<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

台風

今日は台風17号が関東地方にも接近。
PHANTOMの稽古も途中で終了し、明日の小屋入りの準備にとりかかる。
ゆえに私も早々に帰宅。
このようにブログの更新を行なっている。
早めに帰してもらえてよかった。
外はすごい風、皆様、お気をつけあそべそ。
e0103439_22251246.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-09-30 22:25 | PHANTOM

一日が早い

稽古に明け暮れていると、タダでさえ早い一日が、輪をかけて早い。
そして明日はPHANTOM稽古場最終日。
ぬ〜、思い残しのないように・・・。
e0103439_23341689.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-09-29 23:34 | PHANTOM

DS

稽古の行き帰りの電車の中、私は時々DSをしている。
しかも遊んでいるソフトはゲームボーイのそれだ。
周りを見るとスマホを操作している方がほとんど。
私は少し時代遅れだな。
e0103439_11462091.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-09-28 11:46 | つぶやき

通し稽古が始まった

本日から通し稽古が始まった。
イギリスからマットさんやニックさんもやってきた。
普段のそれとは違い、稽古場は国際的だ。
そして私は今日から定期で電車通い。
結局、バイクを直しに行く暇はなかったな。
e0103439_0331635.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-09-26 00:34 | PHANTOM

よく喋る

ある日の稽古帰り、バイクにまたがりヘルメットや手袋等の帰り支度をしていると、
演出の倉田さんがやってきて、
「おいちゃん、(こんなに暑いのに)手袋もするの?」
「はい」
「あら、そうよね、バイクはしなきゃだめなのよね・・・あらあら、こんなに暑いのにねぇ・・・ぶつぶつぶつぶつ(←だれに聞かせるでもないひとり言)」

倉田さんは昔からよく喋る方です。はい。
e0103439_2221916.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-09-24 22:21 | PHANTOM

ジーコの本

ジーコとはJr3の小林浩司君だ。
この男はちょっとしたアルピニストだ。暇さえあればそこら辺の山に出掛けて行ってしまう。登山が趣味なのだ。一方、私も登山には興味がある。自然が好きだし、滝を見るのも好きだ。何より、この山はどのような造山運動と風化で出来あがったのだろう・・・などと地学的な興味も持っている。ゆえに彼とはこのへんで話があう。
ある日、ジーコが私の為にたくさんの本を持ってきてくれた。山歩きや温泉のガイドブック等だ。で、今回ちょっと暇な私は稽古の合間にそれを読む。それはそれはたくさん読む。むふふ、ジーコ、ありがとう。
e0103439_11273653.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-09-23 11:28 | PHANTOM

PHANTOM2の衣裳パレード

今回の「PHANTOM The Kiss of Christine」の衣裳パレードがあった。
パレードといっても衣裳を着てそこらへんを練り歩くわけではない。
衣裳全体のバランスや細かい修正等をおこなう場なのだ。
特に女性役はメイクや鬘のチェックもおこなう。
だから私も朝早く稽古場に行ってメイクスタート。
100キャラクター以上ある登場人物のすべてを見て行った。
はふ〜。
e0103439_922764.jpg

今朝起きたら、眼が充血。
これは昨日のツケマの糊のせいだな。
まぶたの上が未だにペタペタする。
これは、本番に備えて対策を考えないと。
[PR]
by midnight-maker | 2012-09-22 09:29 | PHANTOM

セルが回らない

昨日朝、いつものようにバイクのセルスタートボタンを押したら・・・しーん・・・、
ウンともスンとも言わない。
ああ、また壊れた! 今度は電気系統の故障かしら?
我がバイクREBEL(レブル)ちゃんもレボロちゃんになりつつあるな。
e0103439_9135974.jpg

それにしても、日々いろんなコトがおきるね。
出先で壊れなかったのがせめてもの救いか・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2012-09-21 09:15 | つぶやき

ブドウスズメ

e0103439_10244658.jpg

スズメガのなかまのブドウスズメ。
私が住まう集合住宅の駐輪場にて撮影。
「幼虫はブドウを食べる」と図鑑に書いてある。
そういえば近所にブドウの果樹園があり、「ぶどう狩り」なるのぼりが立っている。
松戸は梨だけではないのだな。
お近くにお越しの際は、ぜひ、ぶどう狩りを。
[PR]
by midnight-maker | 2012-09-20 10:37 | おいけん昆虫記

2013年カレンダー

Studio Lifeの2013年カレンダーを作っています。
主に舞台写真をまとめたものだ。
私、カレンダーって、初めて作った。
団員それぞれの誕生日の情報を盛り込んだりして、
またさらに、この劇団に詳しくなった。
来年は是非このカレンダーを。
e0103439_11192358.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-09-19 11:20 | つぶやき