<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カリフォルニア物語

2008年2月27日(水)から3月9日(日)まで。天王洲 銀河劇場にて上演予定の「カリフォルニア物語」に出演することになりました。テレビ東京・Studio Life・銀河劇場プロデュースの公演で、原作 吉田秋生先生、演出は我らが倉田淳さんです。私にとっては久しぶりのLife系なお芝居。まだまだ 色々なことがはっきりしませんが、本ブログで ちょこちょこ書き込んで行きますので、ご期待ください。とりあえず、本日はご報告までに・・・。
e0103439_2120502.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-11-27 21:21 | カリフォルニア

地デジ

e0103439_0294445.jpg
地デジ準備OK? デジタルで視聴すると、楽しみが広がり、私はますますテレビっ子になってしまうのだろうなぁ。でも、各メーカーのカタログを見ても、どれが良いのかまるで決まらず。悩みだけが増えるのである。今、使っているTVもまだまだつかえるし・・・いつ? どのタイミングで変えるべきか?・・・それが問題だ。
[PR]
by midnight-maker | 2007-11-26 00:30 | つぶやき

私の鼻歌の謎

「真綿色した〜♪ シクラメンほど〜♪ 美しいものはない〜♪」などと鼻歌を歌っていると、いつの間にか、五輪真弓の「恋人よ〜♪ 側にいて〜♪」に変わってしまう。私の、昔からの謎。両方の曲が、うろ覚えなのが良くないね・・・。
e0103439_603737.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-11-23 06:01 | つぶやき

会報レイアウト

久しぶりに、club LIFEの会報のレイアウトしてるっす。その他にもStudio LifeのDMやチケットや年賀状や・・・。あ、わわわわわぁ〜、11月分のバースデーカード、まだ書いてないっす。テラヤバス!! 11月生まれの皆様、申し訳ございません。書きます、書きます、書きます。
e0103439_620123.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-11-22 06:20 | つぶやき

あじわいあじわう

e0103439_2122913.jpg
あじわった?
[PR]
by midnight-maker | 2007-11-19 21:03 | つぶやき

デポジット返却

今日、演劇集団 円 の「アフリカの太陽」という芝居を観てきました。親子のことを考えさせられるよい作品でした。
で、そのついでにイーストウィックで使っていた PASMOのデポジットを返却してきました。返却すると500円が返ってくるんだよ。私の中の「イーストウィックの魔女たち」が、また一つ終わった感じかな。ふう・・・。
だから、今日から気分を一新して、スキン(壁紙?)を変えてみました。なんだか急に寒くなったから、このブログのスキンも寒々しい感じで・・・。私、冬の寒い、爽やかな感じって好きなのです。冬生まれだしね。そういえば、イラストの下の文章も「日常がちょこっと覗ける・・・」から「だいぶ覗ける・・・」に変わっているんだよ。知ってた? あと新しいカテゴリとして「及川健取説」なるものも増えています。各カテゴリをチェックすると、このブログの関連する記事が編集されて、観ることが出来るんだよ。お試しあれ。じゃ。
e0103439_028846.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-11-18 00:33 | つぶやき

特別なこと

「イーストウィックの魔女たち」の帝劇公演が閉幕しました。
帝劇の公演は、本当にチケットの値段が高くて、私など、観に行く時は一大決心だったりします。ですからこの劇場は私の中で特別な劇場です。また、東宝さんとは普段距離のあるところで仕事をしている及川が、この劇場に出演出来たことも、奇跡に近い特別なことと思っております。誠に光栄なことです。そんなこの劇場のこの公演に足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。何度もお越しくださった皆様、心より感謝申し上げます。
今回のフィデルは のびのびと演じることが出来、まことに楽しい公演となりました。私自身、少しだけ舞台度胸がついた公演になったと思っております。しかし今、一月以上張りつめた何かを失い、ちょっと気が抜けてしまった感じです。今後のブログの投稿もぼつぼつといった感じになるとは思いますが、たまには 覗いてみてやってくださいね。ではまた、どこかの劇場で。
及川健
e0103439_23542678.jpg
e0103439_2354482.jpg
e0103439_23545757.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-11-14 23:55 | イー魔女

仕事納め

あら? 私、明日のイースト千穐楽で仕事納めだったりするかも・・・かなしかー。皆様の応援にも関わらず、なかなか仕事が決まらなくてごめんなさい・・・。
しかし、嘆いてばかりはいられない。明日は明日の風が吹くさ!
先ずはこの公演を無事乗り切って、それから、それからのことを考えよう。
ひとまず、4年ぶりの帝劇再演である「イーストウィックの魔女たち」に ご来場、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。明日も気を抜くことなくやってきまーす。では。
e0103439_23291912.jpg
本日、愛車の姫で 頂いた胡蝶蘭など持ち帰りました。お花をいれてくださった方、ありがとうございました。
[PR]
by midnight-maker | 2007-11-11 23:32 | イー魔女

ラスコーラ

e0103439_095394.jpg
イースト共演の安倍誠司さんが通販でゲットしたドリンク達・・・、ラスコーラとかガツンゴールドとか・・・。私の知らないドリンク達だ。味の方は普通に美味しかったかなぁ。そういえば、私の住まう東葛地域らへんで販売されているMAXCOFFEEって知ってる? あっまいんだなぁ〜 これ。好きな人は好きな缶コーヒーなのだ。松戸にお越しの際はお土産にどうぞ。自動販売機で普通に売っているよ。
[PR]
by midnight-maker | 2007-11-11 00:23 | つぶやき

きりたんぽ

先日、1デビルの日に、数人の共演者と「きりたんぽ」を食べに行きました。公演期間中に外に飲みに行く機会は ほとんどなかったので、とても楽しい飲み会となりました。公演期間が終わりに近づき、みんな、ちょっとセンチになっているのね。「きりたんぽ」も美味しくて、もう最高に酔っぱらってしまい、帰りの電車で いつかやると思っていた〝乗り過ごし〟をやらかしてしまいました。松戸を通り過ぎ柏へ。再び松戸に戻って乗り換えた新京成で、またまた一駅乗り過ごし。翌朝、劇場の最寄り駅である有楽町を通り過ぎ浜松町へ。もう〜、どんだけ〜。
明日も無事に行ける様に、朝、おきるぞ〜。←あたりまえだ。
e0103439_21442872.jpg
そして、また飲む。う〜ん、量に注意だね。
[PR]
by midnight-maker | 2007-11-09 21:46 | イー魔女