「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4000

う〜、筋肉痛い。
よし、マッちゃんからもらったアミノバイタル4000、のも。
しかし4000ってなんの数字だろ?
以前は1200くらいだったのではないだろうか?
よくわからないが、効きそうだぜ〜。
さ〜・・・(←アミノバイタルを口に運ぶ音)
e0103439_1363119.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-12-30 01:37 | 11人いる!

建て込み

異例となる稽古場の建て込みが昨日行なわれた。
巨大なラウンドパネルを実際に仕込んで稽古するためだ。
そのためこの作業に関わらない人間は稽古休み。
おかげで年賀状などの個人的な作業がちょっとだけできた。
ふい〜、忙し。
e0103439_8225116.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-12-27 08:23 | 11人いる!

メリークリスマス&生傷

メリークリスマス♥
今年も残すところわずか。
「11人いる!」の稽古も佳境。そして本日はアクション稽古。
元気なフロルを演じる私には気がつくと生傷が。つてて・・・
今日も生傷覚悟だな・・・。
e0103439_9324534.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-12-25 09:33 | 11人いる!

ミニイベント

明日の23日、中野サンプラザでミニイベントがある。
トークショー&握手会&チケットの即売会だ。
さて、どんなことになるのか?
・・・と、その前にまずは着てく服を選ばなきゃな。
さてさて・・・。
e0103439_238417.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-12-22 23:11 | 11人いる!

スマホ

ちょっと前まで、若い世代の劇団員ほどスマホを使っていた。
しかし現在は多くのメンバーが使っているのではないだろうか?
写真やネットはもとより、ボイスレコーダーにもなり、
自らの演技を映像で撮って確認したりも出来る。
さまざまなアプリでとても便利そうだが、私は未だに持っていない。
私はガラケだ。
しかし最近、我が演出家の倉田氏までもがスマホに変えた。
ろくすぽ機能も使いこなせないくせに・・・。
ぬぬぬぬぅ〜。
スマホにするか、ガラケのままか・・・それが問題だ。
e0103439_23305666.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-12-21 23:31 | 11人いる!

川沿いの道を

バイクで松戸から稽古場まで、川沿いを多く通る道を選んで通う。
冬のさわやかな朝日に照らされた水面は本当に清々しい。
私はバイクが好きだ。
そんなバイク通いもそろそろ終わり。
電車通いに切り替えなくては。
さて、電車の中で何をして過ごそうかな・・・。
e0103439_23473539.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-12-20 23:49 | 11人いる!

このウイスキー

e0103439_23191411.jpg
神々しいまでの輝きのなかで撮影された、プジョーのロゴがあしらわれたようなこのウイスキー、一体どんな味なのだろう?小洒落たパッケージに包まれ、ゴルフボールのような瓶に収まっている。むふふ、これは何かの記念日にでもあけよ〜っと。でも何の記念日にあけようかしら?
[PR]
by midnight-maker | 2012-12-19 23:28 | つぶやき

選挙行った

選挙に行った。
稽古もする。
日本に住んで暮らしている役者だもの。
e0103439_1033311.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-12-17 10:34 | 11人いる!

イチローズ・モルト

e0103439_9455493.jpg

ウイスキー好き?
日本のウイスキーは世界の五大ウイスキーに数えられるのだよ。
写真はイチローズ・モルト。
埼玉県秩父市にあるウイスキー蒸溜所「ベンチャーウイスキー」のもの。
うふふ、おいち。蒸溜所の見学に行ってみたいなぁ。
[PR]
by midnight-maker | 2012-12-15 09:53 | つぶやき

覚えている

台詞を覚えている。
「11人いる!」は私にとって、やはり再演だ。
しかしこの台詞というヤツは、普段は思い出せない。
立ち稽古で実際にやっていると思い出したりする。
これらは通常、自分の脳みそのどの辺に仕舞ってあるのだろうなぁ?
これまでやってきた芝居の台詞や動きも、
きっとどこかに仕舞われているのだろう。
つくづく不思議だな、脳みそって。
e0103439_9563159.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2012-12-14 09:58 | 11人いる!