カテゴリ:つぶやき( 617 )

走る

日頃運動不足の私。
去年の暮れあたりから、短い距離だがランニングをし始めた。
今日などは寒さも一段落して走りやすい。
走れる日は出来るだけ走ろうと思っている。
意識して健康を築かねば…。
e0103439_22222132.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2016-02-12 22:22 | つぶやき

肝機能改善

先日の健康診断で肝機能に関する数値に改善が見られた。
日々のお酒の量を減らした効果が、すぐに出たのだろう。
なるほど、習慣を変えるという事は、いいこともあるものだ。
しかし診断結果に以前から書かれる、
「低体重」なる表記が気になるな。
ていたいじゅう…って、まぁ、痩せ過ぎなのだろう…。
とはいえこの語感、へんな感じだ。
e0103439_2143113.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2016-02-05 21:05 | つぶやき

寒い手を

今年も寒さが本格的になってきたね。
以前のバイクなら走行中に手が冷えてきたら、
停車時などにタンクの下のエンジンに直接触れて暖を採ったりしていたが、
今乗っているスクータタイプのバイクでは
エンジンがシートの下にある為それができない。
うわ〜ん、冷えたおテテを何処に持って行ったらいいんだべ。
e0103439_21102441.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2016-01-31 21:10 | つぶやき

スマホ

ついに携帯をスマホに変えた。
あ〜、使い勝手が…。
早く慣れればよいなぁ。
しかし、情報を知るにはとても便利だなぁ。
ぶいぶい…
e0103439_2026066.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2016-01-23 20:26 | つぶやき

2016で平成28

暖冬の新年、あけましておめでとうございます。
今年は2016年で平成28年。
私は去年からの風邪を引きずりつつ、
忙しく年をあけています。
う〜ん、健康に留意しつつ過ごしてゆくぞ。
e0103439_14572496.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2016-01-08 14:57 | つぶやき

めりーくりすます

なのに風邪を引いてしまった。
気温の差について行けなくなっているのかしら?
食事もろくすぽ採らずに、一人おこもりだ。
皆様もご自愛ください。
よい年を。
e0103439_2015145.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-12-25 19:39 | つぶやき

リッター45km

しばらくデータをとった結果、
我が新しいバイクの燃費は、だいたいリッター45kmだ。
以前所有していたバイクはリッター29kmだから随分良い。
さらにガソリンタンクの容量は6ℓと、
以前の10ℓに比べて少ないものの、
満タンにした総走行距離は以前のものよりも走るくらいだ。
ゆえにガソリンスタンドに行く機会も減り、
入れるガソリンの量も3分の2くらいになったので、
やたらと燃費の良さを実感する。

うん、新しい物に買い替える良さというのは、
こういう事なのかもな。
今使っている家電なんかも、
もし買い替えたらこういう良さを実感する事になるのかもな。
e0103439_21363117.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-12-19 21:41 | つぶやき

0.1

先日健康診断してきた。
身長が0.1cm低くなった。
いずれにせよ160cmの大台にはわずかに届いていないな。
もちろん身長が伸びることなど期待しているわけではないのだが、
毎回ちょっとだけ残念に思う。
しかし、なんで0.1cm低くなったのだろう。
歳のせいで縮んできたのかな…。

…。

は、まさか!

…髪の毛が薄くなったから…?

ぬづ△✻ゞくっふ☞♨♒☔

e0103439_17193461.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-12-07 17:20 | つぶやき

アイドリングストップ

我が新車バイクはアイドリングストップ機能がある。
車では一般的な機能になったアイドリングストップ。
最近はバイクでもあるのですね。
信号待ちで停車などしていると、
「ガソリンの空ぶかしはもったいない」とばかりにエンジンが停止する。
これまでのバイクに乗り馴れている私にとっては
エンストしたかのような不安に襲われるのだが、
スロットルをちょっと回すとすぐにエンジンが再始動する。
こ、こいつは燃費が良いのだろうなぁ。
データを採ってみよう。ふふふ
e0103439_20552532.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-11-29 20:55 | つぶやき

PHANTOM観てきた

e0103439_19162930.jpg
先日PHANTOMをマチソワで観劇してきた。
上演時間6時間、う〜ん、大作だ。
色々思い出したりして、懐かしかったなぁ。
[PR]
by midnight-maker | 2015-11-24 19:41 | つぶやき