「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

認証された

exciteブログは、時々そのページデザインなどを更新する。
すると私の使っているプロバイダが、その更新されたexciteブログのページを認証しなくなる。
そして、怪しいページに入る恐れがあるという警告を発する。
普段便利に使っているインターネットには色々な手続きが存在しているのね。
様々なセキュリティがかけられていて結構なことだが、時々使いづらい。
でもしかたない。
e0103439_21191252.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-08-30 21:19 | つぶやき

トンボの抜け殻

e0103439_1439076.jpg

何トンボの抜け殻だろう?
奥のがシオカラトンボとか赤トンボとかかな・・・
手前の一回り大きいヤツはオニヤンマかな・・・
ちょっと、ドキッとするくらい大きかったものね。
マンガ「ドラゴンボール」のセルの抜け殻を思い出した。

諏訪湖畔にて撮影。
[PR]
by midnight-maker | 2011-08-12 14:43 | おいけん昆虫記

ニイニイゼミ

e0103439_1164979.jpg
夏の初め、真っ先に聞こえるのがこのニイニイゼミの声だ。しかし今年はいつもの夏より静かな幕開けだったように思われる。ここにきてようやくアブラゼミやミンミンゼミの大合唱が聞かれるようになった。夏はこうでなくては。しかし暑い。
[PR]
by midnight-maker | 2011-08-11 11:15 | おいけん昆虫記

高温注意報

はひ、あつい。今日も高温注意報。
皆様、夏バテにご注意くださいませ。
かくいう私は夏バテ中。はぁ、年々夏の暑さが苦手になっている。
そんでもって夏バテすると、本ブログへの投稿もおっくうになる。
いかんいかん。
しかし、最近は色んな予報がある。紫外線や光化学スモッグ・・・なかでも放射能なんてのは数ヶ月前まで誰が予想しただろうか。むぅ。
e0103439_1441823.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-08-10 14:04 | つぶやき