「ほっ」と。キャンペーン

腹筋ローラー

腹筋ローラーというエクササイズグッツをご存知だろうか?
フィットネスローラーなどとも言うのかしら。
30cmくらいの長さの鉄棒に、直径25cmくらいの一輪の車輪がついている器具だ。
その車輪付棒の両端を手で持って、両膝を地面につけ、四つん這いの格好になる。
そしてそのまま上体を前方に伸ばし、ローラーを転がしてゆく。
身体が地面につかないギリギリまで伸ばし、
そこから再び上体を四つん這いの格好まで戻してゆく。
この運動で腹筋はもとより背筋、腕の筋肉までを効率的に鍛えることが出来る。
その効果たるや絶大だ。
初めてやる方は2〜3回この運動を繰り返すだけで、翌日ばっちり筋肉痛。
経験したことのない痛みに襲われることだろう。
この器具がStudio Life団員たちのアップ用として流行っている。
中には上記のやり方より遥かにきつい方法で鍛える者もいる。
膝ではなく、両足を普通に立った状態で前屈し、車輪を持つ。
そしておもむろにローラーを転がし、身体が地面につくぎりぎりまで伸ばした後、戻してくる。
ちょうど巨大な尺取り虫のような感じだ。
身体を伸ばすと地についている部分はつま先と手で持っている車輪だけという格好になる。
想像するだにきつい運動だ。
そして、Lifeでもこれが出来る者は数えるくらいしかいない。
松ちゃんと奥田とチューと宇佐見・・・。
そして今日新たに私が、その強者たちの仲間入りを果した。
ず〜とチャレンジしつづけてきて、今日初めて成功したのだ。
2回だけ・・・やった〜。
というわけで、最近うっすらと割れ始めた腹筋に悦に入ってます。
めざせ虫!
e0103439_0391454.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-10-22 00:41 | つぶやき
<< 千穐楽と打ち上げとバラシ シヴィル・ヴェインのドレス >>