<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

わわ、凄い雪

e0103439_10354379.jpg
今年の冬は雪が多いなぁ。今朝も関東地方は朝から雪。これはOZ本番の人出に影響が出るかもなぁ。握手会があるのに。私も劇場になんとかたどり着かなくてわ。
[PR]
by midnight-maker | 2012-02-29 10:39 | OZ

構造色パンフレット

今回の「OZ」のパンフレットはとても綺麗な表紙を使っている。それ自体に色はなく、光の干渉で虹色を放つ構造色というものを利用した紙だ。これが未来的な雰囲気を漂わせている。デザイナーならいつかは使ってみたい紙の一つだが、値段の関係で提示しても多くの場合はクライアントのGOサインが出ない種類の紙だ。いやはや我が制作はよくぞ採用してくれた。皆様、是非とも今回のパンフレットを手に取って見てみてください。
e0103439_0471833.jpg
本日トークイベントに参加してくれた新納さん、貴重な一日をOZ観劇にあててくれてありがとうございました。
[PR]
by midnight-maker | 2012-02-29 00:49 | OZ

ドロシー

Studio Life公演「OZ」は樹なつみ先生のマンガが原作。そしてこれは当然、児童文学の「オズの魔法使い」が原案だ。私が演じるフィリシアは「オズの魔法使い」でのドロシーだな。ドロシーといえばオサゲ。三つ編みに結った髪の毛がトレードマークだ。このオサゲというヤツは少女性の象徴なのだろう。フィリシアもドロシーよろしくオサゲがトレードマークになっている。
ところでこのオサゲ髪の鬘を被った私の顔は、最近日本に再上陸を果たしたバーガーチェーン、ウェンデーズのマスコットキャラクターにも似ている。まぁ、どうでもよい話なのだが・・・。
e0103439_0525025.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-02-28 00:52 | OZ

鬘は似合っているが

今回私がフィリシア役で着用している鬘、自分で言うのもなんだがとてもよく似合っている。そもそも私の顔は女顔で、こういった鬘をかぶるには御誂え向きなのだが。しかしこの鬘、私の鉢とサイズが合っていない。鬘のサイズの方が私の頭囲より大きいのだ。もっとも、私の鉢のサイズとピッタリの鬘にお目にかかることはまずないのだが・・・。で、今回のこの鬘、私は耳の上にまでかかるように深く被って着用している。耳の上にまで鬘の地が来ている状態だ。すると当然、周囲の音が聴こえづらい。そのうち慣れるだろうと構わずかぶっているのだが・・・さて・・・。
e0103439_025646.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-02-27 00:03 | OZ

リオンの傷

今回の舞台装置の上面には白い傷のような模様が描かれている。丁度それは東京国立近代美術館で現在催されているJACKSON POLLOCK氏の抽象絵画のようだ。美術家曰く、これはリオンの心の傷なのだ。
全うな愛を知らない孤高の天才リオン・エプスタインは常人では計り知れない、屈折した闇を抱えているのだろう。その心には、偏に母の愛を欲しがった幼いリオンが生きているのだ。
この舞台上に描かれた絵画はフラットな客席からではなかなか確認しづらい。是非、開演前や幕間にこの心の傷を覗いてみてはいかがだろうか?
e0103439_23312914.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-02-25 23:33 | OZ

両チーム初日あく

今日で両チームの初日があきました。
Zチームの主演である竜星君はもの凄く若い。
ちょっと羨ましーくらいのエネルギーを感じます。
いやはや、キラキラした彼に負けていられないわね!
明日からマチソワ 2連ちゃん、さらに千穐楽までやったるで〜。
e0103439_1304583.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-02-25 01:31 | OZ

OZ初日

2012.2.23、OZ初日が開けました。
若い座組で若い刺激を受けながら、そして時には若さ故のドキドキをともに感じながら、最後まできちんと演っていきます。私にとって、ラストフィリシア。皆様是非たくさん観にきてください。新宿シアターサンモールで絶賛待ってます。では。
e0103439_1141439.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-02-24 01:14 | OZ

明日OZ初日

公演前はいつもバタバタ。再演を繰り返したこの作品も例外でない。なんでだろう? 不思議だ。というワケで明日はほとんどぶっつけ本番。果たして舞台転換は上手くゆくだろうか?
e0103439_1183737.jpg
こいつはお酒じゃない。バスオイルだ。誤飲注意!
[PR]
by midnight-maker | 2012-02-23 01:20 | OZ

茶系色に染めた

役の関係で髪の毛に茶系の色を入れた。
びみょ〜に茶色になったが・・・見た目にはそれほど変わらないかな。
舞台の照明にあたったら、もっと変化の感じられる茶色に見えるかしら?
e0103439_1204833.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-02-22 01:21 | OZ

隙を見て

忙しい公演の隙を見つけて確定申告に行かなければ。
今年もそんな季節だ・・・。
e0103439_233476.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-02-19 23:03 | OZ