「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポスター貼ります

e0103439_9473434.jpg
久々に公演の“ポスター貼り”作業がやってきた。
前回の「11人いる!」でも貼ったかな・・・。
街中にポスターを貼って「こんな公演がやってる!」という“風”を起こすことができれば良いのだが、チェーン店の台頭で個人商店が少なくなった今、ポスターを貼らせてもらえる所は少ない。なかなか厳しい戦いだぜ。
[PR]
by midnight-maker | 2012-11-29 10:20 | 11人いる!

読み合わせ

昨日、読み合わせ稽古がありました。
そして本日は立ち稽古。
本読みもそこそこにすぐ立ち稽古に入るのがStudio Life流。
こんな劇団はなかなかない。
だから皆、台詞を覚えるのがとても早い。
感心してしまう。
僕も一度本を読んだだけで台詞を覚えられたら良かったのになぁ。
新作のときなどは、ぶつぶつぶつぶつ呪文のように台詞を唱えています。
でも今回は再演だから思い出しだね。
ふぅ。
e0103439_10341218.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-11-28 10:35 | 11人いる!

総会&懇親会

昨日、Studio Lifeの総会と懇親会が行なわれた。
この懇親会・・・昔は「おい、飲みに行くぞ! まさか(飲みに)こないわけじゃないだろうなぁ・・・」などと半ば強制のように飲みに行ったものだが、最近はそうはいかない。ちゃんと上の方の人達がお膳立てして参加を願うのだ。このへんに時代の変化を感じるな。芝居をやっている連中は劇団という社会的に認められる組織に変わったということか。まぁ、かくいう私も私用で参加できなかったのだが・・・。
そして、これらのイベントを経て、いよいよ「11人いる!」の稽古に突入というわけである。
というわけで本日から稽古に行ってきま〜す。
みなさんチケット買ってね〜。
チケット買うのもえちけっと♥
・・・などと言う先輩女優さんがいたなぁ。
e0103439_105927100.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-11-27 11:00 | 11人いる!

♥の穴

私は相変わらずパン焼き機で食パンを焼いている。
最近は寒さのせいかパンのふくらみが悪い気がする。
そして何故か、ハート形の空洞が食パンの中に空くのだ。
作ったパンをパン切り包丁で切っていくと、ハート形の穴が表出してくる。
ハート形なのは、愛嬌があって良いのだが、
パンを作るということにおいては、空洞が出来るのはいささか問題だ。
やはり湿度や温度等で、パンというのは仕上がりが変わってくるのだね。
これらの関係について、私はまだ知識不足だな。
e0103439_224363.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-11-18 22:04 | つぶやき

似顔絵

今年、Studio Lifeのモバイルサイトで団員全員の似顔絵を描き続けてきた。
先日、それがようやっと終わった。
全ての団員の似顔絵を描き終えたのだ。
やったー。
私、こつこつ何かをするのは 好き。
というわけでデザインや似顔絵などのご用がありましたら、
是非、及川健にご連絡ください。
こつこつ作成いたしますゆえ。
e0103439_10154721.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-11-16 10:18 | つぶやき

Zero Plus 0+

e0103439_13483564.jpg

白狐舍公演「Zero Plus 0+」
12/5〜9日まで下北沢のシアター711で上演します。
今回もここの公演チラシを私が作成しているのだ。
福島原発事故後の世界・・・。
Jr.1の深山洋貴も出演してます。
是非、ご覧になってくださいませ。
[PR]
by midnight-maker | 2012-11-15 13:56 | つぶやき

バイク修理

先々月、突如動かなくなった我がバイク。
ようやっと修理しに行き、点火を制御する電子部品を交換してきた。
うう、痛い出費だ。
しかも、何年も乗っているせいで、いたるところにガタが来ている。
エンジンを始動させるのにもコツが要るようになってしまった。
そのコツを知らなければ、エンジンを始動させるのは難しいだろう。
しかし、こうなるとますます私専用のようで、かわいくて仕方がない。
たとえタンクが凹んでいようとも、
シートにタバコの燃え穴があろうとも・・・。
ぬ〜
e0103439_13345110.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-11-14 13:36 | つぶやき

寺田ねーさん

e0103439_1027068.jpg

私の住まう地域の電鉄会社の車内広告にSHOW-YAの寺田ねーさんがいた。
この電鉄の車内広告といえば同グループ関連の情報ばかりなので、こいつは少し目を引いていた。
それにしてもかつてはたくさんの会社が車内広告を出していたと思うのだが・・・。
やはり最近は不景気なのか、それともやり方が変わってきたのか・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2012-11-13 10:37 | つぶやき

紅葉

先日、紅葉狩りをしてきた。
福島と河口湖
色づく木々に、しばし癒される・・・。
e0103439_10501938.jpg

が、カメラを落として壊してしまった。
ぬ〜。
[PR]
by midnight-maker | 2012-11-12 10:51 | つぶやき

11人いる! 制作発表

先日「11人いる!」「続・11人いる! 東の地平 西の永遠」の制作発表が行なわれた。
メンバー皆でグレースーツを着込んで、取材を受けてきました。
そろそろ、約2年ぶりの「11人いる!」が動き出す。
またフロルを演じられるのは嬉しいな。
ふふふ
e0103439_11504562.jpg

「11人いる!」「続11人いる!」
スタジオライフ公式モバイルサイトで先行予約エントリー受付中!!
受付期間▶11月5日(月)12:00〜11月8日(木)23:59
※ご利用には劇団公式モバイルサイト「スタジオライフモバイル」への
 ユーザー登録(月額315円)が必要になります。
※詳しくはスタジオライフ公式モバイルサイト
 「スタジオライフモバイル」をご覧ください。★
[PR]
by midnight-maker | 2012-11-07 11:51 | 11人いる!