母、振り込め詐欺にあう

世知辛い世の中、本ブログご覧の皆様は いかがお過ごしでしょうか? 突然ですが、先日 母が振り込め詐欺に遭いました。ですが ご安心ください、幸い被害はありませんでした。それにしても、母の事とは言え嫌な気分です。で、どのような状況であったかと申しますと・・・先ず「なんとか警察」とかいう人物から電話がかかってきたそうです。その時点で 母はびっくりしてしまい、ただただ相手の話を聞くばかりになってしまいました。で、その話の内容が「お宅の息子さん(私の事)がコンビニで女性のスカートの下から写真撮影をした」だそうです。つまり痴漢を金で解決するから振り込めと・・・そーいう事らしいです。まったく、この内容については 私も頭に来るのですが、はじめ その話を聞いた時は 思わず吹き出してしまいました。チカンて・・・どーなのぉ・・・。で、これを黙って聴いていた母は どうも怪しく思い、なんとか警察と名乗る男に「あんた、振り込め詐欺でしょ!」と言って撃退したそうです。う〜ん、我が母ながら天晴。本当に世知辛い世の中、皆様もお気をつけ下さいね。振り込め詐欺もそうですし、上記のようなチカンにもね。(私、実際にコンビニでこの手のチカンを目撃した事があり、通報した事もあるのだ・・・)
e0103439_2129851.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-08-25 21:32 | つぶやき
<< シッカロール ジャガー >>