「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台湾土産

e0103439_8465273.jpg
e0103439_8471010.jpg
妹の買ってきた台湾土産。めちゃくちゃな日本語が書かれている。
[PR]
by midnight-maker | 2009-11-30 08:48 | つぶやき

だらだらと

最近、風邪などこじらすとだらだらと調子が悪い。一週間ぐらいスキっとしない体調が続く。熱はなく普通に過ごせるのだが、お酒が美味しく飲めないのがやだなぁ〜。歳だな、とし! インフルエンザでないだけマシ!
e0103439_12202485.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2009-11-28 12:20 | つぶやき

ハラビロカマキリ

e0103439_19594763.jpg
写真は去年と今年のハラビロカマキリ。2年続けて近所で目撃。ハラビロカマキリは私の大好きな一種。鎌や顔がずんぐりしていて可愛いのだ。・・・と、私は思うのだが共感はされないだろうなぁ〜。
[PR]
by midnight-maker | 2009-11-21 20:13 | おいけん昆虫記

十二夜おわる

シェークスピア原作「十二夜」が終わった。
私にとって3年ぶりのスタジオライフの本公演。スケジュールはものすごくきつかったけど、楽しかったなぁ。大阪の公演で楢ちゃん(←Jr1の楢原)が舞台を観に来て(αチームだけど)、終演後に同期が集まって飲んだのは印象深かったなぁ(深山君がいなかったが・・・)。翌日舞台があるのに朝4時迄飲んでいたのは失敗だったけど・・・。ともあれ、ライフでの女役を期待されていたお客様の前で舞台に立つことができ、また久しぶりの大阪で、いままで自分は苦手だと思っていたホルモンの美味しさを知ることができ、総じて良い公演になりました。お花やお手紙、差し入れなど入れてくださった皆様、誠にありがとうございました。心より感謝いたします。ではまた。
e0103439_223942.jpg
大阪から帰って来て、気が抜けたのか、風邪をひいてしまった。皆様もお気をつけあそばせっ。
[PR]
by midnight-maker | 2009-11-18 22:42 | 十二夜

ああ・・・

大阪から帰って来て、早々、私にとって敬愛すべき大切な先輩にして元共演者の訃報を目にするとは・・・。おくやみ申し上げます。
e0103439_141649.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2009-11-16 01:41 | つぶやき

朝はやく

明日、朝早く東京を出発します。6時発の新幹線・・・。ということは・・・私は4時起き。う〜ん、大丈夫だろうか? 起きられるだろうか? 忘れ物しないだろうか? 乗り過ごさないだろうか?・・・心配してもしょうがないな。けせらせら〜。
e0103439_2114154.jpg
サンモールの楽屋にて。
大阪に行ったら、暫くはこのブログに投稿できないだろうなぁ。
[PR]
by midnight-maker | 2009-11-10 21:15 | 十二夜

朝帰り

昨夜は打ち上げ、そして私は朝帰り。一眠りしたら、そんなことはすっかり忘れ、「は! 劇場に行かなくては!!」と寝ぼけておきだすしまつ。いや〜、楽しくも長い公演期間だったなぁ〜。って、まだ終わっていないね。らぶ♥ 大阪、まってろよ〜。
e0103439_20302787.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2009-11-09 20:31 | 十二夜

舞台セットと・・・

さあ、明日でいよいよ東京千穐楽。まだまだ大阪があるから、怪我のないよう気を引き締めていかなくてはっ。
e0103439_05818100.jpg
今回の舞台セットは「夏夜」に準じてキューブが重なった感じ。これはどういうイメージなのかなぁ? 左右非対称に設置してあるのもなんでかなぁ?
[PR]
by midnight-maker | 2009-11-08 01:03 | 十二夜

気になるお店

久々に通っているサンモール。新宿御苑周辺のお店も以前とは随分変わっているように見うけられる。こんな名前のお店もあった。KEN'S CAFE・・・
e0103439_14194326.jpg
まだ入ってはいませんが・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2009-11-06 14:24 | 十二夜

2時間

電車に乗るとすぐに寝てしまう。乗った駅と降りる駅の間の記憶が無いに等しい。ときどき地味に乗り過ごし、片道2時間かけて劇場に通うこともある。我ながら、とほほである。とほほ・・・今日も気をつけて行ってきます。
e0103439_13323510.jpg
写真はハナミズキの実。
[PR]
by midnight-maker | 2009-11-05 13:33 | 十二夜