「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

学校

「今夜此処での一と殷盛り」の稽古もいよいよ佳境。
学校として使われなくなった校舎を、演劇や芸術活動の稽古場として利用できる施設に移動して、本格稽古が始まる。
だから私は連日学校に通う気分で、懐かしく、少し嬉しい。
しかし、こういった施設があるという事は、いかに子供が少なくなっているのか・・・ということだろう。う〜む。逆に子供のような大人は増えているかもな。私のように・・・。
e0103439_1026495.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-07-31 10:21 | 今夜一と殷盛り

あっつ

ぶわ・・・あっつ。
皆様、暑中お見舞い申し上げます。

巷では花火があったり盆踊りがあったり。
そんなお囃子の聞こえる中、日々我々は稽古に励んでおります。
アップを兼ねた体力づくりのバレーボールなどやりながら・・・。

ひぃぃ・・・あっつ。
e0103439_9205181.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-07-30 09:22 | 今夜一と殷盛り

明治大正昭和

芝居屋風雷紡の公演では近代日本を舞台にした公演が多い。作家が好きなのであろう。
芝居屋風雷紡公演「今夜此処での一と殷盛り」でも大正や昭和といった時代が背景に流れている。
さらに登場人物の過去や想いを探ると明治大正昭和と思いを馳せることになる。
私も役づくりの為にこのへんの時代を少し勉強すると、明治大正昭和といった時代がついこの間のように感じられる。いや、実際ついこの間なのかもしれない。
そして、いつの時代もそこに人は生き、それぞれ想いをつなげて世代を重ねているのだねぇ。
そんな空気をお客様に感じていただければいいなぁ。
e0103439_12345545.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-07-27 12:39 | 今夜一と殷盛り

ケサランパサラン

この頃、近所でよく飛び転がっている。
綿ボコリの様な、まっしろしろすけのような・・・
調べると妖精とも妖怪ともでてくる。
いったいこれは何なのだろう?
e0103439_0104823.jpg

私はこの名を口にすると、すぐにREBECCAの「結接蘭 破接蘭」のメロディーが頭の中に流れてくる。
[PR]
by midnight-maker | 2012-07-26 00:14 | つぶやき

またまたパンク

我がバイクがまたまたパンクした。
なんか私、しょっちゅうこのことで一喜一憂してるな。
e0103439_0351092.jpg

バイク屋に持っていきたいが、パンクで乗れない。
自転車の空気入れで、一時的にでも空気入れられるかしらん?
[PR]
by midnight-maker | 2012-07-25 00:37 | つぶやき

王子

今回のカンパニーで、私は何故か「王子」と呼ばれる。
はて?
外でのスタジオライフのイメージというのは「王子」という呼び名に象徴されるようなものなのだろう。
当のスタジオライフ団員である私は、自身の劇団を全くの男子体育会系と思っているのだが・・・。
e0103439_1215174.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-07-22 12:16 | 今夜一と殷盛り

ヤセボ

ヤセボとはメタボの逆。
BMIで「やせ気味」とでる私はヤセボ。
体力がひくく、病気になりやすいとか・・・。
う〜ん、心あたるなぁ。
よ〜し、太るか。でもどうやって?
e0103439_13114424.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-07-20 13:11 | つぶやき

カブトムシ

e0103439_14101854.jpg

昨日の夜遅く、窓辺でPCに向かっていたら、メスのカブトムシが飛来してきた。
部屋に入れたら、もの凄い羽音で飛び回り、壁や窓にぶつかって激しく墜落する。
東京のベッドタウンで、随分都市化しているように見える松戸近辺にも、カブトムシを育むだけの自然が残っているのね。うれしい。
[PR]
by midnight-maker | 2012-07-19 14:11 | おいけん昆虫記

大野君

「今夜此処での一と殷盛り」の為に髪を切った。
オーダーは「嵐の大野君にしてください・・・」
e0103439_14272790.jpg

結果、また若返った。
[PR]
by midnight-maker | 2012-07-18 14:29 | 今夜一と殷盛り

東京は暑い

ふえ、合宿から東京に帰ってきたら梅雨が明けた。
標高のある長野に比べるとやはり平野は暑いな。
ふぅ。
e0103439_15544554.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-07-17 15:55 | つぶやき