。
[PR]
by midnight-maker | 2010-12-16 12:50 | つぶやき
<< 1,2,3,4,GO! 500m >>