「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

多摩1キロフェス2013 PLAY The Town!

次はこれ
http://www.parthenon.or.jp/
さて、どうなるか?
e0103439_12562381.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-08-29 12:59 | 多摩1kmfes

リーディング公演終わる

リーディング公演が終わった。

私にとって初めてのリーディング公演だったので、
普段演っている芝居とは違う苦労があったな。
しかし、楽しく務めることが出来ました。

これといった衣装もなく、ただ台本を読む。
このシンプルな形式で、皆様、どのくらい想像されただろうか?
私としては昭和な衣装を着ているイメージだったり、
相手役が目の前にいたり、
舞台がレトロな室内や煙草屋だったりしたのだが・・・
こういった所も完全にお客様頼りの公演だったな。
少し落語にも似ていて、演者としては誠に興味深い経験になりました。

ご来場くださった皆様、お手紙や差し入れなど入れて頂いた皆様
心よりありがとうございました。

及川健
e0103439_147148.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-08-28 14:09 | another

読んでこよう

さぁ、岸田國士を読んできます。
全作品読んでも50分。
あっという間だな。
皆様、南青山MANDALAへ
ちょっと飲みにきてね。

リーディング公演「岸田國士を読む」
2013年8月26日
at 南青山MANDALA
チケット▶3000円(入場料2,300円&1ドリンク(700円)付き)
予約・問い合わせ▶南青山MANDALA店頭 ウェブ&電話にて
http://www.mandala.gr.jp/aoyama/yoyaku130826.html
TEL 03-5474-0411
e0103439_10395669.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-08-26 10:40 | another

岸田國士先生

岸田國士さん・・・
いわずもがな、演劇界の最重要人物。
我々にはその名を呼ぶのもおこがましい・・・
といった感のある先人だ。
岸田國士戯曲賞など、演劇人のあこがれだもの。
娘さんには「演劇集団 円」の設立に関わった岸田今日子さんもいる。
円といえばLifeの演出も出身だ。
遠からず縁のある方なのかもしれない。
そんな方の作品に取り組むということは、
歴史は深いし、壁は高いとうこと。
しかし、気負うことなく遊べればよいな。

リーディング公演「岸田國士を読む」
2013年8月26日
at 南青山MANDALA
チケット▶3000円(入場料2,300円&1ドリンク(700円)付き)
予約・問い合わせ▶南青山MANDALA店頭 ウェブ&電話にて
http://www.mandala.gr.jp/aoyama/yoyaku130826.html
TEL 03-5474-0411
e0103439_9383435.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-08-25 09:41 | another

もうすぐリーディング公演

e0103439_13545488.jpg

チラシの最終型。
まるでMONOの土田さんが演出のようなチラシだが、ちがう。
みんなでやいのやいの言いながら創っています。
先日などは協賛の荻久保が稽古の見学に来て、
言いたいことを言って帰って行った。
だから、今日もみんなでやいのやいのである。
さて・・・。

リーディング公演「岸田國士を読む」
2013年8月26日
at 南青山MANDALA
チケット▶3000円(入場料2,300円&1ドリンク(700円)付き)
予約・問い合わせ▶南青山MANDALA店頭 ウェブ&電話にて
http://www.mandala.gr.jp/aoyama/yoyaku130826.html
TEL 03-5474-0411
[PR]
by midnight-maker | 2013-08-24 14:01 | another

Jr.1

e0103439_23205778.jpg

今回のリーデング公演「岸田國士を読む」はプチJr.1祭だ。
協賛含め同期が5人も関わっている。
ちなみに上の写真は、今年の初めの「11人いる!」に同期の連中が
観にきたとき、一緒にのみに行った飲み屋での風景だ。
ご存じない方もいると思うので、あらためて紹介します。
全員Studio LifeのJr.1!
左から今回のリーディング公演の協賛に入っている
炎麻堂の経営者にして元オスカー役の荻久保。
ツチプロの主催、土屋士。
私。そして元ミュラー校長役の辻さんだ。
この時は、楢ちゃんや(楢原秀佳)ゴル(大村浩司)が出演する
今回のような公演が実現するとは思いもよらなかったなぁ。
やはり元Jr.1の玉城も観に来るというし、
なんだか、こりゃ楽しくなりそうだ。
皆様、是非観にきてね。

リーディング公演「岸田國士を読む」
2013年8月26日
at 南青山MANDALA
チケット▶3000円(入場料2,300円&1ドリンク(700円)付き)
予約・問い合わせ▶南青山MANDALA店頭 ウェブ&電話にて
http://www.mandala.gr.jp/aoyama/yoyaku130826.html
TEL 03-5474-0411
[PR]
by midnight-maker | 2013-08-22 23:40 | another

自転車

自転車を買った。
ギア付&オートライトの白いママチャリ。
これで坂の多い東京の街もぐいぐい行くぜ。
しかし、小劇場あるあるの一つ
「あの人、何処でも自転車でくるよね・・・」
になってしまうなぁ。
e0103439_1332508.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-08-21 13:33 | つぶやき

なかなか行けない

知り合いの出演している舞台に
なかなか行けない。
不義理ですみません・・・。
e0103439_20353544.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-08-19 20:38 | つぶやき

シロシタホタルガ

e0103439_9162766.jpg

翅に一刷け、スポーティな一本線のかっこいい蛾。
白下蛍蛾。
魚の鰈にシロシタガレイというブランドカレイがいるが、
そちらはお城の側の湾であがる鰈だから城下。
一方こちらは後翅に白い部分があるから白下。
日中、木々の間をくるくる飛ぶよ。
[PR]
by midnight-maker | 2013-08-16 09:51 | おいけん昆虫記

あつい

東京の最低気温が30度・・・
観測史上初とな、なんとしたことか・・・
皆様、暑いですね・・・ご自愛ください。

お、このひまわりはあらぬ所から花弁がでているな。
e0103439_139128.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-08-11 13:15 | つぶやき