「ほっ」と。キャンペーン

エアコンつけた

皆既月食見えた? 千葉は雲が厚くて見えねーべ・・・残念。
ところで本日、今更ながらエアコンを設置いたしました。そう私、今夏、この暑さを扇風機だけで我慢していたのだ。・・・どんだけ〜。そりゃぁ汗疹も出来るわ・・・って感じ。
もともとエアコンを持っているには 持っていたのですが・・・及川家には古くからエアコンが無く、私自身、夏の暑さに強い事もあり(←子供の頃からエアコンが無いので、暑さに強くならざろう得なかった・・・ともいえるのだが・・・)引っ越してこのかた 室内に放置していたのだ。しかし今年の暑さにはかなわず、たまらず業者に設置を依頼。でもこの暑さ、無論 業者さんは予約で一杯。で、本日になったと言うワケ。いやぁ〜、もう秋の気配がしてるのにねぇ。間が悪いのは昔から・・・てかっ。
ところで、本日やってきた業者のおちゃんがおもろい。もう定年間近で、ちょうどスターウォーズに出てくる種族「Ewok」のような容姿のおっちゃんだったのだが・・・作業は遅いわ、たばこ臭いわ、滑舌悪いわ、「ちっ」という舌打ちがくせだわ、それでいてどこか憎めない人の良さが滲んでいるわ、な〜んか絵に描いたような職人さんでした。いち役者として とても興味深い人間観察をすることができました。いつか役で使えれば良いのだけどね・・・。
e0103439_221072.jpg
判りづらいかもしれませんが、写真は沢山の蝉の抜け殻です。これまた どんだけ〜。
[PR]
by midnight-maker | 2007-08-28 22:20 | つぶやき
<< ナンですか? シソうどん >>