「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幻魚

e0103439_1811598.jpg
写真中、一番左の干物が幻魚です。「げんげ」といいます。ちなみにそれ以外の干物はメギスとオキザヨリだったっけかなぁ・・・。我が家の近所の飲み屋で提供されていたおつまみです。幻の魚だけあって美味しかったなぁ。こんな珍しくも美味しい魚にありつける飲み屋が近くにあるなんて幸せ。・・・と、それを食した時分は思ったのですが、その夜、原因不明の食あたりに襲われました。もっともこの魚達にあたったのかは不明ですが、その症状は大変なものでした。同時に上からも下からも・・・なのです。苦しさや辛さはそれほどなかったのですが、なにせ、突然このような症状に襲われたからびっくり。私、こんな食あたり初めて。
その後日、テレビでこの症状と似た症状の食あたりがはやっていると聞き、さらにびっくり。なんでも病院に行く間もなく回復するので、原因が特定されていないとか・・・。う〜ん、なんなんだ。いずれにせよ、普段から胃腸が弱いのだから用心するだべや。
[PR]
by midnight-maker | 2009-06-27 18:40 | つぶやき

萩尾先生40周年

先日、萩尾先生の漫画家40周年のパーティが催された。幸運なことに私も参加することができた。それにしても40年も作品を創り続けるというパワー。まったく感心して尊敬する。そして省みる。自分はまだまだだな。
e0103439_9295271.jpg
ところで、パーティーでは久しぶりにライフのメンバーに会う事ができた。芳樹とも少しだけ一緒にお酒を飲んだのだが、翌日、彼と変な事になる夢をみた。う〜ん、長年の相手役というのは心の深いところを強烈に支配してものなのだなぁ・・・。・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2009-06-24 09:38 | つぶやき

子ナナフシ

e0103439_1125316.jpg
近所の森で発見。子供の頃、ナナフシなど発見した時にゃ〜、ヒーローだったなぁ。今の子供はそういうことはなさそうだけど・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2009-06-12 11:30 | おいけん昆虫記

気がつけば、5月は・・・

お! 気がつけば、5月は本ブログへの投稿を全くしなかったなぁ・・・
役者としての仕事がない期間、私自身 さぞ暇なのだろうと思いきや、さにあらず。意外と忙しかったりする。そのうち皆様に報告できる事柄も進めていますのでしばらくお待ちくださいね。
ところで、スタジオライフの本拠地であるウエストエンドスタジオが今度芝居をプロデュースする。タイトルは「リカ」。んん?・・・うん、女の子の名前だな。実は、今年の暑い夏にぴったりのホラーサスペンスだ! 甲斐さんや山﨑さんなどライフメンバーもずらりと出演することになっている。・・・実は私、この芝居の宣伝美術を担当しております。そんなこんなで忙しかったりするのだが・・・。というわけで本ブログでも告知します。
2009.8/7〜8/16までウエストエンドスタジオでやってます。ぜひ観に行ってくださいね。
ささ、今度はこの公演で当日配るパンフレットを作らなきゃ・・・。はひ〜。
e0103439_19214636.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2009-06-04 19:22 | つぶやき

ひかり

我々の進む先に暗闇をおかないでください・・・
罪深い歴史のその果てに、
揺るぎない一つの星を与えておいてください・・・
e0103439_13503910.jpg

・・・とは、アニメ「オネアミスの翼」での主人公「シロツグ」のセリフ
若い頃に観た作品は心に強く残っているものだ。
周囲に光を与えられる存在に、私もなれれば良いのだが・・・

って、そういう話ではなくて・・・
このたび、我が家の通信を「ひかり」に変えた!という話。
ですから、これからは「ひかり」で発信してゆきます。
しかし、この「ひかり」への引っ越し設定が、私にとってはも〜大変。PPPoPがどうしたとか、VDSLはこうしたとか、プロトコルがあ〜したとか・・・う〜ん。
で、これまでのADSLと比べて速度が早くなったのか? と聞かれると、実感としてはあまり変わらない感じかなぁ・・・。ふぅ・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2009-06-02 15:04 | つぶやき