「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鰻好き

釣り人でさかな君でもある及川健はお魚大〜好き。「イースト」の時、名古屋のお土産で「ひつまぶし」を買うのはマスト。で先日、買っておいたそれを美味しくいただいたのですが・・・パッケージをよくよく見ると「ひまつぶし」と書いてあった。「ひまつぶし」というパッケージの「ひつまぶし」だったのね。いい方向に、ちょいだまされた気分・・・。で、さらにそのパッケージをよくよく見ると「愛知県三河一色産」と明記されていた・・・。あらまあ・・・私の食べたこの鰻ちゃんは国産かしら? 中国産かしら?真相は・・・? でも美味しかったのでグ〜。
e0103439_1228691.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-06-28 12:30 | つぶやき

短髪はエコ

髪を切ったおかげで、シャンプーする時間が短い今日この頃です。もはやリンスもしていない。で、発見しました。髪を短くする事は、水やガスを節約する事が出来、とってもエコなのだと。短髪、実はとってもエコ!
うふふ・・・髪きる?
e0103439_2312044.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-06-26 23:14 | つぶやき

湘南ビール

e0103439_22254554.jpg
はい、本日は湘南ビールをどうぞ。フルーティで美味しいのだよ。
[PR]
by midnight-maker | 2008-06-25 22:27 | つぶやき

眼鏡をどうぞ

e0103439_19575138.jpg
変装なら眼鏡をどうぞ・・・? 「カリフォルニア物語」の舞台袖に置いてあった小道具の眼鏡たちです。あの時の公演で、キャラメルボックスの多田さんが使用した眼鏡の数はものすごかったなぁ・・・。いったい何役演じたんだっけ? かくいう私も平素は眼鏡。市井にまぎれて、ただのおっちゃんやってます。見た目高校生で、髪の毛の赤いおっちゃん? どんなだ・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2008-06-23 21:15 | つぶやき

我が家の夕焼け

e0103439_2263067.jpg
我が家のベランダからはかろうじて富士山が望めます。条件が揃わないと拝めないのだが・・・これを最初に発見したときは嬉しかったなぁ。富士山ってなんかいいんですよねぇ。は〜、早く梅雨が明けないかなぁ。
[PR]
by midnight-maker | 2008-06-21 22:11 | つぶやき

言葉のソウル

そうそう「イー魔女」で各地の方言を台詞として喋ってきましたが、言葉っていうのはその土地の魂がこもっていのだなぁ・・・という事をつくづく感じたのでした。つまりね、具体的言うと・・・、ああっ、これはもうエッセーにでもまとめないと語り尽くせない程のあつい内容だな。というわけで、いつかエッセーに書きまーす。発表の予定は無いのでありますが・・・
e0103439_2344068.jpg
はい、福島の地ビール。そうそう、福島の言葉もいいのよねぇ。私、この土地の言葉好き。なごむんだよなぁ。
[PR]
by midnight-maker | 2008-06-18 23:06 | つぶやき

フランス人演出家

この秋、新国立劇場で上演する「山の巨人たち」という作品に出演する運びとなりました。で、先日、その作品の演出をされるフランス人演出家 ジュルジュ・ラヴォーダンという方とお会いしてきました。通訳さんを介しての数分のおしゃべりだったので、まだまだ色々な事が未知数ですが・・・さてさて、どうなるか?・・・乞うご期待であります。ひとまず今日はこのへんで。
e0103439_2221831.jpg
うふふ、イラストかえたんだお。
[PR]
by midnight-maker | 2008-06-15 22:24 | 山の巨人たち

相撲部屋

e0103439_23143475.jpg
松戸には相撲部屋があるよ。しかも2カ所。佐渡ケ嶽部屋と鳴戸部屋。先場所優勝を果たした琴欧洲は佐渡ケ嶽部屋なのだ。あの優勝の瞬間、私は「イースト〜」の名古屋公演期間中でホテルのTVで観戦していました。そして一人で熱くなっていました。・・・って、相撲好き? なんか郷土愛あふれるブログになってきたなぁ。
e0103439_23144915.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-06-13 23:29 | つぶやき

きったった

ブリーチして赤くして、それが落ちきった頃に焦げ茶にして、さらにブリーチして赤くして、もう毛先が細くなりすぎて、埃のようになっていた私の髪。きったった。そして高校生のようになりました。いや、ほんと。同時に気分も若返ったかな。見た目が与える心理的影響は大きいのね。役作りでもそうだが、ヘアースタイルは重要なり。
e0103439_1141231.jpg
見た目 高校生でも 呑むなり。
[PR]
by midnight-maker | 2008-06-12 01:15 | つぶやき

秋葉原上空

今日はいい天気。バイクに乗ってお出かけするのには最高です。で、浅草橋付近を走行中、ふと辺りがうるさい事に気付く。みると秋葉原上空に、いままで見た事のない数のヘリコプターが。なんといいますか、事件の大きさを物語る光景でした。それはまるで秋空を舞う赤トンボの様でもあったのですが・・・。・・・・・・。
e0103439_23384036.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-06-10 23:53 | つぶやき