「ほっ」と。キャンペーン

地図状舌

ちずじょうぜつ・・・とよむ。
舌の上に妙な模様が出てくる病気だ。痛み等の自覚症状はないのだが、見た目に気持ちが悪い。しかも詳しい原因は不明のようだ。私の場合、公演が長く続き疲れが溜まると出てくる。さらに、ストレスやビタミン不足も関係していると思っている。ネットで検索してもそのようなことが原因と書かれている。だから私はこの舌をみて、自分がどの位疲れているのかを診断したりしている。
去年の「PHANTOM」以前のStudio Life公演では、よくこの症状が現れていた。しかし前回の「11人いる!」では珍しく出なかった。そして今回も出ていない。いくら地図好きの私でもこの地図だけはご免蒙りたい。
ところで、この症状について調べていると、子供や若い女性に多いと出てくる。はて? 私は子供でもないし、若い女性でもない。子供の役や若い女性の役を、よく演じはするけど・・・まさかそんなことでこの症状が出るのだろうか? 精神的なものなのか? 身も心も女優ということか?
なにはともあれ、今回の「続・11人いる!」でもこの症状が出ませんよ〜に。
e0103439_23423246.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-02-13 23:44 | つぶやき
<< 赤紫 華麗なる厚着2 >>