<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

読みのち立ち

読んだ次の日立ち稽古。
Lifeはすごい!
時間がないからね。
だから台詞は立ちながら覚えろ。
ふふふ。
e0103439_2328221.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-01-31 23:28 | 11人いる!

読み稽古

「続・11人いる! 東の地平 西の永遠」
本日、読み稽古も始まって、明日からスタートダッシュだ。

そういえば・・・稽古中、荒木がいないことふと気付き、
少しだけ寂しくなった・・・。
e0103439_2313548.jpg

桜咲くキットカット、11人いる!きっとかっつ!
[PR]
by midnight-maker | 2013-01-30 23:16 | 11人いる!

撮影大会

本日「続・11人いる!東の地平 西の永遠」に関するパンフレットやモバイルサイトなどの写真撮影が行われた。綺麗にメイクを施され、かっこいい服を着て、皆 撮られるのが上手くなった。今回も素敵なビジュアルに仕上がりそうだな。楽しみ楽しみ。
そして明日からは稽古。いよいよ始まる感じだ。
よっしゃ、若返るぞ〜。
e0103439_20361183.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-01-29 20:36 | 11人いる!

11人いる!千穐楽

年末から稽古してきて今月10日に開幕した「11人いる!」昨日の20日に閉幕した。
いつもの本公演とは違い、期間も短いこともあって、あっという間の公演であった気がする。若手中心の公演ということで、色々なことがあったが、彼らがこの公演を良くとらえて次に進んでほしいと思うばかりだ。私としても大好きなフロルをこうして再び演じることが出来たことは幸せなことだ。荒健とのコンビも「天守物語での図書様が生まれ変わって、未来に出逢う・・・」みたいな感じで、より息のあったカップルになったと思う。とはいえ私のフロルはまだまだ続く。来月の28日からは「続・11人いる!東の地平、西の永遠」だ。もうすぐだ。しかも台本はまだない。
さ〜て、どうなることか・・・。しかたない、マンガでも読もう。

この「11人いる!」にお越しくださいました貴方、差し入れやお花、お手紙などくださいました貴方、関係者の皆様本当にありがとうございます。
来月もよろしくお願いします。
では、ひとまず解散!
e0103439_12595245.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-01-21 13:01 | 11人いる!

ライスフォース

Lifeでは主に「舞台屋」という化粧品を使っている。これは、普段お付き合いしているメイクさんの関係でもたらされているものだ。しかもそのメイクさん特注の石油系の原材料が使用されていない良質のもの。しかし今回の「11人いる!」では、新たなメイクさんと仕事をしている関係で「ライスフォース」なる基礎化粧品を使っている。そして私はどちらも製品も問題なく快適に使用させてもらっている。
ところでこの「ライスフォース」、もう一人のフロルこと大希君の鏡前にも置いてあるのだが、私のところに置いてあるものとは書いてある文字が若干違う。私の所に置いてあるものには全て「ディープなんちゃら」と明記されている。しかし大希君の所に置いてあるものにその表示はない。
きくと、ディープと表示があるものはより乾燥している人用なのだとか。
ふふ、このへんに歳の差を感じるぜ。
e0103439_1032553.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-01-18 10:35 | 11人いる!

ヴィダ

私は今回も女ヴィダを演じている。
これはヌームの種族が変化して脱皮して恋をする形態だ。私のような人間からはちょっと想像がつかないが、脱皮して変化などしたら生まれ変わるようだろうなぁ。ついでに熱い恋が待っていて、出産し、つらい子育てをせずに死ぬなんて、すばらしい人生だな。いやまてよ、子供は丈夫な完全体だから、つらくはないか・・・。勝手に育つのだから子育てという言葉すらないかもしれないな・・・。
そんなことより、目下の関心は、彼女が付けているラインストーンの入ったツケマ。こいつはスゲー! 女子力アップアイテムだ。遠くからでもキラキラしている。無駄に瞬きが多くなっちゃうね。貴方の座った席から見えた?
e0103439_1392285.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-01-17 13:11 | 11人いる!

5才のタダ

私は裏役で5才のタダを演じている。
前回の「11人いる!」でも演じていたが、今回はアシンメトリーなヘアースタイルだ。この子、「ロマンスの神様」を歌っていた時代の広瀬香美さんに似ていると評判。
タダもタダのママも同じアシンメトリーなヘアースタイル。
私、これまでアシンメトリーの良さがよくわからなかったが、今回自分がその鬘を被ってみて、はじめて良さがわかった。
あなたはアシンメトリー、すき?
e0103439_0302917.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-01-16 00:29 | 11人いる!

松村復帰

本日、体調不良で降板していた松村が復帰する。
今日は裏役だが、明日からは松村アマゾンがVチームのアマゾンだ。
さらに、今日のお昼にもしかしたらあるのではないかと思われた舞台稽古もなくなった。
ゆえに2ステ7連ちゃんもなくなり、ゆっくり劇場に行けるな。
受け取れなかった郵便物や掃除、色々なことをして劇場に向かおう。

しっかし、松村は緊張してるだろうなぁ〜。
e0103439_11451075.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-01-15 11:48 | 11人いる!

ダミー

前回、おおむね本人が演じていた宇宙服での登場シーン。今回はダミーが行なっている。主にヘアースタイルの問題だな。皆、それぞれ個性的なヘアースタイルをしているからなぁ・・・。
トトニにいたっては、あの耳をどうやってヘルメットの中に納めているのやら・・・。
というわけで私もMチームの時、ダミーとして宇宙服で登場している。宇宙空間での船外活動のシーンでは、出初式のようなアクションも行なっている。
う〜ん、刮目せよ。
e0103439_236239.jpg

本日、関東地方は大雪。
無事に帰ってこられてよかった。ほっ。
[PR]
by midnight-maker | 2013-01-14 23:07 | 11人いる!

2ステ7連ちゃん

この「11人いる!」は、仕込みから舞台稽古、
GP(ゲネプロ)を経てMチーム初日を迎えた。
そして翌日の11日に少ない時間のなかVチームの舞台稽古を行ない、
GPを経てVチーム初日。
さらに本日、土曜日につき2ステ。
明日も2ステ。祝日である明後日も2ステ。15日はワケあって、おそらく2ステ。16日もウイークリーマチネがあって2ステ。

ゆえに2ステ7連ちゃん。ひぃぃぃぃ。

で、この怒濤のマチソワ公演が終わると残り5公演。
こりゃ、あっという間にこの興行は終わってしまうね。
皆様〜、お見逃しなく。ね。
e0103439_2349658.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-01-12 23:52 | 11人いる!