<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

二階堂吉四六

e0103439_21512283.jpg
今年見つけたお酒では、これが一番すき。うふふ、うい〜。
[PR]
by midnight-maker | 2007-12-30 21:52 | つぶやき

ポーション

e0103439_21334119.jpg
ポーションです。今も続くRPGの超大作FF(ファイナル・ファンタジー)に出てくるポーションということなのでしょう・・・栄養ドリンク的な飲み物でした。FFといえば、以前 私もプレイして楽しんでいたのですが、最近はついて行けなくなってしまった。そのかわり、ドラクエは最近までよく遊んでいたなぁ。そういえば、今年は任天堂のWiiがヒット商品なのだとか。私もちょっと気になっているこの商品を、ゲーマーである我が妹が早速購入。だから今日は妹とWiiを楽しんでます。そして、焼酎などをあおりながらゲーム談議。年末は、私と同じく飲み助の妹と ゲームなどしながら過ごすことが多いのです。うふふ。
[PR]
by midnight-maker | 2007-12-28 21:54 | つぶやき

アドルフと伊礼さん

「アドルフ」を観てきました。久々にLifeワールドを堪能といった感じです。客観的に観ると、色々見えて来ることもあり、興味深かったです。それと同時に今日、伊礼彼方さんという人に会ってきました。彼は今度の「カリフォルニア物語」で私と同じ役「スウェナ」で共演(?)します。スウェナ対談ということで、演劇雑誌「Top Stage」の取材があったのだ。で、彼なんだけど・・・こ・れ・が・またっ、偉い美形の青年で、見ていて惚れ惚れしてしまいました。あいかわらずいい男に弱い私です。しかも、話してみると、顔に似合わず とても熱い人間で、「カリフォルニア物語」の楽しみがまた一つ増えました。ということで彼の写真を掲載しちゃうね。ブログもリンクしときます。ではでは。
e0103439_024363.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-12-27 00:06 | カリフォルニア

恐ろしいこと

小心者の私は、恐ろしいことが幾つかある。その一つが、我が愛用のmacから発せられる怪音。数日前、今 私が使っているmacから「ふぉ〜」という不気味な怪音が・・・。そういえば ここ数日間、会報など諸々のレイアウトでmacちゃんを酷使していたから、調子が悪くなったのかなぁ・・・データも繁雑にセーブしていて、整理やバックアップをしていないから、macちゃん、怒っちゃったのかも・・・いや、我が家に新しく綺麗な地デジ対応の液晶が来て、機嫌を損ねたかしら・・・。小心者の私は色々考え、暫く使用停止。今日 久々に起動させるも、以前に比べてノイズが出てきたかなぁ・・・でも、一応ちゃんと動くことを確認。年末にむけて、データの大掃除をしなくては・・・。
e0103439_21205072.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-12-24 21:22 | つぶやき

再調整品テレビ

知人つてで地デジ対応のテレビ購入。これからは大画面で美しくテレビ視聴です。しかも再調整品というやつでとても安かったのだ。再調整品というのは、一度 人の手に渡った後、もう一度メーカーの検査を通過した品なんだって。なんだか、怪しい感じだ。こいつが再々度、調整出すことにならないよう 祈る・・・。とはいえ、ひとまず地デジOK!
e0103439_1428478.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-12-17 14:30 | つぶやき

9円

e0103439_216514.jpg
即買いです。そして買ってから献立考えます。でもなんで? 9円なのだろう・・・
[PR]
by midnight-maker | 2007-12-16 21:13 | つぶやき

♥の発送作業

今日は冷たい雨。しかし私は、せっせとハートの発送作業をしてました。その節は沢山のご応募ありがとうございます。さすがに先着8名は少なすぎましたね。もっとたくさん実らせれば良かったのですが、仕方ないです。でも、ハートが届かなかった人も、来年よいハートがあることを祈っておりますよ。さて、今後も「風船かずら」を栽培します。そしたらまた企画しますので、ご期待ください。そそ、その時は先着順ではなく、抽選とか、応募が遅く来た順とか、遠方の方にも配慮した方法を考えますね。ではでは。
e0103439_22515765.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-12-13 22:53 | つぶやき

社会保険事務所へ

社会保険事務所へ年金記録の確認に行ってきました。ぬー。とりあえず記録はちゃんとなってました。ふー。私のように、あてもなく社会生活を送っていると、こういったものが気になるのです。むー。年金払ってる? んー?
e0103439_2217481.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2007-12-11 22:18 | つぶやき

花泥棒

e0103439_22183914.jpg
こんにちは、花泥棒です。私が道端に咲いている花を撮影していると、通行人が怪訝そうな顔で私を見て行きます。変かしら? このブログのおかげで、道端の花を撮影する習慣が身に付いてしまった。・・・そう、私が自称「花泥棒」です。なーんてね。
[PR]
by midnight-maker | 2007-12-10 22:25 | つぶやき

しの字

「イーストウィックの魔女たち」の時にそったすね毛が少し伸びて、それぞれしの字になってます。しししししししししのししししししって感じ。いや、それだけなんですけどね。
e0103439_2017672.jpg
今日はちいさい缶でどーぞ。飲み過ぎちゅーいだど。
[PR]
by midnight-maker | 2007-12-09 20:18 | つぶやき