<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春一番

「俺ん星、いまごろ春一番だっ、」
フロルのセリフではないが、今日はそんな感じの日和だ・・・。
年末の寒い時期から始まった今回の「11人いる!」もいよいよ大詰めといったところか。芳樹タダとの上演も本日を含め、あと3回だけ。さあ、大切に味わって舞台を務めていかなくては。
e0103439_1331592.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-02-25 13:32 | 11人いる!

物販

「11人いる!」はグッズも売っている。本日は売り切れになっていた当たりくじ付ブックマークが再び入荷された。実は開演前の楽屋でこのブックマークの封入作業を皆でこなし、さらに私は売り子に入ったりもしたのだ。そう、今回の芝居は役者全員で物販を、さらにはチケットのもぎり等もしたりしている。裏も表も全員野球ならぬ全員興行なのだ。
e0103439_2351881.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-02-21 23:53 | 11人いる!

おしり

見た?
ふふふ
e0103439_2328696.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-02-16 23:29 | 11人いる!

Alcor & Mizar

アルコルとミザール。
今回の「11人いる!」のチーム名で、おおぐま座の連星だ。

そして本日はミザールチーム。
私は裏キャストでちょっこっとだけ出演する。「女ヴィダ」と「5歳のタダトス」それと裏の仕事である転換とか介錯とか・・・。
裏の仕事・・・これが意外に緊張する。私とダブルでフロル役のミカシュンを素早く着替えさせ、サブコンピューターを出し入れ、これを舞台袖にある綱元で「ヴィダ」の白いドレスとカツラをつけてこなし、終いには巨大な回転する扉をやはり綱を引っ張って動かす。舞台装置というやつは、まぁだいたい手動なのだよ。ふふふ、目指せ! 美しき裏方。・・・だな。
e0103439_1252172.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-02-15 12:05 | 11人いる!

休演日

本日は休演日・・・スタジオライフの公演では珍しいのではないだろうか?
夜になって関東地方でもものすごい雪が降ってきたので、休演で良かったかもしれないな。
いやいや〜、明日は路面が凍ってもっと大変な事になったりして。
e0103439_2242449.jpg

ところで、先日の私の誕生日や本日のヴァレンタイン用に沢山のチョコやプレゼントなど頂き、まことにありがとうございました。皆様から頂いた愛を舞台で少しでも返せるように務めて参ります。ええ〜、参りますわ、参りますとも。では。
[PR]
by midnight-maker | 2011-02-14 22:11 | 11人いる!

誕生日だものね

昨日はアルコルチームの追加公演、そして私がメイン出演していないミザールチームの公演と2本こなしてきた。今回の「11人いる!」は上演時間が1時間50分位と、いつものスタジオライフの公演に比べて短い。ゆえにマチネ、ソワレの公演がある日は待ち時間が多く、少し持て余してしまう。時間に余裕のある公演にスタジオライフのメンバーは慣れていないのだ。逆に疲れてしまうといった意見もちらほら。初日の立ち上げまでがバタバタだったので余計にそう思うのかもしれない。私も若干、逃れようのない疲れに全身が支配されている。しかし、今日は誕生日。ひとつ張り切って、やってくるぞ〜。はひ。
e0103439_1351345.jpg
ふふ、シーバスおいちい。
[PR]
by midnight-maker | 2011-02-10 13:52 | 11人いる!

楽しい

「フロル」は楽しい。
「11人いる!」での私の役「フロル」はとにかくやんちゃだ。どのキャラクターよりも前へ前へといった感じだ。するってーと、演じている私も気持ちがどんどん前へ向かい、とても楽しくなるのだ。本当にこの「フロル」って子はいい子だ。細かいことはどうでも良くなっちゃうね。ふふ。
e0103439_1050073.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-02-08 10:50 | 11人いる!

「11人いる!」開幕

「11人いる!」なんとか無事に初日を迎えることができ、約2ヶ月続く舞台が開幕した。裏キャストが動かす舞台装置や映像、更には音響、照明、役者と皆それぞれ足並みをそろえ、良い舞台に仕上げて行くのが今後の目標かな。
さあさ、ひとつひとつだな。
e0103439_10423959.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-02-07 10:43 | 11人いる!

バタバタはつづく

そして初日だ。どうなるんだべ?
でも大変な分、後になったら笑い話になるのかもしれないな。
やるっきゃね〜。
e0103439_0525992.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-02-05 00:53 | 11人いる!

バタバタ

今回の「11人いる!」、上演時間は1時間45分くらい。
わ〜、いつもに比べるととても短い上演時間だ。
しかしセットがものすごく、テクニカルが大変で、いつも以上にバタバタの仕込みです。
どうなることやら?
e0103439_0115061.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-02-04 00:12 | 11人いる!