「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:DRACULA( 23 )

帰ってきて

DRACULA大阪公演から帰ってきて、自分の仕事やプライベート、
更にはクリスマスのイベントのリハーサルなど・・・
慌ただしく過ごしています。

DRACULAにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
私にとってミナという役は10年連続、そして魔女は10年ぶりの配役で、双方の役を通して見た今回のDRACULAはすこし懐かしくもある公演となりました。また、大阪のブリーゼという劇場は本当に綺麗で、演じていて清々しくなる一時でした。「10年前のミナを見ました」というお客様達ともお話しすることができたり、私にとってっは改めてお客様を身近に感じる、嬉しい公演でした。
最後にくださる暖かい拍手に感動することもしばしば・・・
本当にありがとうございました。
また、近く、お目にかかれたら幸いです。
では、及川健

写真は魔女特集です。メイクにタイトルもついてます
左上が「蜘蛛もたべました」右上が「伯爵さま〜ラブ」
左下が「東京ラストローズ」右下が「実はキティラーなの」です。
ということで今年のクリスマス、多摩市のサンリオピューロランドでお会いできること楽しみにしていまーす。
e0103439_22135658.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-12-13 22:41 | DRACULA

大阪いってきまーす

さて、いよいよ大阪出発だ。
ブログ更新も暫くはお休みかな。
粉ものたべるぞ〜。
e0103439_9252037.jpg
公演中は差し入れのおかげで、普段飲んでいる第3のビールと違い、本物のビールが飲める。ぷは。
[PR]
by midnight-maker | 2010-12-02 09:27 | DRACULA

東京公演終わる

11月28日、無事に「DRACULA」東京公演がおわった。銀座博品館劇場に足をお運びくださった皆様誠にありがとうございます。
さあ、12月4日からいよいよ大阪公演だ。準備せねば。
e0103439_11144374.jpg
仁ちゃんの腕枕。ふいぃ〜、お疲れだったね。
[PR]
by midnight-maker | 2010-11-30 11:19 | DRACULA

Butterfly

e0103439_1031386.jpg
はい。
[PR]
by midnight-maker | 2010-11-25 10:32 | DRACULA

魔女

悲しき女の結末か・・・魔女
裏役で出演しているこの役にも最近やっと馴染んできた。
それどころか、どんどんメイクが進化している・・・
自分で描いているのだが、イメージが膨らんで止まらないね。
さて・・・本日は・・・。
e0103439_1385242.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-11-24 13:15 | DRACULA

銀座天國

博品館劇場の目の前には天ぷらで有名な「天國」がある。
e0103439_13364425.jpg

このお店を見ると、以前「丹波屋物語」というお芝居に出演した時のことを思い出す。
私はその物語の舞台となるそば屋のアルバイト役で、そこの若旦那役との会話。
話は最近体調が悪化し入院している、
そのお店の主人でそば職人の「おやっさん」の噂話に・・・

私「おやっっさんのつくる天ぷらそばはおいしいですもんねぇ〜」
若旦那「銀座のなんとかって店までいって研究してたからなぁ・・・」
私「あ、前に連れて行ってもらいましたねぇ、えっと、あの店なんていいましたっけ?」
若旦那「え〜と・・・てんごく!」
私「そうだ、てんごくだ!」
二人「てんごく・・・よかったなぁ〜」
主人の娘「それは“てんくに”、てんごくと書いて“てんくに”と読むの。
も〜、縁起でもないこといわないで」

などと突っ込まれる、ほのぼのコメディーだ。
ああ、現実社会に生きる私「及川健」はこのような高級店に出入りしたことはない。
私がこのお店ののれんをくぐる日はいつのことやら・・・
[PR]
by midnight-maker | 2010-11-22 14:03 | DRACULA

VAMPIRE CAFE

e0103439_0364658.jpg
DRACULAの公演が行なわれている博品館劇場のすぐ北側、2ブロックほどいったところに「VAMPIRE CAFE」なるものがある。交詢ビルの脇に存在するそのカフェは「ドラキュラ伯爵のなんとか〜」といった具合のメニューを提供している、この公演にぴったりのカフェなのだ。以前私は、そこで雑誌の撮影をしたことがあるのだ。その記事もちょっと掲載しておこう。とにかくこの公演期間中ぜひ覗いてみてはいかがだろうか? 店内に棺桶なんかもあって雰囲気はばっちりだお。へへ。
e0103439_0353075.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-11-21 00:45 | DRACULA

ボジョレー解禁

e0103439_1254313.jpg
ということで、ミカシュンがいただいたワインをご相伴。最近、彼との“ちょっと飲み”が楽屋で流行っている。女優同士、不思議な連帯感があるのだ。ふふ。
[PR]
by midnight-maker | 2010-11-19 12:54 | DRACULA

最近の悩み

今回のDRACULAは表役でヒロインのミナ、裏役で魔女を演じている。
そして、両役とも「付けまつげ」を装着している。
この「付けまつげ」・・・剥がした後の糊が上手に落とせない・・・。
それが最近の私の悩みだ。電車の中でまぶたの上の糊をつまんで落としたりして・・・。
巷のギャルはどのようにしているのだろうなぁ・・・。
e0103439_1223815.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-11-18 01:20 | DRACULA

今日はマチネのみ

ああ、今日はマチネのみ。
さっさと家に帰ってきて、洗濯だ。
そして、たまっている個人的なことをいろいろするのだ・・・。
・・・だっ。
e0103439_19504459.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-11-14 19:51 | DRACULA