<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カセットテープ

昔はよくカセットテープで音楽を聴いていた。
故に私はとてもたくさんのカセットテープを持っている。我が家にある古いミニコンポでも時々再生して、馴染みの音楽を楽しんでいた。しかし最近、そのカセットテープを入れる扉部分が壊れてしまった。メーカーにメールで修理を依頼したが「製造中止で修理できない」と返事が来た。
そうか、もうカセットテープという時代ではないのだねぇ〜。なんか淋しいな。さらにこういったことをメールでやりとりすると、電話と違い人のぬくもりを感じることが出来ず、淋しさに輪をかけるな。

さて、このミニコンポ、どうしようかなぁ・・・テープも・・・。
e0103439_939597.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-01-31 09:41 | つぶやき

シャトーなワイン

e0103439_23463641.jpg
ピサの斜塔を模した瓶に入ったワイン。うふふ、おいし。
胡椒の効いた肉料理なんかとあわせて飲みたいな。
[PR]
by midnight-maker | 2012-01-29 23:53 | つぶやき

ワイルドベリー

e0103439_1114173.jpg

小さな花はワイルドベリー。
我が家のベランダの一角で懸命に生きている。
丈夫な植物でこの寒さにも負けていない。
まだ実らせることまでは出来ていないが、この調子で無事に日本の冬を乗り越えてほしい。
私は日本の気候にあった植物しか育てられない故。
さて、こいつは・・・はたして幸せをよぶだろうか?
[PR]
by midnight-maker | 2012-01-29 01:20 | つぶやき

熊本城

e0103439_10161938.jpg

熊本城には天守の麓に巨大な石垣が存在する。
以前そこに能舞台を組み、怪談狂言『耳無し芳一』を上演したことがある。
この焼酎はそんな事を思い出させるな・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2012-01-28 10:25 | つぶやき

e0103439_11234193.jpg

蛾がお尻をあげてとまっている。
さてはフェロモンを出して男を誘っているな。
しかし私は誘われないぞ・・・なぜなら人間だから・・・。
虫好きではあるが・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2012-01-27 11:29 | おいけん昆虫記

寒さ極まった

なんてったって大寒だもんね。
しかも、バイクで稽古場に1時間以上かけて通うのだから・・・。
首都で雪の降った翌日から、私はさっそくバイク通い。
団員から「おいちゃん大丈夫?」などと心配されたが、
案の定、地味にこけた。
幸い怪我などはなかったが、この時期のバイクにまたがるライダーは、
私含め気が狂っているね。気をつけないと。
e0103439_953569.jpg

帰宅後のお風呂が恋しい。
[PR]
by midnight-maker | 2012-01-26 09:55 | OZ

今夜は雪か

東京地方に今夜、雪の予報がある。
今日の稽古にバイクで行くのはよそう・・・
e0103439_15132684.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-01-23 15:14 | OZ

山崎

私、もう、ほんっと、ウイスキー党です。
e0103439_20453691.jpg

そういえば今回の公演「OZ」に私の尊敬する先輩 山﨑さんの出演はない。それどころか古株はほとんど出ない。Jr.1にいたっては私一人だけだ。Jr.1が一人って・・・こんな公演今まであったろうか・・・? コンビの漫才師がソロで仕事をしているような・・・そんな心細さを感じている今日この頃です。同期が1人って淋しかったのですね、海司さん・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2012-01-21 20:53 | OZ

東京にも雪

今日は寒い。東京にも雪が降っている。
流石に今日は電車で稽古に行こう。
e0103439_13281979.jpg

写真は乾燥してひからびたシソの種。
しかしこの雪で、これまでの乾燥とはおさらばだな。
[PR]
by midnight-maker | 2012-01-20 13:31 | OZ

小さい足

私は足が小さい、自分で思っている以上に。
先日靴を購入したのだが、サイズが23.5cmであった。
私いままで24とか25cmくらいがちょうどよいと思っていたのだが、お店でそのサイズを履いてもしっくりこず、結局23.5cmを購入することになった。子供の頃「足が大きくなれば、身長ものびるぞ〜」と言われて育ってきたが、結果はこの通りだ。・・・ふっ。
e0103439_16144371.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-01-18 16:15 | つぶやき