「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ポトス

e0103439_9344054.jpg
お婆ちゃんの家からぱちぱち切って、我が家の鉢に挿しただけのポトスくん。ぐんぐん成長し、部屋に緑と癒しを提供しています。窓際でぶら下がって、気持ち良さそう。いいなぁ。
[PR]
by midnight-maker | 2008-01-31 09:40 | つぶやき

ポット忘れる

私は稽古場にMyポットを持って行く。どの公演の稽古にも、まぁ大体持って行く。朝、お湯を沸かして、いそいそと用意をするのだ。だが、稽古期間中 必ず何回か、台所で作ったままにしてしまい 稽古場に持って行くのを忘れる。どの公演でも必ず何回か忘れる。そのことに関して 私はいっこうに学習しない。稽古から帰ってきて、台所にポツンと置いてあるポットを見つけたときの寂しい気持ちといったら・・・。とほほ。
e0103439_1131029.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-01-30 11:04 | つぶやき

女役教習

今回の「カリフォルニア物語」で初めて女役をする方対象に、教習(?)がありました。ブラジャーつけて スカートはいて・・・。ちょっとがに股だったりして・・・。なんか、皆可愛いなぁ。で、その後 稽古を行い、本カンパニー初めての親睦会がありました。とはいえ劇団同様、ざっくばらんな飲み会。でも、皆さんちょっと打解けたかなぁ。というわけで共演であるLEGOLGELボーカルのHILUMAさんのブログとリンク張っときました。みたって〜。
e0103439_152848.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-01-29 01:06 | カリフォルニア

放浪記

そうそう、先日ついに「放浪記」を観てきました。なんでもこの公演は上演回数1900回を数えるメモリアル公演だそうで、その記念すべき1899回目(?)を観てきたのだ。生森光子さんはとても可愛かったなぁ。後輩の私が言うのもなんですが・・・。で、例のごとくシアタークリエのチケット代は1万3500円と とても高額! しかし、その芝居内容は十分元が取れたと思わせる程 素晴らしいものでした。う〜ん、それにつけても、森光子さんのように年を取りたいなぁ。
e0103439_1452696.jpg
いい芝居を観た後のお酒はおいしいねぇ。
ところで、脳と舌を鍛える滑舌 第4弾
「朝青龍 千穐楽」×3
言えるかな?
[PR]
by midnight-maker | 2008-01-28 01:51 | つぶやき

スカート

そういえば、Lifeの女性役は稽古の時スカートをはいて行う。その稽古用スカートは自ら調達してくることが多いのだが、客演で女性役を演じる人達はどうするのだろう? 買いに行ったりするのだろうか? あのイケメン達が・・・この時期一斉に街に繰り出し・・・スカートを求めてはいかい? ふふ
e0103439_111062.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-01-27 11:01 | カリフォルニア

カリフォルニア物語の稽古

さあ、いよいよ本格的にカリフォルニア物語の稽古が始まりました。だから、本ブログも気分を一新してカリフォルニア風? 初対面の方達ばかりで、この先どうなることやら・・・ふふふ。
e0103439_144715.jpg
ささ、今日はワインでもどうぞ。カリフォルニアワインではないけれどね。
[PR]
by midnight-maker | 2008-01-26 01:06 | カリフォルニア

風つよ!

風つよ。私など、かるく吹き飛ばされます。ひゅ〜って。
るるる〜ん るん るん るん るん〜
e0103439_2036096.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-01-24 20:37 | つぶやき

雪好き

東京も雪が降ったよ、ちょっとだけ。私、雪好き。でも、寒。
・・・るるる・・・
e0103439_2058731.jpg
はい、冬物語。
[PR]
by midnight-maker | 2008-01-23 20:59 | つぶやき

ワイド画面

今日も自慢の新型テレビでニュースなどを視聴しています。ところでこのテレビ、画面がワイドになっている。すると、ニュース番組のキャスターの横で原稿を送っているスタッフの腕が、番組中ずっと見えていたりすることがある。これは以前のテレビでは味わえない発見だ。で、ちょっとだけ「放送局の見学」気分を味わっている今日この頃です。
e0103439_2244970.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-01-22 22:05 | つぶやき

健康が一番

医療の知識のある方も、このブログをご覧になっているのですね。先日の投稿に対するコメント とても参考になりました。ありがとうございます。私は心臓の弱い家系のようなので、今後も留意していきたいと思います。そういえば正月の風邪も、悪くなるときはあっという間で、良くなるときはだらだらだらだら・・・。若い頃のように 病がパッとは回復しなくなっている今日この頃。もう若くはないのね。ごようじん、ごようじん。
e0103439_2151526.jpg
お酒も程々に・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2008-01-20 22:12 | つぶやき