<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ミュシャ展

アールヌーボーの巨匠、ミュシャはお好き?
現在、六本木ヒルズの美術館でミュシャ展が催されています。
とうわけで、ミュシャな一時を味わってきました。
美術館にお出かけするのはよい事だ。
ゴールデンウィークでめちゃめちゃこんでいたけどね。
e0103439_10331529.jpg

この花面白い。吠えているようだ。
[PR]
by midnight-maker | 2013-04-30 10:35 | つぶやき

コメツキムシ

e0103439_8532335.jpg

ひっくり返すと“パチッ”と身体を弾いて元に戻ろうとするよ。
[PR]
by midnight-maker | 2013-04-29 08:56 | おいけん昆虫記

内側カメラ

私が持っているガラケーに、内側カメラが存在することに最近気がついた。
小さいレンズがデザインにまぎれていて気がつかなかった。
自分撮りは携帯電話をくるっと回して手に持ち、シャッターを押していたが・・・。
で、ときどき自身がフレームからはみ出すこともあったりして・・・。
このガラケーでさえ使いこなせていない私って・・・。
e0103439_9584794.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-04-28 09:58 | つぶやき

リヤ?リア?

私の越してきたこの区の図書館は松戸と違って蔵書がたくさんあり、よいな。
で、さっそく「リア王」を借りてきた。
「リヤの三人娘」はリア王の娘達のことだからね。

ところで、リヤ?リア?どっちだ?
e0103439_130581.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-04-24 13:01 | リヤの三人娘

小指が痛い

「続・11人いる!」の時に痛めた小指が未だに痛い。
未だに痛いということは、ただの突き指じゃないな・・・。
骨か・・・骨なのか・・・。
でもこの程度で病院になど行くものか。
e0103439_10221496.jpg

しかし、痛むたびに次の歌詞が頭のなかを流れる。
♪あなたが噛んだ小指が痛い・・・
[PR]
by midnight-maker | 2013-04-23 10:23 | つぶやき

まるで外国のよう

私が越してきたこの区は、有名人が普通にジョギングしていたり、街がおしゃれだったり、千葉から来た私にはなんだか外国のようだ。弟のお下がりの自転車でそこいら中を走り回っているが、未だに慣れない。ちょっとした緊張感の中、過ごしている4月だ。
これは・・・もしかして来月には五月病になるのではないだろうか・・・?
e0103439_1005658.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-04-22 10:01 | つぶやき

ℓ 160円

ゔぬぅ、私が引っ越してきたここいらあたりは物価が高い。
レギュラーガソリンがリッター160円・・・。
くふぅ・・・ハイオクのような値段・・・。
e0103439_8255527.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-04-21 08:26 | つぶやき

「リヤの三人娘」チラシ

e0103439_11111432.jpg

「リヤの三人娘」のチラシが仕上がった。
というワケで、6月26日〜30日まで下北沢の小劇場楽園にて
上演いたします。
チケットは5月10日発売開始。

詳しくはwebで・・・
http://www.tokyoshakespeare.com

あなたはこのチラシを手にすることが出来るのだろうか?
[PR]
by midnight-maker | 2013-04-18 11:23 | リヤの三人娘

壁紙変更

リヤのイメージに合わせて、このブログのスキンを変更した。
東京シェークスピア・カンパニーさんのチラシはいつもシックなイメージなのだ。
e0103439_1024787.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-04-16 10:24 | リヤの三人娘

シンプルな仮チラ

e0103439_1021343.jpg
「続・11人いる!」公演中に折り込まれていた、実にシンプルな仮チラ。
私、このシンプルさとても好き。
というわけで、ご存知の方もござりましょうが、東京シェークスピアカンパニーさんの公演に参加させて頂くことになりました。例のごとく本ブログで随時情報を公開していきますね。

ところで私はStudio Lifeの役者であるものの、マネージメントはこの劇団ではなく、キューブという事務所が行なっています。ゆえに公演の際配られる当日パンフでの客演情報というコーナーに私の名前が出なかったりする。Studio Lifeとキューブはいささか風通しが悪かったりするのだ。
うう、それでも皆様、ついてきてくださいね。
このブログでお知らせしてゆきますから・・・。
[PR]
by midnight-maker | 2013-04-15 10:36 | リヤの三人娘