「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

鳥の唐揚げ

e0103439_22195573.jpg
私の得意料理の一つです。我が家直伝のやり方で、下味をつけて揚げます。小さい頃からこの味に慣れているので、外で食べるとちょっと物足りなかったりします。ホント、自分で言うのもなんですが、美味しいんですよっ! 御馳走してあげたいわぁ・・・
[PR]
by midnight-maker | 2007-09-30 22:30 | つぶやき

陣内さん家パーティー

先日、castやstaffさんたちの親睦を深めるため、陣内さん家でパーティーが催されました。アンサンブルさんだけでも22人いるこの大カンパニーのメンバー全員を収容するものすごい豪邸。中では「すし勘」なる出前寿司職人さんたちが腕をふるい、おいしい料理が振る舞われ、飲みきれないほどのお酒が冷やされ、最高に楽しい一時となりました。んーん、芸能人ってすごいなぁ。私もすっかり飲み過ぎて、終電で帰ってきた恰好そのままにバタンキュー。テレビもつけっぱなしで朝を迎えちゃった♥ 気をつけんと・・・。
e0103439_2031169.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-09-29 20:31 | イー魔女

曼珠沙華

e0103439_2225867.jpg
e0103439_2231483.jpg
e0103439_2233228.jpg
e0103439_2234884.jpg
我が家の近くで芽を出した曼珠沙華だよ。いやいや〜、秋彼岸だね。お墓参りした? 以前、埼玉県日高市にある巾着田という曼珠沙華が一面に咲き誇る地に行った事がある。一面に広がるそれは綺麗だったなぁ。此の華にまつわる怖い話もあるが、私は好きだなぁ。
[PR]
by midnight-maker | 2007-09-27 22:21 | つぶやき

ぼこぼこ出てきた

小さなサボテンが、茄子の鉢から。
e0103439_2023346.jpg
いち早く発芽して、育てていたヤツも順調にサボテンの体を成してきた。1cmくらいかなぁ。なんか、こいつら可愛くてしょうがない。早く大きくならないかなぁ
e0103439_2023469.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-09-26 20:30 | つぶやき

卵パック

先日、料理に使った卵で自分の鼻をパックしてみました。卵の殻の内側の膜みたいなヤツを鼻に貼って、乾いたら剥がす・・・それだけ。見ると、剥がし取った膜の表面に、私の鼻の角栓が摩天楼のようにそびえ立っているではありませんか。この夏の汗や皮脂が全部とれた感じ。その後、私のお鼻はとぅるっとぅるに。ん〜ん♥ たまにこういう事をすると気持ちがいいなぁ。
e0103439_1184733.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-09-24 01:20 | つぶやき

フィデルが行く

e0103439_22424175.jpg
SONYのCyber-shotです。東宝「イーストウィックの魔女たち」blogの「フィデルが行く」というコーナーの撮影に使っているキャメラです。制作さんからお借りして使っている、最近の私のおもちゃといったところか? こいつ・・・少しでかい携帯電話といった感じだが、カードで録画や写真撮影が手軽に出来てちょー便利&面白い。共演の皆さんの日常を、日々盗撮している次第です。詳しくは「フィデルが行く」コーナー本編でお楽しみくださーい。それにしても、自分用にこんなの欲しいなぁ・・・。
e0103439_22581314.jpg
ところで明日、23日、お台場のVenusFortで「イーストウィックの魔女たち」制作発表イベントがあります。私は出演しないが、陣内さんやマルシアさん、涼風さんに森公美さん、大浦さんたちが一同に介して歌ったりします。良かったら遊びに行ってみてね。んじゃ。
[PR]
by midnight-maker | 2007-09-22 23:03 | イー魔女

銀座好き

帝劇は銀座にほど近い良い場所に立地している。オタクな私などは、日々 無駄に有楽町のビックカメラに立ち寄って、買いもしないゲーム機やおもちゃを眺めたりしている。いつか本当に無駄な物を買いそうで、つくづく危ない場所にある劇場なのである。ところで共演の森公美子さんは 時々 castやstaffの為にお菓子の差し入れをしてくれる。今日なども 銀座プランタンに一昨日オープンしたナントカ(←この店の名前を覚えていない所が、情報として甘いのだが・・・)というお店のスイーツを差し入れてくれた。私が食べたのは・・・確か「塩バターキャラメル」というケーキ。お付きの人が40分並んで購入したこのケーキの
んまあぁ、うまいこと、うまいこと
皆様も帝劇に遊びにきたおりには、銀座や丸の内を散策するしかないね。
e0103439_2320287.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-09-21 23:22 | イー魔女

へ〜くしょい

私、最近何回も これします。くしゃみ。もう寒暖の差が激しすぎるちゅーの。気温差に体がついて行かんちゅーの。鼻炎持ちは鼻水が止まらないちゅー・・・のぉ、のぉ、のぉっ へーくしょい。ったく、ちきしょーめぃ・・・。
e0103439_22221779.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-09-20 22:23 | つぶやき

PASMO買った

稽古用に定期を購入したらPASMOだった。枚数が足りずに販売停止になってたヤツだよね。また増刷したのねん。しかしうちの近くを走っている「新京成バス」は、まだICカードに対応していない。ちょっと このカードを使って、無駄に路線バスなど乗ってみたくなったりしている今日この頃です。はい。
e0103439_21401896.jpg
イラストを新調したら、ほくろ反対だった。てへ。
[PR]
by midnight-maker | 2007-09-19 21:40 | つぶやき

地味な稽古

私が演じる「フィデル」は台詞がありません。で、一人 部屋で稽古などすると「さッ・・・さッ・・・さッ・・・」と手や体を黙々と動かすだけになります。だから、ふと我に返ると なんだか間抜けな空気が辺りに漂うのです。仕方なく「ふうッ・・・」なんてため息ついたりして・・・ちょっとおかしな気分になるワケです。もう、早く通し稽古にならないかなぁ・・・。
e0103439_2354979.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-09-17 23:07 | イー魔女