<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キツツキ

先日、近所の公園でキツツキを発見した。
e0103439_411278.jpg
この写真では分かりませんが・・・、幹を「タタタタ・・・」とつついていたのだ。意外と松戸は自然が豊かなんだなぁ。
[PR]
by midnight-maker | 2010-02-27 04:15 | つぶやき

パン屋さんはすごい

私はあいもかわらずパン焼き機で食パンを作り続けている。強力粉や材料をマシンにセットしてボタンを押すだけ・・・この手軽さがよいのだ。ところが最近、あんまり上手にパンが焼き上がらないことが多い。膨らみ加減が普段の半分くらいで終わることがあるのだ。おそらく、このところの寒さで下がった室温や湿度の関係なのだろうが、私には謎だ。だからいつも上手にパンを焼きあげるパン屋さんはすごい。自分でパンを焼いていると、そんなところで感心してしまうのだ。
e0103439_1258080.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-02-20 12:59 | つぶやき

及川建設

先日、石飛さんから写メールが届いた。・・・ふふ。
e0103439_225802.jpg
ところで14日はヴァレンタインデー。お誕生日 ならびにチョコなど送ってくださった方々、ありがとうございます。謝謝。
[PR]
by midnight-maker | 2010-02-15 22:58 | つぶやき

建国記念の日

今日、2月11日は建国記念日・・・。そして昨日は健誕生日・・・。
いや、それだけです。
e0103439_2273836.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-02-11 22:08 | つぶやき

ちゃっぷいちゃっぷい

朝、車のフロントガラスに張り付いた氷を溶かすことが最近の私の日課になりつつある。いやいや〜、ちゃっぷいちゃっぷい。しかも今日の関東地方は風も強くてちゃっぷいちゃっぷい。ご自愛くださいませ。
e0103439_11451886.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-02-07 11:47 | つぶやき