カテゴリ:イー魔女( 50 )

「イーストウィックの魔女たち」終わる

5月一杯全国を巡ってきた「イーストウィックの魔女たち」も終わってしまった。これだけ長期間旅をすると、メンバー同士家族みたいになって、別れるのがちょっと寂しかったです。東京以外の公演ということで、久々にお会いするお客様もいたかもしれないなぁ。その節はご来場、誠にありがとうございました。お手紙、差し入れ等々、感謝しております。
e0103439_1743649.jpg
そうだ、各地の思い出をご紹介しますね。先ずは越谷・・・。
サンシティ越谷市民ホールという劇場で公演しました。我が家でも視聴出来る埼玉テレビで、この公演のCMが流されていたのだ。ともあれ家から劇場までが近くてGood! 武蔵野線で松戸から一本さ。私は何回か「南越谷」で降りた事があるのだが、隣に「越谷レイクタウン」という新しい街が出来ててびっくりしたなぁ・・・。1、2番ホームが異様に離れていた「新三郷」の駅も改修され、新たな街が出来つつあるものね。東京近郊の人口は増えつつあるのかなぁ・・・
e0103439_180141.jpg
次が大阪の梅田にあるシアター・ドラマシティ。私にとっては思い出深い馴染みの劇場。久々にここのステージに立つ事が出来て嬉しかったなぁ。しかし、この頃から喉の調子を悪くしてしまい、夜間の外出をひかえる状態に。とほほ・・・。仕方なく、ヨドバシでDS Liteを購入。以後、暇つぶしはドラクエになってしまった。ちなみに私の台詞はここから地方バージョンに・・・ここでは「よかったやん」でした。
e0103439_18171428.jpg
大阪公演翌日の5月7日にバス移動で金沢へ。なんと共演の涼風さんと小笠原みち子さんがバスガイドをしてくれて 楽しかったなぁ。また、金沢ではスケジュールに余裕があったので、観光しまくりました。「長町武家屋敷跡」「にし茶屋」「兼六園」「近江町市場」などなど散策三昧。金沢駅の「もてなしドーム」の大きさにもびっくりしたし、北陸鉄道浅野川線に乗って「内灘砂丘」や近くの温泉施設にも入ってきました。金沢21世紀美術館で「RON MUECK(ロン・ミュエック)」の展覧会も観覧するなど盛りだくさん。ついでにお客さんも大盛り上がりで、言う事なしだね。私、金沢、大好きな街になりました。最後の台詞は「よかったがいね〜」だよ。
e0103439_18373115.jpg
そして、12日からは名古屋入り。2週間の長期滞在が始まりました。私、名古屋は変わらず好きな街。ついでに名物も大好き。「味噌かつ」「みそ煮込み」「ひつまぶし」と連日堪能。長期滞在という事で、いままで歩いた事の無いじみ〜な名古屋もウォーキング。松重閘門とか中川運河辺りを巡ったり、少し足をのばしてお伊勢参りもしてきました。公演の方もすこぶる順調で、連日楽しく舞台に登場。私、中日劇場って初めてだったのですが、とても気に入りました。古くこじんまりとしていながら、整然とごちゃごちゃしていて(←わかるかなぁ?)落ち着く感じ。楽屋が畳なのもいいのね。マチソワの間に出前をたのんで、ちゃぶ台でいただきま〜す。食べたらそのままごろんだよ。素敵でしょ。そうそうみんなで行った、マルシアさん主催の「ブラジル レストラン?」でのパーティーも楽しかったな。ちなみに私の台詞は「どえりゃ〜、よかったがね」だよ。名古屋の言葉が一番難しかった。
e0103439_19115663.jpg
27日「あずさ」に乗って松本へ。私にとっては「ダブリンの鐘つきカビ人間」以来の松本公演。ここの「松本市民芸術館」という劇場は綺麗だったなぁ。私、「ダブリン〜」のとき街を散策していたので、この劇場の存在は知っていました。その時「いつかここに立ちたいなぁ・・・」と願ったものでした。こんなに早く実現して嬉しかったなぁ。でも、この綺麗な劇場を作ったおかげで、前松本市長は落選したのだとか・・・? いろいろあるのねん。最後の言葉は「よかったずら」
e0103439_19255843.jpg
そして30日からは厚木での公演。最後のカーテンコールの3魔女さんは感動的だったな。「♪見てよ この場所は また振り出し でも今変わった、少し迷ったけど 少し学んだ そして歩き出せる 心に光が 欲しいものはここにある すべて 自分の中に・・・」このミュージカルはコメディでお色気たっぷりだったけど、ものすごく意味の深い歌詞がさらりと登場したりして、私は大好きでした。今後日本で上演されるかわかりませんが、また機会があれば出演したいものです。今後も俳優及川健をよろしくお願いします。ね。では、本日はこのへんで・・・「よかったべ?」
e0103439_19371794.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-06-03 19:57 | イー魔女

「イーストウィックの魔女たち」大千穐楽へ

「あずさ」に乗って、松本公演から帰ってきました。そして いよいよ厚木に乗り込みます。「イーストウィックの魔女たち」大千穐楽だね。って、千葉から厚木はと〜ぃい〜、な〜・・・。打ち上げは朝までコースになっちゃうかなぁ〜? 呑み過ぎちゅーいだなぁ〜。
e0103439_13321352.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-05-29 13:32 | イー魔女

一時帰郷

e0103439_14564759.jpg
「イーストウィックの魔女たち」ツアー、中日劇場での公演を終えて一旦帰ってきました。でもって、明日からまた出発です。公演の細かい話は、また今度しますね。さあさ、後片付け&荷造り。わ〜、鉢植えが枯れとる・・・。お、花が咲いているヤツもある・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2008-05-26 15:04 | イー魔女

さあ「イーストウィックの魔女たち」ツアー開幕

2008年5月2日、3日と越谷にあるサンシティ越谷市民ホールに於いて「イーストウィックの魔女たち」のツアーが無事開幕しました。やはりツアーということで、帝劇や博多座のように大掛かりな装置やフライングで・・・というわけにはいかないのですが、その分役者の力で、お客様との距離の近い 熱気溢れる舞台に仕上げて行きたいと思っています。実際、今回のオーケストラボックスは舞台前にないので、客席と舞台が近い。小劇場出身の私としては、いい感じ♥ さあ これから5月いっぱい、大阪、金沢、名古屋、松本、厚木とまわっていきますので、全国津々浦々の私のファンの皆様 よろしくお願いしま〜す。
美味しい食事も一杯食べるぞ〜。では。
e0103439_1255471.jpg
ところで、ツアー中のブログの更新ですが、ほとんどお留守にすると思います。携帯からの更新も可能なのですが、私、携帯でのメールとか ちと苦手。ゆえにブログの投稿も・・・といった感じなのです。う〜ん、フルキーボードの携帯を購入するか・・・? いずれにしても、留守をよろしくお願いしまーす。じゃ。
[PR]
by midnight-maker | 2008-05-04 13:14 | イー魔女

明日は初日だ

駅からバスを利用しないで帰ってきた。その分のお金で野菜でも食べよー・・・。
そういえば あの餃子以来、大が出ていないなぁ・・・。
ともあれ明日は「イーストウィックの魔女たち」のツアー初日だ。
おきばりやすぅ〜。
e0103439_21351713.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-05-01 21:35 | イー魔女

いよいよ小屋入り

さあ、いよいよ小屋入り。いつもバイクを利用している私も、そろそろ電車通い。ところが、普段からバイク仕様で真冬のような厚着を心掛けている私は、電車利用の際もついつい厚着。結果、車内で上着やセーターを脱いだりするはめに。4月に着る、ちょうど良い格好がわかっていないのね・・・。
そういえば、ツアーで行く予定になっている、北陸の石川県金沢あたりはどんな格好が良いのだろう? 東京と比べるとまだまだ寒いのかなぁ?
e0103439_22374256.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-04-29 22:38 | イー魔女

またまた赤い髪

本日、例のごとく赤い髪の毛にしてきました。去年よりもっと明るく鮮やかな赤い色になったかな。でも髪の毛それ自体はぼろぼろだな・・・。ともあれ、赤い髪の毛にすると、いよいよ本番が始まる! って感じになります。えっと、初日は越谷。おお、松戸からは近い、近い! やったるで〜。
そうそう、大阪公演のチケットは売り切れてしまったらしい・・・。もはや役者でも入手出来ないっ・・・。観劇予定の方は、お早めに ご予約くださいませ。日程など、東宝さんの「イーストウィックの魔女たち」HPとリンクしておきましたので、ご参考になさってください。では。
e0103439_23261819.jpg
前日 下痢に見舞われた私、その後 無事に回復致しております。その節は ご心配おかけしました。いやはや、食事が美味しく食べられるって幸せなのですねぇ。ごようじんごようじん。
[PR]
by midnight-maker | 2008-04-28 23:40 | イー魔女

入室の際には

e0103439_1010178.jpg
稽古場の入室の際、これらの表示にご注意ください。時に、そこは戦場と化していますから・・・?
[PR]
by midnight-maker | 2008-04-24 10:13 | イー魔女

東宝

って、「東の宝塚」という意味合いをこめた社名なのだそうで・・・。へぇ〜。・・・りありぃ?
e0103439_2235471.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-04-21 22:35 | イー魔女

情宣用イベント

今日稽古場で、情報宣伝用のイベントが行われた。ミュージカルナンバーから2曲が、たくさんの雑誌媒体さんやTVカメラの前で披露されたのだ。涼風さん、森くみさん、マルシアさんら 3魔女の歌が披露された後、陣内さんが街の人達を従えて熱唱する「我が栄光」が披露された。以前まで、私はその曲中、ごくわずかに出演するだけであった。・・・しかし・・・今回は・・・ふふふ・・・なんと・・・踊りまーす。・・・ちょっとだけ。ううう〜・・・この想い・・・5年越し!
というわけで、本日のイベントでも踊りまくってきたのでした。もちろん公演本番中も踊り狂う予定です。みなさん、みつけてや〜。
e0103439_23261333.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-04-17 23:29 | イー魔女