カテゴリ:つぶやき( 617 )

LED街路灯

最近、近所の街灯がLEDに切り替わった。
これが、とても明るい。
明るくて消費電力も少なそうなので、これはこれで良い事なのだが、
私にはちょっと眩しくて、目につらい。
そういえば、最近の車のヘッドライトもLED化が進んだせいか、
バイクの運転時など、
ハイビームを照射させられているかのように眩惑する事がある。
ぬ〜ん、LED〜。まぶしいぜ〜。
e0103439_21254847.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-11-19 21:25 | つぶやき

インフル予防

インフルエンザの予防接種をうけたっちゃ。
今年は少しだけ安心感がある。
って、んなこと書いて結局罹ったりして…。
e0103439_19183221.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-11-07 22:18 | つぶやき

スクーター

古くなっていた愛車をスクータータイプに更新した。
以前より排気量が少なくなって高速道路が乗れなくなったが、
シート下のトランクに荷物が色々積めるようになって、便利になったな。
クラッチがなくなったせいで、
バイクを操作しているという感覚が乏しくなったのは残念だけど、
街乗りは軽快で楽になったな。
さてさて、どこに行こう。
e0103439_20312329.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-10-30 20:39 | つぶやき

飲まなくなる

歳のせいかお酒に弱くなった。
というわけで、最近一滴も飲んでいない。
ああ、人生、お酒を抜いたら、のこる楽しみは…なんだろう
e0103439_18284898.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-10-18 18:29 | つぶやき

レボロ

先日、我が愛車のレブルで走行中にチェーンが外れた。
自身の自転車のチェーンが外れる事はよくあるが、バイクでは初めて。
整備の人曰く、そろそろ交換を…とのこと。
うーむ、ブレーキは摩耗しディスクごと交換しなければならないし、
タイヤの空気は抜けがちだし、ウインカーは時々誤作動するし、
そもそもタンクはボコられてるし、シートは破れているし…。
エンジンは調子良いのだが、
レブルもいよいよレボロになってきたな。
買い替え時だ…。
e0103439_8215845.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-09-28 08:22 | つぶやき

24歳

初対面の人に私の年齢を尋ねたところ「24歳?」と返答がかえって来た。
ふっふっふ。
e0103439_19244269.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-09-22 01:10 | つぶやき

座長一周忌

スタジオライフ座長であった河内さんの一周忌「しのぶ会」が都内某所で催された。
集った人の多さに河内さんの人柄がしのばれる。
私自身、あの河内さんの人としての熱量の多さには、
いまだに感服しているものな。
そんなこんなを久々にあった仲間達で語り合ってきた。
e0103439_2354594.jpg

その後、川崎さん(川崎プロデューサー)はじめ
オネエのようなおじさま達としばし飲む。
あぜちさんは無事に帰れただろうか…。
[PR]
by midnight-maker | 2015-09-06 02:38 | つぶやき

暑さ一段落

少し前の猛暑に比べたら、少しだけ暑さも落ち着いたかな。
暑いと食欲がわかず、食べなくなり、さらに元気がなくなる、
という悪循環を毎年繰り返している私。
自室にエアコンがないのも、それに拍車をかけているな。
さすがに部屋を冷やすなにかを検討しなくてはいけないかもな。
e0103439_1926434.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-08-15 14:53 | つぶやき

サカナクションさん

最近、サカナクションさんにハマっている。
CD買おうかな…。
e0103439_14213324.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-08-05 14:21 | つぶやき

ギ、ギ、ギ

この暑い最中、自宅の庭で、
アブラムシが一晩中中途半端に鳴いていた。
ギ、ギ、ギ…。
発声練習でもしていたのだろうか?
覚えているはずの鳴き方を忘れてしまったのだろうか?
一晩中…。

それにしても暑い。熱中症に注意っす。
e0103439_1927184.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-08-01 13:37 | つぶやき