「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

荷物

荷物がある。埃にまみれた私の目の前にうずたかく荷物が積み上がる。日々の生活の中で片され、自分の意識に入らない場所へ追いやられていた物どもが、ここぞとばかりに現れる。そうして今、目の前にある荷物は私の人生。私の捨てられなかった人生のお荷物。そして、物どもが私に語りかける。その時々におこった想いや感情を。生きるというのはすなわち、こうした想いという名のお荷物を背負っていく事なのかもしれない。時に押しつぶされそうになりながら、それでもそれをバネに、クッションにして這い上がっていく。想いの荷物が高ければ高いほど、人生の高処へ登って行けるのかもしれない。埃だらけになりながら・・・
e0103439_12415645.jpg
さて、このMacも運び出さなきゃ。筋肉痛の我が身を鼓舞して・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2007-03-21 12:55 | つぶやき

引っ越し

先日「東京の嘘」という映画を観てきました。私の住んでいる松戸市の隣に流山市という市があり、その市内の「おおたかの森」という所で観てきました。最近開通したツクバエクスプレスの駅が出来て発展著しい場所です。新しく巨大なS・Cがあり、シネコンも入っている! というわけです。Takashimayaまで入ってるから驚き! ・・・というのも、私 サラリーマン時代にこの辺りで一人暮らしをしていたのですよねぇ。あの頃は何にもない所だったのに・・・時代の流れだねぇ。そして、歳月は過ぎ、まだまだ一人暮らしは続く。先日引っ越したばかりなのに、また引っ越しをしています。近所にだけどね。う〜、3月中に腰を落ち着け、4月には新たな気持ちで出発したいぜ〜。というわけで、例のごとく 私のMacのインターネットへの接続が上手く行かず、数日間 本ブログへの投稿が出来ない恐れがあります。でもでも、見捨てないでねぇ。
さて、写真は 近所の空き地に爛漫と咲き誇る「やまもも」です。今年はすごい奇麗。
e0103439_146237.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-03-21 01:48 | つぶやき

ウキ

e0103439_2231758.jpg
ウキです。釣りで使用するタックルの一つです。ここのところ私はフカセ釣りの研究をしています。そして今日は、これらを湯船に浮かべて、その機能を確かめていました。そして のぼせました。ふう〜・・・。自分でもあきれる釣りバカです。・・・いつか「釣りバカ日誌」に出演したいなぁ。
[PR]
by midnight-maker | 2007-03-19 22:12 | つぶやき

ROCKER ROOM

e0103439_0551475.jpg
さて、これは何でしょう? 犬の絵とROCKER ROOMという文字があります。そして、小さい字でSATOSHI HASHIMOTOと書いてあります。じつはこれ、日本一革パンの似合う男 橋本さとし氏のファンクラブのロゴなのです。去年の暮れ、本ブログに「デザインの仕事で、コンピューターで絵を描いている」などと投稿した事があるが、それがこれです。ついに始動したらしいです。ちなみに、この犬は彼の飼い犬がモチーフで、よく見ると目のところがKISS風に縁取られています。この他にも幾つか描いたのだが、そちらは没りました。そのうち、KENPRESS(健通信)にでも載せることにします。それにしても、日本一革パンの似合う男のファンクラブのロゴを 日本一セーラー服の似合う男がデザインしている・・・などと考えると、ちょっと可笑しいです。いい歳こいて セーラー服が似合うなどと、自分で書いてちゃ 世話ないですが・・・。あ〜、自分のファンクラブでも出来れば、めちゃめちゃ腕をふるうのになぁ・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2007-03-18 01:25 | つぶやき

ばくだん

e0103439_0291683.jpg
六本木にある某回らない寿司屋で「ばくだん」と注文すると ご覧の料理が出てきます。これはメニューにも載っていない料理で、トロと納豆とウズラの卵と・・・あと忘れてしまいましたが、小鉢にのって出てきます。おそらくこの店オリジナルなのだろう。だから他の寿司屋で「ばくだん」と言っても「は?」とか言われるに違いない。この店の「まかない」だったのかもしれないなぁ。こういう裏メニューを知っていると、ちょっと嬉しいものです。貴方もこういう裏メニューのあるお店、知ってる?
[PR]
by midnight-maker | 2007-03-17 00:45 | つぶやき

cubit club

本ブログの日々の閲覧 並びにチケット予約などなど、ご苦労様です。・・・さて、「絢爛とか〜」のチケット予約、cubit clubでもあるそうです。詳しく聞いていない為、具体的な事を記載出来ないのが悲しいところですが。CUBEとリンクしてあるのでチェック チェック。・・・すいません、基本的に他力本願で。
そうそう、チケットというのはある意味 役者の飯の種で、ある種のバロメーターだったりします。役者さんによっては「自分の名前で予約して!」という方もおられるでしょう。私の場合、今回はそのようなシステムではないので、どちらのプレイガイドさんでチケットをお取りになられても構いません。ただただ、劇場に足をお運びいただくだけで 感謝感謝です。色々とご心配 ご配慮くださった皆様、ありがとうございます。是非是非 劇場でお会いしましょう。とりあえず今日はこのへんで、んじゃね。
[PR]
by midnight-maker | 2007-03-15 23:54 | 絢爛とか

パフューム

「パフューム」を観てきました。映像、音楽から香りを喚起させる作品で、その衝撃のラストに胸が熱くなるのを覚えました。主人公のひたむきなダークサイドに、シンパシーすら感じてしまった。映画に出てくるような究極の香水とまでいかずとも、人を愛する事が分かる香水でもあれば、私にも本当の愛が見つかるかもしれないのになぁ・・・などと思ってしまいました。この作品、私はお勧めしますよ。是非、映画館でこの香水を嗅いでみては?
[PR]
by midnight-maker | 2007-03-15 01:33 | つぶやき

ネット

「絢爛とか爛漫とか」のホームページが開設されています。なにやら、ホームページ先行予約なんかもあるらしい・・・。でひでひ、覗いてみてね。アドレスはhttp://kenrantoka.net/です。
ところで、最近では私も何かとネットを活用しています。こうして更新しているブログはもちろん、SNSや情報収集、様々な問い合わせとか原稿の入稿などなど・・・ちょっと依存気味です。そして引きこもりになってゆく・・・?
[PR]
by midnight-maker | 2007-03-13 00:10 | 絢爛とか

観まくる

「橋を渡ったら泣け」「Cooky Clown」「長州ファイブ」と観てきました。ここ最近の私は ホント いろいろ観まくってます。そして家では「チャングムの誓い」を観てます。やらなければならない事務仕事をすっぽかして。・・・てへ。そして「これも まぁ 仕事の内よ・・・」などと言い聞かせてます。・・・にんげんなんて・・・ららぁら ららららーらー
[PR]
by midnight-maker | 2007-03-11 23:03 | つぶやき

絢爛とか爛漫とか

お待たせいたしました、お仕事の報告です!
来る5月「赤坂RED THEATER」という新しい劇場で、自転車キンクリーツカンパニーにて上演された飯島早苗氏の名作「絢爛とか爛漫とか」という作品に出演する事になりました。わーい。
ということで、今後本ブログ上で この公演のコネタを色々公開していきますね。お楽しみに。ちなみにこの劇場は、先日 私がイッセー尾形さんを観て来た劇場で、ちょっと縁を感じるなぁ・・・。
写真は爛漫と咲き誇る菜の花だよ。千葉の県花なのだ(・・・たしか)。
e0103439_23123763.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-03-09 23:16 | 絢爛とか