<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

情宣

「続・11人いる!」はついに小屋入り、ラストスパート。
そんな中、私は大阪、名古屋へ情報宣伝活動へ。
新聞や、web、TVなどの収録を芳樹と一緒に行なってきました。
えっと、これらはどこで観られるのだろうか?

そして、夜は飲み過ぎてしまった。
反省、反省・・・。
e0103439_9203695.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-02-27 09:21 | 11人いる!

猛ダッシュ

「続・11人いる!」はもの凄いスピードで稽古しています。
次から次へと色々なことが決定されてゆく現場です。
役者もスタッフものっけから猛ダッシュだ。
e0103439_047735.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-02-19 00:48 | 11人いる!

アクション稽古

本日、アクションがあるシーンのほぼ全てに振りがつけられた。この芝居で我々は役を変え、衣裳を変えて、とっかえひっかえ戦っている。ほとんど妄想のような想像を働かせながら・・・。観ているお客様は、この役者の想像についてきてくださるかしら。いいえ、是非とも貴方の優れたイマジネーションで、この作品を補完していただきたい。だって舞台はアリトスカ・・・、この宇宙のどこかにあるかもしれない星の話なのですから。
e0103439_0204016.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-02-17 00:21 | 11人いる!

酔いどれ料理

さぁ、カレーでも作ろう。
酒でも飲みながら・・・。
ウイスキーをトクトクトク・・・。
そうそう、つまみはチーズで・・・。
なに、隕石が落ちてきたってか?
はぁ〜、いつなにが起こるかわからないものだねぇ〜。
なにはともあれ、いただきま〜す。
うぃ〜。
e0103439_20435310.jpg

写真は大阪堺の港近くの公演で撮影したものだ。
去年大阪に伺った時、レンタサイクルで市内を観光したのだ。
それにしてもこれは何て花なのかなぁ?
[PR]
by midnight-maker | 2013-02-15 20:48 | つぶやき

赤紫

フロルの衣裳は赤紫だ。
だから私は稽古で赤紫のジャージを着ている。
彼(彼女)のイメージに合わせているのだ。
なんならインナーとして着ているセーターも赤だったりする。
靴下もパンツも赤のときがある。
赤、赤、赤。フロルは燃えてるぜ。
e0103439_2253322.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-02-14 22:53 | 11人いる!

地図状舌

ちずじょうぜつ・・・とよむ。
舌の上に妙な模様が出てくる病気だ。痛み等の自覚症状はないのだが、見た目に気持ちが悪い。しかも詳しい原因は不明のようだ。私の場合、公演が長く続き疲れが溜まると出てくる。さらに、ストレスやビタミン不足も関係していると思っている。ネットで検索してもそのようなことが原因と書かれている。だから私はこの舌をみて、自分がどの位疲れているのかを診断したりしている。
去年の「PHANTOM」以前のStudio Life公演では、よくこの症状が現れていた。しかし前回の「11人いる!」では珍しく出なかった。そして今回も出ていない。いくら地図好きの私でもこの地図だけはご免蒙りたい。
ところで、この症状について調べていると、子供や若い女性に多いと出てくる。はて? 私は子供でもないし、若い女性でもない。子供の役や若い女性の役を、よく演じはするけど・・・まさかそんなことでこの症状が出るのだろうか? 精神的なものなのか? 身も心も女優ということか?
なにはともあれ、今回の「続・11人いる!」でもこの症状が出ませんよ〜に。
e0103439_23423246.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-02-13 23:44 | つぶやき

華麗なる厚着2

う〜、今日も寒い。
だから・・・えっと、まずヒートテック着てぇ・・・Tシャツ、とっくりセーター、ブラウス、ジャージ、ジャケット、ライダースジャケット、しめて7枚か。
うわっ! あつぎしすぎ!
e0103439_2228978.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-02-12 22:26 | つぶやき

パン工場

我が家から稽古場への途上にパン工場がある。その工場周辺はいつもパンも匂いがしている。随分離れていても漂ってくる。町内がパンの匂いに包まれている感じだ。私はその町の工場脇を通るたびに平和な気持ちになったりする。付近の住民はどう思っているのだろう? いい匂いだと思うのだろうか? 関心が無くなるのだろうか? それとも、パンが嫌になったりするのだろうか?
e0103439_2319921.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-02-11 23:19 | 11人いる!

フロルは水瓶座

宇宙人フロルの故郷に星座という概念があるのかどうか疑わしい。よってフロルが水瓶座かどうかは謎。しかし、フロルを演じている私は水瓶座だ。ついでにもう一人のフロルこと内藤君も水瓶座。だからフロルは水瓶座・・・などと勝手に設定を作っている。
なにはともあれ今日は誕生日だ。
e0103439_1005744.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-02-10 10:02 | 11人いる!

カラスの行水

フロルのお風呂は早い。アマゾンからカラスの行水と言われるくらい早い。そして私も早い。終ぞ長風呂はしたことがない。しかし、今日のような寒波の日に稽古場からバイクで帰ってくると、さすがの私もお風呂が恋しい。そうだ、年末のビンゴ大会で頂いた「死海のパック」を試してみよう。長くお風呂に入れて身体も温まり、綺麗になるなんて一石二鳥だわ。
この死海のパック、年末のStudio Life忘年会で催されたビンゴ大会でゲットしたものだ。この大会は、毎年のLifeの恒例で、座長の河内氏が直々に景品を用意するものだ。で、私がビンゴした時、景品を物色している私に座長自ら勧めてきたものだ。私としては電子辞書やDVDプレーヤーでもと思っていたのだが、なんでも自分が使用してみてすごく良かったからお前も使ってみろとのこと。座長を見る限り、その効果は疑わしいものだが、そのセールスの熱にほだされてついつい手に取ってしまった代物だ。とはいえフロルを演じるのだからおあつらえ向きかな。今日は充分あたたまろ〜と。
e0103439_0154129.jpg

あ、キキョウさん・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2013-02-09 00:17 | 11人いる!