世界で一番美味しいもの

e0103439_163641.jpg
それは、お婆ちゃんの作る五目ご飯です。最っ高ーです。子供の頃からチャーハンや丼といったご飯物が好きなのだが、うちのお婆ちゃんの作る五目ご飯は特別。最近は年齢の事もあってなかなか作らなくなってしまったが、時々実家に帰る母がタッパーで貰ってくる。・・・この味、何故か母には出せないのだ。もちろん僕にも作れないから、お婆ちゃんの代でこの味は終わってしまうのだろうなぁ。鰹節もその都度削って作るような人だから、何か秘伝の技があるのかもしれない。いや、ものすごく基本に忠実なだけだったりして・・・。いずれにしても、また夏になったら食べに行こう。
ところで、昨日の冷凍する派?しない派?という質問だが、半々ぐらいでした。
[PR]
by midnight-maker | 2007-04-08 01:30 | つぶやき
<< 着信アリ! 乾杯 >>