<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カマキリ

e0103439_15102997.jpg
オオカマキリかチョウセンカマキリか・・・
[PR]
by midnight-maker | 2010-10-30 15:13 | おいけん昆虫記

ジョナサン

DRACULAの劇中、私演じる「ミナ」の恋人は「ジョナサン」である。
そのせいか、最近では稽古場の行き帰りにファミリーレストランの「ジョナサン」を見かけるとちょっとドキッとする。よいことだ・・・。
e0103439_926988.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-10-28 09:26 | DRACULA

古組

DRACULAの稽古場で演出の倉田さんは「ALBASTRUチーム」を古組、もしくは年寄りチームと言い、「ROSUチーム」を若組と呼ぶ。そしてだいたい「古組・・・」といった後に「あ、こんなこと言っちゃいけないわね・・・」などと言い、余計に我々古株の劇団員の心を傷つける。
倉田さんは相変わらずである。
e0103439_10195369.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-10-27 10:20 | DRACULA

ツチイナゴ

e0103439_9561047.jpg
涙目模様の意外に大きなバッタ。こいつは成虫で冬を越す。
玄関先にて撮影。
[PR]
by midnight-maker | 2010-10-26 09:58 | おいけん昆虫記

パンフ

DRACULAで販売されるパンフレットのゲラ(校正刷り)があがり、見せてもらった。
稽古場写真の掲載されたページに私は短髪で写っていた。客観的に見る私は本当に小中学生のようだ。いや、なんかもうただ妙な珍生物のようにもみえる。へんな存在だな、私は。
e0103439_11434960.jpg
写真は変なワインオープナー。
[PR]
by midnight-maker | 2010-10-25 11:44 | DRACULA

ポスター

昨日、ポスター貼りの仕事がやっと終わった。
稽古の合間を縫って街のお店を一件一件まわり、DRACULAのポスターを貼っていただけないかお願いするのだが、最近は快く貼ってくださるお店が少なくなったように思う。ネットが隆盛を極める時代になって、こういった宣伝方法自体が古いものになってしまったのかもしれないな。時々お店の方に煙たがられたりして、ポスター貼りの仕事も楽じゃない。
思えば「酒とタバコとお芝居と・・・」なんてのは昭和の香りがするものね。
ふう・・・。
e0103439_11352529.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-10-24 11:36 | DRACULA

オオタカ

私は自然や動物などが好きだ。そういったTV番組をよく録画などもしている。以前、そういった番組の中にオオタカを扱ったものがあった。そこでは最近は人の住む地域に多く住むようになっていて、建造物などを利用して狩りをしたりする様子が紹介されていた。私は感心しながらそれらを観ていた。

先日、ゴミを出しに近所を歩いていたら、上空から「ブルルッ・・・」と何かが風を切る大きな音が聞こえてきた。それは私が今まで聞いたことのない音で、振り返ると茶色い大きな鳥が黒い鳥を急降下して追いかけている音であった。そして、黒い鳥は私の住まう集合住宅に行く手を阻まれ反転。しかし茶色い鳥に追いつめられ住宅脇の芝生の上で押さえつけられてしまった。今や威風堂々と上空を見上げている茶色い大きな鳥は間違いなく鷹である。鳥を襲っていることからオオタカだろうと思われた。私は興奮しながらその様を見ていたが、鷹は捕まえた黒い鳥を文字通り〝わしづかみ〟にして悠然と立ち去っていった。気がつくと上空にはカアカアと無数のカラスが群れ鳴いていた。

「おお・・・すごい!」私はTV番組で鷹の狩りの様子を幾つも観ているが、本物は全然違う。ものすごい迫力であった。しかも建物に追いつめて狩りをするとは、なんとも知恵者。私はこの日、鷹の狩りを目撃するという人生初の体験をして、ちょっと得した気分で過ごすことが出来た。そして私の住まう松戸は、案外環境が良いのだと実感した。
e0103439_11142755.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2010-10-22 11:14 | つぶやき

誕生日たち

e0103439_0472410.jpg
この人達は10月バースデー。
山﨑さんと海司とマッキーとセッキーと堀と、あと・・・こいつだれだっけ?・・・あ、そうそう、じんの君ね。ええい、みんなまとめて誕生日おめでとう! ケーキおいしかったです。クルミの入ったチョコレートケーキは最高だね。以上、稽古場にてささやかなおめでとうがありました。へへ。
[PR]
by midnight-maker | 2010-10-20 00:54 | DRACULA

ピューロランド

DRACULA稽古期間中の先日、
スタジオライフが年末に催すイベント「1,2,3,4,GO!」関係の写真撮影が
サンリオピューロランドで行なわれた。
そして私は自宅からピューロランドのある京王多摩センター駅までバイクでGO!
雨が降らなければ、バイクは本当に便利。
しっかし・・・んん〜ん、遠いい!
バイクのグリップを握る私のおててがこってしまったわ。
e0103439_1335472.jpg

最近、私のバイクの燃費を良くすべく、添加剤を注入したら、
本当に燃費が向上した。すごい、リッター30km超え!
ちなみに写真は自動販売機で売っている人用のハイオクジュースです。
はい。
[PR]
by midnight-maker | 2010-10-17 13:11 | DRACULA

稽古が始まる

DRACULAの稽古が始まった。
セリフ思い出さなきゃ。稽古用のスカート持っていかなきゃ。毎日髭を剃らなきゃ。街にポスターも貼るのですか? わかりました、是非貼らせてください! え〜なになに、私の担当は北千住、松戸、柏方面か・・・。久々のポスター貼りだな・・・。どらどら・・・。
e0103439_11264265.jpg

この花、イヤリングのよう。その名もエンジェルス・イヤリング。かわいいなぁ。
[PR]
by midnight-maker | 2010-10-10 11:37 | DRACULA