「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハーミア

夏の夜の夢で私が演じるハーミアは、これまで私が経験した女役の中で、体力的に一番ハードだ。
というわけで、うう・・・筋肉痛。左側の肩、腰、腕に妙なコリが・・・。体のバランスが崩れているな・・・。
e0103439_1013284.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-09-25 10:01 | 夏夜&十二夜

台風の跡

台風15号はもの凄かったようですね。
道端には骨の折れた傘や街路樹がたくさん散乱しているもの。
しかし地下の稽古場に籠っていた私たちは、その凄まじかったであろう風雨を体感することはなかったな。稽古場帰りの電車で40分間ホームで待たされたりしたが、基本的にやいのやいのと芝居づくりに没頭なのだ。
さぁ、今日も・・・。
e0103439_106070.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-09-24 10:06 | 夏夜&十二夜

秋祭り

稽古への行き帰りに秋祭りを多く見かけるようになった。
ああ、たまには栗ごはんなど食べたいな。

さて、今日も台風が接近しつつある中、バイクで行ってきます。
うう、人工衛星にぶつかりませんように。貴方様も・・・。
e0103439_941968.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-09-20 09:42 | 夏夜&十二夜

チーム別稽古

本日は「夏の夜の夢」のチーム別稽古。私がハーミアを演じるBonbonチームの日だ。
ライフにおいて、チーム別々の日程で稽古する経験は、私の知る限りあまり無い。
以前の「夏夜」の稽古ではあったそうだが、私自身は今回が初めて。
それだけ二つのチームの色が違うということなのだろう。
さて、今日は何がおきるかなぁ〜。
e0103439_10102154.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-09-18 10:10 | 夏夜&十二夜

安いパン

近年、食パンがものすごく安い。
PB商品などを選ぶと100円以下で変えたりする。
以前は我が家の製パン機で小麦粉から作っていたが、
これだけ安いとどうしてもこれらを購入してしまう。
まさにデフレなのだとは思うのだが、私としては助かる。
とはいえ消費者一人一人のこういった選択が、ますます自らの首を絞めかねないのだが・・・
e0103439_105961.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-09-15 10:59 | つぶやき

肌荒れ

「11人いる!」の時から治らない肌荒れがある。
その時は公演が終わり疲れが取れれば治るだろうと思っていたが、未だに治らない。
年だな、こりゃ。
そして、今日は「夏夜&十二夜」のパンフレット用写真撮影。
さてさて、行ってきまーす。らら、こんしーら〜。
e0103439_1013246.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-09-14 10:13 | 夏夜&十二夜

中秋の名月

稽古帰り、快適な夜道をバイクでひた走る。
空には美しい月が浮かぶ。
今日は本当に良い月が出ている。
気分もスキッとリフレッシュだね。
e0103439_23184945.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-09-12 23:20 | つぶやき

カワゲラ

e0103439_19534884.jpg

腹側から見る、ヤマトフタツメカワゲラ。
そのうち、こういう水生昆虫を模してフライフィッシングに使うフライ(疑似餌)を作ってみたいものだ。
鬼怒川にて撮影。
[PR]
by midnight-maker | 2011-09-10 19:57 | おいけん昆虫記

ゴーヤチャンプルー

我が家の窓の覆うゴーヤに実が成った。
なので、さっそくゴーヤチャンプルーにして食べた。
プランターで簡単に出来、節電対策になり、食べて美味しい。
これは最高だね。
e0103439_9444658.jpg

実は熟すと鮮やかな黄色になる。そして中から真っ赤なワタに包まれた種が出て来る。
この色合いの毒々しさ、南国の植物っといった感じだ。
e0103439_9441457.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2011-09-09 09:55 | つぶやき

電車のエアコン

先日、電車に久しぶりに乗った。
そして車内の冷房のあまりの寒さにびっくりした。
節電モードで設定温度が控えめではなかったのだろうか?
さては、もうその期間は終了したのか?
私だけが寒くて他の方は大丈夫なのだろうか?
そもそもあの設定温度というのは、どういった方向けの温度なのだろうか?
スーツを着込んだサラリーマン向けかな・・・
e0103439_8153960.jpg

ところで、これは美味しい地ビールだ・・・
[PR]
by midnight-maker | 2011-09-08 08:17 | つぶやき