<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

激辛カレーラムネ

そうそう、以前ご紹介したカレーラムネ飲みました。感想としては・・・ん〜、わずかにカレーの風味が漂うものの・・・私個人としては・・・2本目を楽しもうとは思わないかなぁ・・・、といった感じ。歯切れが悪くてごめんなさい。私の購入した商品がいまいち冷えていなかったのが、印象の弱い原因だったのかなぁ・・・。皆様、是非ご自分の舌でご確認くださいませませ。ちなみに、私は浅草で購入しました。
e0103439_219298.jpg
最近、浅草へTAPの稽古に通っているのさ! そこで激辛カレーラムネなる商品も発見。さてさて、お味はいかに?
[PR]
by midnight-maker | 2008-07-31 21:13 | つぶやき

キアゲハの幼虫

ぎゃ・・・ぁ!あ? ああっ、キアゲハの幼虫かぁ・・・。このしましま、きもちわかわいいなぁ・・・。
ご存知? 実は私、自称昆虫博士なんです。ちっちゃい私はちっちゃい虫にも興味津々。ついつい撮影してしまうのだ。どお? 待ち受けにでもする? しない? しないよねぇ・・・。
近所で撮影したこの虫は、後日、これまた近所のどなたかに枝ごと何処かへ処分されてしまいました。・・・ああ、成虫にさせてあげたかったなぁ・・・。
e0103439_21283434.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-07-30 21:41 | おいけん昆虫記

夏祭り

地域の夏祭りがありました。で、自治会員の私は数日前から櫓作りだの、テント設営だの、ゴミ箱設置だのと大忙し。当日もかき氷の氷をガリガリやったり、ゴミを回収してまわったりと、これまたてんてこ舞い。ふぅ〜、ご近所付き合いも大変です。はい。
e0103439_9103947.jpg
写真は夏祭りとは関係ない春色の酒ですが・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2008-07-29 09:19 | つぶやき

50円ネギ

e0103439_22493446.jpg
近所の畑でおぢさんが「ひゃ・・・いや、50円・・・かう?」と言って売ってくれました。値上げの嵐が吹き荒れる昨今、たすかるわぁ〜。ありがとう おぢさん。
[PR]
by midnight-maker | 2008-07-25 22:54 | つぶやき

酒 in bed

たまには贅沢して ベッドに寝ているお酒でも飲む?
e0103439_21495518.jpg
e0103439_2150116.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-07-24 21:50 | つぶやき

7月分のバースデーカード

今日、club LIFEのバースデーカード 7月分が事務所から届きました。
あらら・・・、というわけで今から書きまーす。遅れてごめんなさい。
e0103439_2111312.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-07-23 21:12 | つぶやき

暑中お見舞い申し上げます

もうしょ続く今年の夏、もーう どうしましょ・・・。
子供の頃、夏は一番好きな季節だったけど、年のせいか?この夏の暑さが骨身に応えるようになってきた。いやいや、年のせいではない! 夏そのものが暑くなってきたのであろう。私のお婆ちゃんも「昔は真夏日なんて一夏に数日ぐらいだったのに、何十日もあるなんて異常だねぇ・・・」などとぼやいているし。皆様も水分などこまめに取って、養生あそべそ。そうそう、水分とるならカレーラムネなんてどう?
e0103439_2156291.jpg
この怪しいドリンク、実は私もまだ飲んでいません。・・・飲んだら報告するっす。
[PR]
by midnight-maker | 2008-07-22 21:59 | つぶやき

さされた

e0103439_2234377.jpg
うわーん、かぁー、さされたー、きんかんきんかんきんこんかん、かいかいかいかい。爪で十字のしるし付けるっ。
[PR]
by midnight-maker | 2008-07-20 22:37 | つぶやき

エビ、卵抱く

e0103439_1921969.jpg
ある日、水底にエビが転がっていた。ああ、ついにエビちゃんもお亡くなりになったか・・・いや、ちがう、これは抜け殻だ。
以前ご紹介した我が家のエビは本当に元気。もう、しょっちゅう脱皮している。髭の先まで綺麗に脱皮しているのにはとても驚かされる。
そんなある日、ついに抱卵している個体を発見。わお、すげー。慌てて、産卵用のケースを購入。新しい生命の誕生を心待ちにしている今日この頃です。ふふふ・・・釣りの生き餌にする日は近いな・・・。
e0103439_1931100.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2008-07-18 19:33 | つぶやき

追河

e0103439_22544367.jpg
オイカワって知ってる?
小さいけど虹色の鱗が綺麗な魚なんだよ。
[PR]
by midnight-maker | 2008-07-17 22:56 | つぶやき