カテゴリ:夏夜&十二夜( 36 )

大千穐楽

夏から始まった「夏の夜の夢」&「十二夜」の連続公演、本日やっと大千穐楽を迎えることが出来きました。韓国公演も行なった記念すべきこの公演、皆様のお陰で、またしても感動的な楽日としていただき、ご覧いただいた方々には誠にありがとうございました。そして関係者の皆様、心より感謝いたします。

公演終了後、バラシを早々に切り上げ、古い仲間数人と近くの居酒屋に飲みに行き、楽しい打ち上げと忘年会をする事が出来ました。その後皆の終電時刻となり、あわてて帰っていく姿が、いつもの私の立場と逆でおかしかったなぁ。つくづく亀有は私の家から近くて良いなぁ。そして、そんな我々の頭上には皆既月食という天文ショーが、粛々と行われているのであった。私はそれを見上げながら、気持ちよく帰ることが出来ました。ああ、本当に怪我などなく、素晴らしい公演になってよかった。ではまた次回公演で会いましょう。
e0103439_138369.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-12-11 01:38 | 夏夜&十二夜

亀有は常磐線の各駅停車で

さぁ、きたる12月10日の「夏の夜の夢」大千穐楽がいよいよ目前まで迫ってきました。
これが催されるリリオホールのある亀有はJR常磐線の各駅停車に乗らないと着きません。
上野から出ている常磐線はすべて快速で、もしこれにのったら途中の北千住で各駅停車の常磐線に乗り換える必要があります。さもないとリリオホールの看板が掲げられたイトーヨーカドーを目の前に通り過ごし、私の地元である松戸まで来てしまうことになります。北千住から松戸までの乗車時間は約8分。もの凄い距離を通り過ぎることになりまっせ。ちなみにJR常磐線の各駅停車は東京メトロの千代田線に乗り入れているため、上野駅は通りません。だから東京方面から亀有を目指すなら、上記のように北千住で乗り換えるか、東京メトロの千代田線にのってトコトコくるしかないのです。この千代田線というヤツはそのうちJR常磐線の各駅停車に変わります故。わっ、わかりますかなぁ〜。ようするに東京の電車網は複雑ということです。よぉくお調べになって、たどり着いてくださいませね。では、はぁはぁ。
e0103439_17482755.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-12-08 18:08 | 夏夜&十二夜

おい散歩

私は歩く。
とてもよく歩く。
他人からしたら、どうかしたのではないか?と、思われるくらい歩くのではないだろうか。
新潟に着いたその日も例外ではない。
ホテルから信濃川河口まで、往復3時間くらい歩いた。
翌日も、ライフのブログで書いたが、弥彦神社辺りを散策した。
団員には「おい散歩」などと呼ばれている。
そして、その街の地理にやたら詳しくなったりする。
これは私の趣味なのだ。
e0103439_20141798.jpg

写真は新潟で撮ってきたものです。
左上は信濃川河口近くにある、新潟市歴史博物館みなとぴあ。
ライトアップされていて立派な建物。
右上は弥彦駅。弥彦神社の玄関口。可愛い駅だ。JR東日本のSuicaも使えるよ。
左下は弥彦山ロープウェイ
弥彦山の標高は634m。スカイツリーと同じ高さ。今回は時間の関係で登ることが出来なかった。
いつか登って、越後平野を見下ろしてみたい。
右下は町中で見つけた気になるバーガーショップ。ケンズバーガー。
今度新潟に行ったら、ここで食べてみたいなぁ〜。
こんな発見が楽しいのだ。ふふん。
[PR]
by midnight-maker | 2011-12-05 20:35 | 夏夜&十二夜

新潟から帰ってきた

ただいま帰りました。
5年ぶりの新潟。公演のついでにしっかりと街歩きも堪能してきました。
その模様はライフのブログにちょっとだけ掲載してあります。
また、個人的にたくさんの写真も撮ってきたので、そちらと合わせて
このブログでも投稿していきますね。

ともあれ、新潟公演無事に終わってなにより。
観にきてくださった皆様、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
また、行きたいな〜。
不可能と思うようなことでも、強く思えば叶うのさ!

さ、ではまた来週亀有でね。
及川
e0103439_0225134.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-12-04 00:25 | 夏夜&十二夜

新潟へ出発

さあ、いよいよ新潟へ向けて出発だ。
日本海側で雪国の新潟は韓国に負けず劣らず寒いのだろうなぁ〜。何着ていこう〜。
e0103439_9513099.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-12-01 09:52 | 夏夜&十二夜

まだ公演期間中

そう、まだ「夏夜&十二夜」の公演期間中。
「十二夜」と「夏夜」のSavarinチームが千穐楽を終え、公演のインターバルがここまで空くと、公演期間そのものが終了したような気分になってくる。しかし、あと残り2公演。気持ちを終わらせるにはまだ早い。さあ、新潟公演に向けて準備しなくちゃ。

新潟 ———

久しぶり行くな〜。なに食べようかな〜?
e0103439_17502745.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-11-30 15:32 | 夏夜&十二夜

帰国

無事に韓国から帰ってきました。

観光もそこそこのプチ弾丸ツアーとなりました。
公演は初日からもの凄い盛り上がりで「トーマの心臓」を初めて大阪へ持っていった時のことを思い出しました。ツアーされたお客様も加わって、最後までアツい韓国公演となりました。
Studio Lifeらしい文化交流になったのではないかと思います。
あちらにもファンの方がいたのには驚いたなぁ〜。
ともあれ関係者の皆様、心よりありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
トマンナヨ〜(また、会いましょう)

e0103439_12493210.jpg


恋愛のパワースポット、ソウルタワーで「また韓国公演が実現できるように・・・」と、鍵をかけてきました。ピンクの♥に描かれたサインは私と冨士のものです。裏にメッセージが書いてあるのだ。ソウルにお越しの際は、是非、見つけてみてね。

e0103439_1249440.jpg


さあ、次回は新潟公演&亀有での公演だけだ。
ちょっと間があくけど、皆様、忘れずに観にきてくださいね。

それにしても今度ソウルに行く時ははもっとゆっくりしたいな〜。
買い物とか山登りとか・・・食事とか・・・。
う〜ん、また行こう!
[PR]
by midnight-maker | 2011-11-23 13:15 | 夏夜&十二夜

韓国へ

いよいよ韓国へいってきま〜す。
どきどき・・・
e0103439_1382121.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-11-17 13:08 | 夏夜&十二夜

韓国の準備

韓国で仕込みなどを担当しない私は、自宅で細々と準備。
というわけでスーツケースを購入したり、荷物を整理したり。
そうそう、あちらは寒いらしい。どんな格好をするべきかなぁ〜。
e0103439_10512994.jpg

この木箱に入ったお酒は韓国土産。おいち〜い。
[PR]
by midnight-maker | 2011-11-16 10:54 | 夏夜&十二夜

大阪、演ってきた

「夏の夜の夢」&「十二夜」を大阪のサンケイホールブリーゼで上演してきました。
本当に綺麗な劇場で、テンションがあがる。お客様の反応も上上で、とても良かった。
あとはこの地で、一週間とか公演ができるようになればいいのになぁ。

さ〜て、今度は韓国だ!
e0103439_15202320.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-11-14 15:20 | 夏夜&十二夜