<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

忘年会

寺田恵子氏主催の忘年会に参加してきました。実は恵子氏は料理も上手。というわけで氏の手料理を堪能してきました。他にROCk'Nのメンバーや「らせん」のイイダ監督などとも飲んできました。うう、こういったことが仕事につながればよいのだが・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2006-12-29 00:15 | つぶやき

メリークリスマス!

愛を込めて、メリークリスマス! さて、今日の私は観劇ダブルヘッダー。ちょっと、おじさんはくたびれたかな・・・。でも、大王の「みんな昔はリーだった」は面白かったなぁ。是非ご覧あれ。しっかし、今日の渋谷の人出と言ったら・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2006-12-25 00:19 | つぶやき

イヴイヴ

今日、ケンタッキーフライドチキンの店内は忙しそうだった。クリスマスだねぇ。こんな時期、巷はチキンでも食べたくなるものなのね。とはいえ、私には関係のない話だが・・・。引っ越しで、てんやわんやな今日この頃。
[PR]
by midnight-maker | 2006-12-24 02:41 | つぶやき

先日のつづき

e0103439_23434963.jpge0103439_2344531.jpg修善寺サイクリングツアーの写真が、まだまだあるので載せておきますね。右の下井が手を突っ込んでいる水たまりは「独鈷の湯」という温泉で、伊豆最古の温泉だそうです。なんでも、弘法大師が独鈷(仏具)で岩を砕き霊泉を湧出させたんだそうですよ。私もこのお湯に手を突っ込んで来たのですが、不思議な事にその後、手がすべすべして、ぽかぽかと暖かくなっていたのですよね。ちょっと不思議なお湯でした。しかし、普段バイクしか乗らない私ですが、このツアーでちょっとだけ自転車が欲しくなりました。ヘルメットをかぶらないので清々しさ倍増だし、予想外にいい運動になるのね。来年あたり、折りたたみ自転車でも購入しようかな・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2006-12-23 00:05 | つぶやき

忘年会旅行その後

e0103439_23201298.jpgいやいや、昨日はひらがなだらけの小学生ブログで失礼しました。甲斐さん発案で、私としては初のリレーブログをすることになった訳です。ご覧頂いている写真の通りです。楽しかった。
そして翌日、まだお酒の残る体をむりくり起こして、誰が言ったか「強制レジャー」が始まったわけです。40名近くいた参加者をソフトボールチームとテニスチームに別けてレジャーしてきました。で、私は何をして来たかというと、そのどちらでもないサイクリングチームで修善寺探訪をしてきました。メンバーは私と団員の下井顕太郎と照明スタッフの子の3人。うわ、人数少なくてさびしっ。しかし、その日の伊豆地方は快晴で、とても気持ちのよいサイクリングになりました。レンタサイクルも3段ギア付きのイカしたママチャリで快調そのもの。清々しい風のわたる狩野川越しに富士山を望み。大同2年(807)弘法大師が開基した修善寺とその周辺の湯治場をくまなく散策してきました。旅情溢れる素敵な温泉街でしたよ。ところで、修善寺はお蕎麦が美味しいのだそうですが、・・・しかし、これは一体?
e0103439_062990.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2006-12-22 00:38 | つぶやき

ぼうねんかい

きょうはぼうねんかいりょこうでしゅぜんじにきています。
ブログほりっくどうしでとうこうしあってます。ばぶー。
いま、まつしんにみかんをたべさせてもらってます。
しあわせ。
[PR]
by midnight-maker | 2006-12-20 19:59 | つぶやき

コーヒークリーム蒸しパン

私はよくドトールコーヒーで朝食を取る。そういえば昔「コーヒークリーム蒸しパン」というデニッシュがあったのだが、いつのまにか消えてしまったなぁ。あれ、最高に好きだったのになあ~。そういえばデニーズでも昔「桃と林檎のヨーグルトシェイク」と言う飲み物があったが、あれも消えてしまったなぁ・・・寂しい。と言うことを今日ふと思いました。
[PR]
by midnight-maker | 2006-12-20 01:43 | つぶやき

冷蔵庫

冷蔵庫も大掃除。冷蔵してある中身の半分は賞味期限切れ。というわけで、すっかり捨て魔。なかには賞味期限が2004年のドレッシングまで。・・・恐ろしい。自分の無精さ加減が・・・。料理をしたいと思いはするのだが・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2006-12-19 02:54 | つぶやき

グラフィック

だぅ、昨日からイラストレーターでずっと絵を描いていたから、ちょっと脱力。いやいや、グラフィックデザインというのは、時にしんどい作業だわ。でも、出来上がると、それはそれでちょっとうれしい。・・・何を創っていたかって? それはまだ秘密。私のデザインがクライアントに採用されたらお知らせします。・・・採用されなかったりして・・・。基本マイナス思考な私。いかんいかん!
[PR]
by midnight-maker | 2006-12-18 15:18 | つぶやき

忘年会は続く

暮れになって急にばたばたと、忘年会ちっくな飲みの席を繰り返しております。そして、今日もこれから街に繰り出します。そうそう、ウコン飲んで行こうっと。はて? ウコンというのはどうして効くのだろう?
[PR]
by midnight-maker | 2006-12-16 18:39 | つぶやき