「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花盛り

e0103439_13132412.jpg
春になって花盛り。近所で花を見つけては、せっせと撮影してます。おかげでブログ掲載用の花写真が一杯たまりました。順次公開していきます。
ところで・・・私には正確に違いの判らない花が多々ある。例えば椿とサザンカでしょ〜・・・アヤメ? ショウブ? カキツバタ? でしょ〜・・・。そうそう上の写真も、モクレン? こぶし?・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2008-03-31 13:22 | つぶやき

ベビースター

e0103439_11272110.jpg
私、ベビースター好き。稽古の時、よく食べています。世の中にはこういう秀作お菓子がたくさんある。ロッテのチョコパイとかぁ〜 ギンビスアスパラとかぁ〜 ピーナッツあげとかぁ〜・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2008-03-29 11:30 | つぶやき

ベビーキャロット

e0103439_20474410.jpg
ベビーキャロット育てた。
e0103439_20475664.jpg
みるみる成長して楽しい。ちょっと混み混みに植えすぎちゃったかな。
e0103439_2048876.jpg
でも、ちゃんと実った。こいつ、食べると味が濃い〜のだ。にしてもこの写真のキャロットちゃんは・・・抱き合っているな。
[PR]
by midnight-maker | 2008-03-27 20:55 | つぶやき

レッドソックス

e0103439_9373292.jpg
大リーグのチームのことではありません。私愛用 無駄にド派手な赤い靴下たちです。洗濯され、沢山干されています。「イーストウィックの魔女たち」で、赤は悪魔の色。その執事役である私は、これまで沢山の赤い靴下を、東宝さんから頂いているのです。で、そのまま仕舞っておくのもなんなので、普段使いにしているワケ。平素 地味な服装の私だが、靴下だけは無駄に赤いのさ。
・・・ところで、同じように見えるこの靴下、長さや縫製がそれぞれビミョーに違う。畳んでしまう時、それらがちょっとしたパズルになるのだ。・・・左右の長さが違うまま、履いてしまう事もしょっちゅう。ぬ〜ん。
[PR]
by midnight-maker | 2008-03-26 10:28 | イー魔女

咲いた?

e0103439_10165522.jpg
すこし咲いた。
撮影 及川健
[PR]
by midnight-maker | 2008-03-25 10:18 | つぶやき

旨スープ

e0103439_11402728.jpg
・・・飲んだ事あります? ・・・からいのかなぁ? WESTENDの入り口の自販で購入可。
[PR]
by midnight-maker | 2008-03-24 11:43 | つぶやき

7スター

e0103439_17284117.jpg
丸ちゃんだぉ。JTのキャラクターになったんだね。知り合いが載ったポスターがそこら中に張ってあるのは不思議な感じ。私にもタバコの広告キャラクターの話、来ないか・・・ない、ない、ないっ! タバコも吸わんしの・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2008-03-22 17:36 | つぶやき

自治会員

私の住まうこの地区は、正月には「どんと焼き」があり、夏には「盆踊り」があったりする。自治会の方々がしきってやっているようなのだが・・・、なってしまった・・・自治会員。もちまわりなんだな・・・。
e0103439_1134550.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-03-21 11:42 | つぶやき

ひげ面

ついつい無精髭を生やしてしまう最近。ひげ面になってます。ちっちゃなジャンバルジャンって感じ・・・?
e0103439_21572295.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-03-19 21:58 | つぶやき

イーストウィックのCD

e0103439_2053525.jpg
私のiPodには「イーストウィックの魔女たち」のサントラも入っているよ。たまに聴いて、忘れないようにしているのだ。う〜ん、ツアーが待ちどおしい。
[PR]
by midnight-maker | 2008-03-18 20:56 | イー魔女