<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PHANTOM 語られざりし物語の幕

「PHANTOM 語られざりし物語」が幕をおろした。
私の担う役の重さやカーテンコールのでの皆の舞台挨拶などで、感動の幕切れとなった。
林君と抱き合ったのも印象的だったな。

この公演を目撃してくださった皆様、本当に感謝いたします。
お酒や手紙などの差し入れなども本当にありがとうございました。

私は、暫くマドレーヌモードを引きづりつつ、日常へと帰って行こうかな。
そうそう、明日から温泉にでも行こうっと。
e0103439_0565141.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-06-29 00:50 | PHANTOM

付帳

e0103439_13514311.jpg
21〜23日の2ステ3連ちゃんが終わり最後の一山を超えた感じだ。もうこうなるとこの公演もあっという間に終わってしまうのだろうなぁ〜。
さて、写真は私の自作付帳の落書き。私がマドレーヌの鬘をかぶると、なんかパワーパフガールズに出てきそうなキャラクター顔になるのだ。へへ。

下のアドレスは私がいつもチェックしているasahi.comの劇評だよ。
http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/OSK201106140056.html

さ、今日も行ってきます。
今日は青木様の付き人モード。
ところで貴方はジプシーのダンスで踊っている私を見つけられたかな?
[PR]
by midnight-maker | 2011-06-24 14:02 | PHANTOM

一幅の絵画

「PHANTOM」のシーンは一幅の絵画のよう。
外国人の感性による照明プランがそうさせているのだろう。全体が暗い色調でまとめられている。横からの明かりも多用されており、舞台に出入りする際に灯体とぶつかってしまうこともしばしば。しかしこの明かりのもと、客観的に舞台を見ていると本当に美しいのだ。やっている方としては、時々相手役の表情すら見えずらくなることもあるのだがね。陰影のある世界というヤツは・・・。
e0103439_1221142.jpg

今年の夏は涼しげなDRAFTなどいかが?
[PR]
by midnight-maker | 2011-06-20 12:22 | PHANTOM

変わった髪型

今回の役、マドレーヌは変わった髪型だ。
キャンディのような・・・キャンディキャンディのような・・・。
当時は女性はこのような髪型なのだそうで・・・。
靴もヒールはなく、ハイカットでもなく・・・といった感じ。

あの頃は女性の人権もほとんどなかったので、現代を生きる我々とはだいぶ感覚が違うのだろうなぁ。

ところで、この髪型を見たとき、マンサール神父こと山﨑さんと「大草原の小さな家」みたいだよね・・・などと話していたら、マリー・ペロー役の緒方などにキョトンとされてしまった。まぁ、世代的に知らなくて当然だわな。ふふ。
e0103439_0125939.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-06-19 00:14 | PHANTOM

2ステ3連ちゃん

はひ、6月14、15、16日と2ステ3連ちゃんがやっと終わり、今日はソワレのみ。しかも私は裏キャスト。はぁ〜、ちょとだけ一息つける感じだが、しかし・・・。
この公演日程のことを青木マドレーヌと話した時、彼はマチソワ公演のある日をツー(2)、マチネもしくはソワレ公演のみの日をワン(1)と言いながら・・・ツーツーツーワン ツーツーワン ツーツーツーワン ツーツーワン バラシ はい死亡!・・・はははは・・・などと自虐的に笑っていた。まぁ、いずれにせよ3時間の芝居をこの日程でこなすのは大変だということですね。
はい、本日もブレイク ヨア レッグ!
e0103439_157325.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-06-17 15:07 | PHANTOM

落ち着いた

プレビュー、初日と公演を重ね、本日13日はソワレ公演のみ。
ここに来てようやく落ち着いた感じ。普段見られなかったTVなどで世の中の様子を知ることが出来たり、ゆっくりトイレに行けたり・・・。
こんな調子で疲れもとれれば良いのだが、溜まった疲れはなかなか抜けてくれないな。
ともあれ、さ、今日も行ってきます。
e0103439_1436627.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-06-13 14:36 | PHANTOM

2日目のような初日

本日、2日目のような初日。
はぁ〜、ばたばたとプレビューを終えて、終演後のマットさんニックさんの来日インタビューにゲスト参加し、終電で帰宅。そしてコンタクトをつけたまま眠ってしまった。ああ、気をつけないと。
さ、今日もしっかり産んできます! では。
e0103439_858513.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-06-11 08:58 | PHANTOM

プレビュー2日目

さて、一晩寝ると明日はいよいよdistinチーム初日。
さあ、今まで作ってきたマドレーヌを信じて演って行くしかないね。

さて、今回の「PHANTOM〜」は上演時間、休憩を入れて3時間を予定しております。わお、大作!
遠方にお住まいの方は、終電など気をつけて観劇してくださいね。
かく言う私も、新宿御苑前駅なら23時そこそこで終電になってしまうから気をつけないと。
わひ〜。急いでメイクを落として帰る日々が続くなぁ〜、こりゃ。
e0103439_12116.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-06-10 01:02 | PHANTOM

プレビュー公演

プレビュー公演ってなんだろう?
公開ゲネでもなく、初日でもない、でもほぼ初日。
うう、なんか中途半端な気分だな・・・。
まぁ、裏役ということもあって宙ぶらりんな気分なのだろうな・・・。
しかし、ちゃんとこなさなくては・・・。
がんばれ青木マドレーヌ! って感じだな。
e0103439_0384325.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-06-09 00:38 | PHANTOM

PHANTOM小屋入り

本日小屋入り。
新宿シアターサンモールに入って、搬入、立て込みなどを行なうのだ。
しかし、最近は若手がその役を担ってくれるので、古株の私などは休み。
ああ、本当に長いこと芝居をしてきたのだなぁ・・・私。

昨日などは流石に稽古の疲れが溜まりにたまり、帰りの電車で記憶をなくすぐらい爆睡。案の定、一駅乗り過ごし。余計にぐったりで、もうトホホ。
明日から気合いを入れ直して劇場入りだ。
e0103439_13464868.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-06-06 13:47 | PHANTOM