オクユキスト

どうも、初代オクユキストです。
というわけで、4月21日よりJun企画「言葉の奥ゆき」が
ウエストエンドで上演されています。
私も早速22日に朗読ってきました。
私が担当しているのは太宰治氏の「日の出前」
小さい役を含めて7役を演じ分ける、大変骨の折れる朗読です。
とはいえ、本人としてはとても楽しく読んでいます。
後半疲れてくる口が回れば、もっと楽しめると思っています。
というわけで、次回28日の19時半〜の会、
がんばっぺ〜。
チケットもあると思いますけん、よろしく〜。
んだば〜。
e0103439_21400267.jpg
写真はゲネ時の様子。

[PR]
# by midnight-maker | 2017-04-23 21:42 | another

稽古と絵と

きたる4月の21日から始まる、Jun企画「言葉の奥ゆき」
独りで朗読ということもあり、
私も普段の仕事の合間に一人で勝手に稽古している。
また制作担当の海児さんに、
当日の来場者プレゼント用に作品についての絵も描いてください、
などといった要望があり、他の役者より余計に絵を描かされている。
いや、描かさせていただいている。
というわけで、最近はもっぱら文学している私である。
当日、皆様のご来場、心よりお待ちしております。
私の出番は22日の2ステージと28日でーす。
場所はウエストエンドスタジオっ!
詳しくはStudio LifeのHPで。
e0103439_15593182.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2017-04-12 16:00 | another

武蔵浦和

先日、友人と武蔵浦和で呑んだ。
千葉からわざわざ武蔵浦和まで行って、呑む。
武蔵浦和って…、我ながらこのロケーション選択は、しぶい。
で、呑む前に駅周辺の白幡沼あたりを“おい散歩”
まぁ、至ってフツーの街かな。
その後、録画してあった新海誠監督のアニメ映画
「秒速5センチメートル」にこの街が登場していて、ちょっと親近感。
こうなったら浦和に七つある駅を全て降りてみるのもよいな。
え?最近「浦和美園駅」ができて八つの浦和がついた駅があるって?
むむう、奥が深いな、浦和って。
e0103439_15544939.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2017-04-05 15:55 | つぶやき

少年A

エッグスタンドの東京公演が幕を閉じたな。
そしてLifeは大阪ツアーを残すのみだ。
ところで今回のチラシに写っている、
当局にマークされている少年A…、
ありゃ、ワシじゃ。
こうしてみると、目を隠してもわかるのぉ。
e0103439_20265015.jpg
e0103439_20272496.jpg
というわけで撮影時の風景だよ。
こうやって鬘を被ると、まだまだいけるのぉ。
普段はただのちっさいおじさんだがな。
e0103439_20370117.jpg
また、今回劇場で販売していた「はなうさぎ」のグッズ。
このうさぎさんのイラストの修正なんかもやっているよ。
大阪でも販売されるのかな?
よろしかったら是非。

[PR]
# by midnight-maker | 2017-03-21 20:43 | another

ダチュラ

ダチュラの花。
これを見ると田中一村を思い起こす。
なんともいえない独特な雰囲気のある花だ。
いつか奄美へ行こう。
e0103439_20091090.jpg
3/11鎮魂

[PR]
# by midnight-maker | 2017-03-11 20:13 | つぶやき

言葉の奥ゆきのこと

お知らせです。
4月の21日からStudio Lifeの本拠地、ウエストエンドスタジオで、
「言葉の奥ゆき」なる公演が打たれます。
我が演出家、倉田淳の企画で、その名もJun企画…。
で、私も4月22日の2回と4月28日の公演に参加することになりました。
何をするのかといいますと、朗読です。
読む作品は倉田さんが役者を見て決めるとのこと。
はて、何を読むことになるのだろう…。
ともあれ、よろしければStudio LifeのHPをチェックしてみてね。
そしてよろしければ、当日、会いにきてみて。
じゃ、
おいかわ けん
e0103439_22562447.jpg


[PR]
# by midnight-maker | 2017-03-08 23:00 | another

エッグ・スタンド観た

泣いた。
エッグ・スタンドを観て…。
原作も読んでいて、結末が解っているのに泣ける、
なんでだろうなぁ。
物語の人の想いが伝わるのだな。
熟熟、当時の戦争のことを考えると悲しい気持ちになる。
しかも、かの戦争は現在もなお続く不幸の線上にある。
ああ、世界中の人が仲良くなればよいのに…。
そう願わずにはいられないね。
e0103439_09381754.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2017-03-04 09:39 | つぶやき

チョーきれい

病院で大腸にカメラを入れてきました。
私、健康にはそれほど自信がないが、
酒は嗜む程度でタバコはやらないし、
ここ1、2年は大きな風邪も引いていないので、
そんなに心配はしていなかった。
しかし、健康診断で再検査が出たため、
腸にカメラを入れる羽目に。がびん!
私、自分の腸の中を見るの初めて。
お腹をぐるぐるかき回されるし、
いっぱい中身を出さなければならなかったりで、
すごい大変だったけど、
異常もなく一安心。
腸の映像それ自体は興味深かったですね。
そして案外きれい。
しかし、もう2度とごめん。
あ〜、ご飯食べよう。
e0103439_17520541.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2017-02-27 17:52 | つぶやき

Birthday

毎月、月ごとに書いているclub LIFEのバースデーカード。
先日、翌月分のカードの手書きメッセージを書きあげ、
Studio Life事務所に納入しに行ったついでに、
私宛に届いたバースデーカードや誕生日プレゼントを
持ち帰ってきました。
ついでにチョコや年賀状なども
シャンパンや限定ワイン、高級チョコ、
前回イベントの写真や手紙&ハガキなどなど…。
公演に出ていない私に、忘れずに送ってくださった方、
其の節はまことにありがとうございます。
感謝感激でございます。
今後も、ほとんど趣味のようになった
バースデーカードの手書きを続けま〜す。

ぺこり
おいかわけん
e0103439_15522226.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2017-02-19 15:54 | つぶやき

男児用

最近、デニムを購入した。
私に合うサイズがなかなか見つからず、ず〜っと探していたのだ。
で結局、巷で売っている男性用の服は
私には合わないという結論に達し、
女性物のデニムの中から少しでも中性的なデザインの物を購入した。
同時期、パンツも探していたのだが、
やはり同じ理由で私に合うサイズはなく、
結局、ジュニア(男児)用で手を打った。
ガキっぽいデザインの中から少しでも大人っぽい物を選択してね。
なんか、イレギュラーに小さい身体のせいで、
無駄に苦労している気がするぜ。
悩める中年男性ここにあり、だ。ぶつぶつ…。
e0103439_18005621.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2017-02-06 18:01 | つぶやき