「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チラシの写真撮影

去年芝居をした芝居屋風雷紡の連中と今年の8月にまたしてもお芝居を企画しています。
タイトルは「墨を塗りつつ」
先日、その写真撮影を市川の某処で行ってきました。そして私はその写真を元にデザイン、デザイン。ふぇ〜、自作自演な感じだわ。あ、お顔をもっと綺麗に修正しよ〜っと。

近日、チケットの案内と共にご紹介したいと思います。では。
e0103439_16283994.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-05-29 16:30 | 墨を塗りつつ

タテハチョウ

e0103439_4323750.jpg

綺麗なチョウだが、この仲間には、羽を閉じると枯れ葉のように地味だったり、ぎょっとする目玉模様があるやつもいる。撮影したこの子はそんなに裏表の違いがない。もしかしたら性格の素直な子なのかもしれないな。
タテハのなかでもヒョウモンチョウの仲間だろう。
[PR]
by midnight-maker | 2010-05-27 04:48 | おいけん昆虫記

暑くなると夏日、寒いと冬のよう。そして、今日は嵐の予感。こりゃぁ体調も崩すわ。
春ってこんなだったかしら?
温暖化が進むと天候は両極端に振れるのかしら?
e0103439_8213113.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-05-26 08:22 | つぶやき

莎我

少し暗い並木の影に〝はっ〟と咲いてる花、その名はシャガ。凛とした佇まいに心を奪われる。
e0103439_15552596.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-05-20 16:01 | つぶやき

感冒

私史上最悪の感冒に見舞われた。
熱と咳と痰と悪寒とだるさ、なにより頭痛が長期間続きこてんぱんにやられてしまった。
うう、「なんだったんだ7Days」だべ。
e0103439_924098.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-05-19 09:03 | つぶやき

やせる

私、油断するとやせる。40kgだい前半になってしまう。むむう、食べねば。
e0103439_15424272.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-05-10 15:59 | つぶやき

トラカミキリ

e0103439_13505146.jpg
写真はトラカミキリという名のカミキリムシです。蜂に擬態する昆虫だ。
私は子供の頃、カミキリムシを採集するのにハマったことがある。捕まえたことのあるカミキリムシはシロスジカミキリ、ゴマダラカミキリ、キボシカミキリ、ウスバカミキリ、リンゴカミキリ、などなど。今でもすらすらと名前を言うことが出来る。我ながら随分ハマっていたものだ。そんな折、自転車に乗っていた私の目の前をこの虫が飛んでいったことがある。私はそれをめざとく見つけ、夢中になって追いかけた。そして道路脇に駐車してあった車にしこたま激突した。私は負傷し、自転車の前カゴは大破した。あの時は痛さといったら、あーた!
この虫を見るとそんなことを思い出すのだ。
[PR]
by midnight-maker | 2010-05-08 14:29 | おいけん昆虫記