「ほっ」と。キャンペーン

新型タニシ

e0103439_1023539.jpg
少し判りづらいかもしれませんが、写真にはタニシが写っとります。我が家の水槽にそれまでいたヤツとは明らかに貝の形が違い、水底を這いずり回るという習性も違います。ですから新型タニシです。そもそもタニシなのかも不明です。砂の中をごそごそ動き回って求餌している姿はとても不気味です。しかし一匹しかいないのか、繁殖はしてない様です。寂しいヤツなのかもしれません。そしてなかなか見つける事が出来ません。お亡くなりになっても見届けてやれないかもなぁ。

そうそう、以前身籠った我が家のエビちゃんですが、その後 何故か その卵は消えてなくなり、普通のエビに戻ってしまいました。真相は未だに不明です。ですが現在2匹のエビちゃんがご懐妊。このエビが今後まともに卵を孵すのか判らないので、放っておいてます。さてさて・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2008-09-02 10:43 | つぶやき
<< ん! 芙蓉 >>