「ほっ」と。キャンペーン

サボテン咲いた

e0103439_111557.jpg

♥の種を栽培していたとき、購入した土にまぎれて入っていたのか? 変わった形の二葉からにょきにょきと生えてきたサボテン。今ではすっかり大きくなって、日々私を楽しませている。すごい。私はサボテンは育てられるのだな・・・などと実感。
ところで、頂き物の小さなサボテンに花が咲いた。おお!と密かに感動。しかし翌日、その花は閉じてしまった。サボテンの花って、1日しか咲かないものなのかしら? こりゃ、咲いたその日に楽しむしかないね。
e0103439_11152460.jpg
左の写真が自生したサボテン。右の頂き物のサボテンとは種類が違うようだ。こいつは果たしてどのような花を咲かすのであろうか? 実際咲いたら感動するのだろうなぁ〜。へへ
[PR]
by midnight-maker | 2011-05-12 11:32 | つぶやき
<< asahi.com 新稽古時間 >>