カテゴリ:another( 49 )

club LIFE 大感謝祭のこと

2017年の12月9日から24日にかけて、
ウエストエンドスタジオと中野サンプラザで劇団の感謝祭が催される。
タイトルは「club LIFE 大感謝祭」
club LIFEと唄っているが、club LIFE会員以外の方も参加出来る。
この催しに、私、数ステージ参加することになりました。
具体的には、あの伝統の舞台『WHITE』のリーディングと、
「倉田さんに教えてみたい。」というタイトルのトークショーと、
12/24日の中野サンプラザでの立食パーティー、
その名もズバリ「Special X'mas Party!!」の昼の部だ。

リーディングと立食パーティーはイメージしやすく、参加する方も安心と思われる。
問題は「倉田さんに教えてみたい。」というタイトルのトークショーだ。
このトークショーは一体何をするのだ?
何をするも何も、あーた!
あの方に教えたいことを考えて、まとめて、教えなければならない。
んなわけで、こいつの原稿を今、執筆中だ。
さてさて〜、何を教えたろうかなぁ〜。ふふふ…。

というわけでチケット好評発売中だ。
一部売り切れの公演もある模様。
具体的にはスタジオライフのHPをご覧いただければと思います。
私としても久しぶりに皆様にお会い出来ること楽しみにしています。
んだば〜、会場で待ってま〜す。
e0103439_12293288.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2017-11-13 12:30 | another

卒塔婆小町

Studio Life公演「卒塔婆小町」を観劇してきました。
原作を読んでいたので、
初見の芝居にありがちな、台詞にとらわれるということもなく、
集中して芝居をみることが出来ました。
なにより徹さんが素敵でした。
しかし、あの短い原作をどう膨らませるのかと思ったら、
なるほど、そうきたか。
これは芳樹は大変なのでは…!?

さて、次回は「はみだしっ子」だね。
これは台詞の洪水になるのではなかろうか。
e0103439_12444055.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2017-08-25 12:45 | another

言葉の奥ゆき閉幕

先日の4月30日、Jun企画「言葉の奥ゆき」が閉幕した。
私も舞台のバラシとちょっとした飲みがあるということだったので、
千穐楽の最後の回を拝聴しに行った。
その回は笠原さんと芳樹が物語を、
藤原さん、ゴル、船戸が詩を朗読していたが、
物語はとても面白く、詩の朗読も興味深い物だった。
こんな落ち着いた、大人の雰囲気の公演も良いね。
其の節は、ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

さて、公演終了後、ほどなく舞台のバラシに突入。
シンプルな舞台なのに、仕込んでいる物が案外多く、
バラシ作業は長時間に。
ちょっとした飲みを期待して行った私ではあったが、
翌日仕事の控えていたこともあり、
結局それをあきらめて帰ってしまった。
ああ、残念。皆と飲みたかったなぁ

で、Lifeは今頃、次回作品「THE SMALL POPPIES」にむけて
走り出しているのだろうなぁ。
がんばれ〜。
では、今日はこのへんで。
e0103439_20390288.jpg



[PR]
by midnight-maker | 2017-05-02 20:40 | another

オクユキスト

どうも、初代オクユキストです。
というわけで、4月21日よりJun企画「言葉の奥ゆき」が
ウエストエンドで上演されています。
私も早速22日に朗読ってきました。
私が担当しているのは太宰治氏の「日の出前」
小さい役を含めて7役を演じ分ける、大変骨の折れる朗読です。
とはいえ、本人としてはとても楽しく読んでいます。
後半疲れてくる口が回れば、もっと楽しめると思っています。
というわけで、次回28日の19時半〜の会、
がんばっぺ〜。
チケットもあると思いますけん、よろしく〜。
んだば〜。
e0103439_21400267.jpg
写真はゲネ時の様子。

[PR]
by midnight-maker | 2017-04-23 21:42 | another

稽古と絵と

きたる4月の21日から始まる、Jun企画「言葉の奥ゆき」
独りで朗読ということもあり、
私も普段の仕事の合間に一人で勝手に稽古している。
また制作担当の海司さんに、
当日の来場者プレゼント用に作品についての絵も描いてください、
などといった要望があり、他の役者より余計に絵を描かされている。
いや、描かさせていただいている。
というわけで、最近はもっぱら文学している私である。
当日、皆様のご来場、心よりお待ちしております。
私の出番は22日の2ステージと28日でーす。
場所はウエストエンドスタジオっ!
詳しくはStudio LifeのHPで。
e0103439_15593182.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2017-04-12 16:00 | another

少年A

エッグスタンドの東京公演が幕を閉じたな。
そしてLifeは大阪ツアーを残すのみだ。
ところで今回のチラシに写っている、
当局にマークされている少年A…、
ありゃ、ワシじゃ。
こうしてみると、目を隠してもわかるのぉ。
e0103439_20265015.jpg
e0103439_20272496.jpg
というわけで撮影時の風景だよ。
こうやって鬘を被ると、まだまだいけるのぉ。
普段はただのちっさいおじさんだがな。
e0103439_20370117.jpg
また、今回劇場で販売していた「はなうさぎ」のグッズ。
このうさぎさんのイラストの修正なんかもやっているよ。
大阪でも販売されるのかな?
よろしかったら是非。

[PR]
by midnight-maker | 2017-03-21 20:43 | another

言葉の奥ゆきのこと

お知らせです。
4月の21日からStudio Lifeの本拠地、ウエストエンドスタジオで、
「言葉の奥ゆき」なる公演が打たれます。
我が演出家、倉田淳の企画で、その名もJun企画…。
で、私も4月22日の2回と4月28日の公演に参加することになりました。
何をするのかといいますと、朗読です。
読む作品は倉田さんが役者を見て決めるとのこと。
はて、何を読むことになるのだろう…。
ともあれ、よろしければStudio LifeのHPをチェックしてみてね。
そしてよろしければ、当日、会いにきてみて。
じゃ、
おいかわ けん
e0103439_22562447.jpg


[PR]
by midnight-maker | 2017-03-08 23:00 | another

2017年と20歳のこと

2017年、明けましておめでとうございます。
↑随分遅くなりましたが…。
年末から年始にかけて、仕事三昧で、
PCをまともに明ける暇もありませんでした。
そんな1月7日、赤坂の星陵会館で催されたclub LIFEのファンの集い、
「おかげさまで20歳になれました」に 沢山のお客様のご来場、
誠にありがとうございました。
新年早々、そりゃぁ もう、涙がちょちょぎれるくらい
大笑いした年明けとなりました。
何より、私個人としては、長年のあこがれの役「サイフリート」に扮して
皆様の前に登場出来たのが、とても幸せでした。
台本では私の役がサイフリートもしくはエーリクで…、
などと記載されていたもので、
急遽「独りトーマ ギーゼン編」の台本を作り上げ、
本番に望んだ次第です。
“ちっサイフリート”気に入っていただけたでしょうか?
漫談形式の「独りトーマ」、仕事の合間に一人ボソボソ稽古をし、
皆様の前で嬉々とし演じることが出来ました。
今の私の心残りてしては、忙しいゲネ&本番だった為、
自身の姿を撮影することなく終わってしまったことです。
もし、皆様の中で、素敵な“ちっサイフリート”姿を撮影された方がいましたら、
なにかのついででよいので、ぜひ送ってください。
ともあれ、ご来場くださった皆様、
本当にありがとうございました。
お手紙や、贈り物も感謝いたします。
お客様のなかには 病気になったとか、仕事を変えたとか、地方に引っ越したとか
結婚したとか、子育てが始まったとか、介護が大変だとか、
そりゃ、20年も月日が流れれば色々変化がありますが、
ともに頑張って生きて行きましょう。
2017! ファイト!
んじゃね、by ちっサイフリート
e0103439_14161390.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2017-01-10 14:18 | another

おかげ様で20歳になりましたのこと

そうそう、来年早々、再び「ファンの集い」が催される。
サブタイトルは「〜おかげ様で20歳になりました〜」とのこと。
そうか〜、あれから20年近く経ったのかぁ〜。
あの時20歳の人は…20年経ったから…よん…、
いやぁ〜、お互い歳を重ねてきたねぇ。
というわけで、私も1月7日にのみ登場します。
よろしければ会場でお会いしましょう。
また、特別に目一杯若作りをして、写真なども撮影しました。
年甲斐もなく、がんばっております。うへへ。
こちらもしくよろ。
ふんじゃ。
e0103439_16412206.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2016-12-11 16:42 | another

夢幻祭天

先日の10月10日、夢幻祭天最終日
多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

私のなんでもない 思い出話をあたたかく見守っていただき、
さらに舞台でお酒も呑んじゃって、
幸せな時間を皆様と共に過ごすことができました。
まったく、芳樹も呑めば良かったのになぁ…ブツブツ

本当に心温まる催しになり、
皆様の愛あっての我々だなぁ〜と思う次第です。
また近く、どこかでお会いしましょう。では。
e0103439_15124970.jpg
みんなはあの後、呑みにでもいったのかなぁ。
忙しくて、打ち上げに参加できなかったなぁ…ブツブツ
というわけで、イベントの2日後にやっと、そのときの荷解きをはじめるありさま。
お手紙や差し入れなど、
皆様、本当にありがとうございました。ぺこり

[PR]
by midnight-maker | 2016-10-12 15:14 | another