<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

MARUyAMAタオル

e0103439_192312.jpg
「俺、丸山! いえー!」っと、笠原先輩が台本にない台詞を勝手に喋っている、あのシーンに登場するMARUyAMAタオルは私がデザイン及び制作をしました。矢沢のえいちゃんのパクリです。こうして今回のRJMは日々進化し続けるのです。楽屋での何気ないトークから・・・。後輩としても、先輩が楽しんで舞台を演ることが出来て、嬉しい限りです。・・・先輩! 何でも作りますよ! だから、もう僕を落とさないでね!!
[PR]
by midnight-maker | 2007-01-31 01:19 | RJM Ⅱ

落とされた

今日、笠原さんに落とされました。2人でリフトしてくるくる回るシーンがあるのだが、そこで笠原さんがバランスを崩したらしい・・・。気づいたら2人とも舞台上に転がってました。幸いちょっとケツが痛いくらいで全然大丈夫なのだが、ほんと舞台は何が起きるか分からない。まさにLIVE。明日からも怪我に気をつけて行かないとなぁ。ロックンロール!痛みがわからないとロックは歌えないぜ!
[PR]
by midnight-maker | 2007-01-30 01:14 | RJM Ⅱ

楽屋

シアター1010は北千住の丸井の最上階にある。当然、楽屋からの眺めも最高! 毎日富士山や夜景を眺めて、心を癒しています。・・・ここはいい劇場だわ。奇麗だし、観やすいし・・・。
e0103439_0183958.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-01-28 00:19 | RJM Ⅱ

初日

やったー、初日あけました。お客様のおかげで、もうノリノリのロックコンサート会場の様になったね。我が先輩の浩夫ちゃんもワルノリで楽しんで、アドリブかましまくりだったし、私もいい歳こいてすごい格好してるし、主役のあっちゃんはハッピーバースデーだし、全員怪我も のどの故障もなく 体調万全だし、妹のさやかも観に来ていて 帰りは一緒だったし、この調子でラストまで駆け抜けるぞーい。んじゃ、また明日 ロックンロール!
[PR]
by midnight-maker | 2007-01-27 00:17 | RJM Ⅱ

舞台稽古

今日は場あたり。衣裳、メイク、照明、装置、バンド、etc・・・ 全て本番通りにチェックして行くのだ。私も久しぶりに前回のロックンで着た衣裳を付けて、懐かしがってました。ブラジャーも久しぶりに付けたのだが、あっさりとスピーディーに付けることが出来、そんな自分に少しむかついてしまった。そんな私の衣裳、今回ものすごいヤツが追加されています。詳しくは本番をご覧になるまでの お・た・の・し・み・! ちゅー事で、本番は是非タテノリで楽しんでくださいね。では明日〜。
[PR]
by midnight-maker | 2007-01-25 23:54 | RJM Ⅱ

RJM仕込み日

つまり役者はオフ。いよいよ明日から舞台での準備がはじまるワケです。いやいや〜、長い稽古期間いろいろありました。なかでも、ジェームス小野田さんが鼻歌を歌うシーンで米米の曲を歌ってくれたときなんかは、ちょっと感動だったな・・・。さあ、そんなこんななRJM、本番に向けてやったるで〜! ・・・と、楽屋に持っていくメイク道具準備しなきゃ。
[PR]
by midnight-maker | 2007-01-24 17:18 | RJM Ⅱ

稽古場風景その2

バンドさんも入って稽古場は増々ヒートアップ! あの感動のロックミュージカルよ、再び! だね。今日の写真は豪華だよ! ・・・ちょっとだけ。・・・小野田さんは何をしているのだろう?
e0103439_0472710.jpg
e0103439_0474285.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-01-23 00:48 | RJM Ⅱ

稽古風景

私は毎日、ダンスの振りでくるくるくるくる回されていまーす。そして時々「おえっぷ」ってなってます。下の写真で私が持っている物は通称ころころ。共演である永山たかし君の私物。毎日ころころしてます。・・・んぎぎぃ!
e0103439_1025891.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-01-22 10:16 | RJM Ⅱ

eco役者

先日、紙コップを使っていると本ブログで紹介しました。しかし、毎日紙コップを使うという事は その分毎日ゴミを出しているという事ですよねぇ。・・・というわけで、Myマグカップを稽古場に持参したのだ。そう 私こそ、なにを隠そうeco役者! 皆がこれをやれば地球に優しく、経費節減にもなるのだが・・・。
e0103439_22462341.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-01-20 22:46 | RJM Ⅱ

浩夫ちゃん誕生日

というわけで、1月19日は我が先輩「浩夫ちゃん」の誕生日。私は昨日から制作さんと、どのようにハッピーバースデーを祝うか? ということを打ち合わせしたりして・・・。そして本日 稽古場にて、ささやかに「びっくりイベント」が催されました。・・・てなわけで、私は朝からちょっとだけどぎまぎしてしまった。我ながら、なんて先輩思いなのかしら・・・。プレゼントはあげてないけどね。
e0103439_0211023.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-01-20 00:23 | RJM Ⅱ