先日のつづき

e0103439_23434963.jpge0103439_2344531.jpg修善寺サイクリングツアーの写真が、まだまだあるので載せておきますね。右の下井が手を突っ込んでいる水たまりは「独鈷の湯」という温泉で、伊豆最古の温泉だそうです。なんでも、弘法大師が独鈷(仏具)で岩を砕き霊泉を湧出させたんだそうですよ。私もこのお湯に手を突っ込んで来たのですが、不思議な事にその後、手がすべすべして、ぽかぽかと暖かくなっていたのですよね。ちょっと不思議なお湯でした。しかし、普段バイクしか乗らない私ですが、このツアーでちょっとだけ自転車が欲しくなりました。ヘルメットをかぶらないので清々しさ倍増だし、予想外にいい運動になるのね。来年あたり、折りたたみ自転車でも購入しようかな・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2006-12-23 00:05 | つぶやき
<< イヴイヴ 忘年会旅行その後 >>