<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2時間

今回の天守物語の上演時間は2時間だ。
いつものStudio Lifeの作品に比べると、とても短い。うれし〜。
しかし、演じている本人は3時間くらいの芝居をやった感じにつかれる。
なぜか? それは観てのお楽しみ。
ふふふ、はぁ〜。
e0103439_0504410.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-05-31 00:51 | 天守物語

掃除機

掃除機壊れた。
あ、あれ?最近立て続けに家電が壊れる。
む〜・・・
e0103439_1057185.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-05-28 10:57 | つぶやき

殺陣

本日、殺陣の振り付けがあった。
今回はStudio Lifeには珍しく、日本刀をぶんぶん振り回す。
みんな汗だくでぶんぶんぶんぶん。かっくい〜。
稽古後に飲むビールは美味しいだろうなぁ。
私は天守のてっぺんから見ている役だから、関係ないのだけれどね。
e0103439_23374661.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-05-25 23:38 | 天守物語

天守衣裳パレード

先日稽古場で天守物語の衣裳パレードがあった。今まで見た事のない天守物語になりつつある、そう確信できる衣裳パレードであった。ここは創造の場だ。
e0103439_1058323.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-05-24 10:58 | 天守物語

明日オープン

e0103439_23162671.jpg

我が家から毎日拝んでいるスカイツリーは明日オープン。
東京の東側が活気づくのはよいことだ。
とはいえ、私がこの施設いけるのは何時になることやら。

ところで、金環日食ご覧になりましたか?
私は一人で地味に堪能しました。へへ。
[PR]
by midnight-maker | 2012-05-21 23:24 | つぶやき

日食グラス

明日は金環日食。
2009年の7月22日、気合いを入れ鹿児島まで日食を見に行った時に買った「日食グラス」、ようやく役に立つ日がくるかも。部屋の奥深くにしまい込んであった「日食グラス」を、やっとこさ探し出し、明日のその時を待つぜぃ。ふふふ、早起きしなきゃ。・・・寝坊したりして・・・。
e0103439_10323226.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-05-20 10:34 | つぶやき

ホルムアルデヒド

私が住まう松戸やお隣の柏、流山等に水を供給している利根川水系の浄水場でホルムアルデヒドが検出され、時間によっては断水や減水といった処置が行なわれた。そして近所で水を配る事態になっている。なんと、普段当たり前に使っている水がこんなことになるとは・・・。原因は一体なんだったのだろう?
それにしても去年の震災やそれにともなう水問題といい、今回のことといい、安全っていうはあっさり崩れるものなのね。むむう。
e0103439_22443291.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-05-19 22:45 | つぶやき

電子レンジ

電子レンジ壊れた・・・
ははっ、・・・はぁ。
どないしょ・・・。
e0103439_2351229.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-05-17 23:05 | つぶやき

かまわずバイクに乗っては

先日の稽古場からバイクでの帰り道、環七を走行中に何処からか“カシャッ”と聞き慣れない音が聞こえてきた。ふとバックミラーを覗くと、私のすぐ後を走っていたバイクが、車にはじき飛ばされ、倒れる瞬間であった。その時その光景はまるでスローモーションのようにバックミラー越しに私の眼に焼き付いた。こういうリアルな交通事故を目にすると、当事者でない私も緊張し、舌に変な味が染み渡ったりする。最近は理不尽かついたたまれない交通事故のニュースが多い。かまわずバイクに乗っている場合ではないな。皆の為に安全運転を心掛けなくてはいけないな。
e0103439_011216.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-05-15 00:01 | つぶやき

かまわずバイクに乗ると

駐禁などの切符を切られたりする。
ああ!もう、人生ままならんのう。
とほほ。
e0103439_0533659.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-05-13 00:53 | つぶやき