「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しいカメラ

新しいカメラを購入した。
今まで使っていた物は落としたりして、壊れかかっていたので、
思い切って購入したのだ。

やはり最新のものは凄い。
ピントは早いし、ズームも凄いし、マクロもOK。
ついでに色々な効果で撮影できたりして、
こりゃぁ、私の絶好のおもちゃになりそうだ。
e0103439_1920716.jpg

本ブログで扱う写真は、データの重さの関係から、
相変わらず古い携帯で撮影した写真ですがね…。
[PR]
by midnight-maker | 2013-10-30 19:21 | つぶやき

アオカナブン

e0103439_2032885.jpg

アオカナブン
プラモデルのような…、なにかの作り物のような綺麗な虫。
暗い雑木林なかに輝きながら飛ぶこいつを見つけると、
しばし見とれてしまう。
最近、数が少なくなっているそうだ。
この手の話は良く聞くが、寂しい限りだ。
[PR]
by midnight-maker | 2013-10-29 20:14 | おいけん昆虫記

iPod戻る

無くしていたiPodが戻ってきた。
パル多摩に忘れてきていたのだ。
その節は、関係者の皆様、まことにありがとうございました。
e0103439_19142946.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-10-27 19:13 | つぶやき

コガネムシ

e0103439_15265320.jpg

こいつはコガネムシか、サクラコガネか、ツヤコガネか、ヒメスジコガネか…
ガラケーで撮影したこの写真では細かくみられず、判別しがたいな。

いずれにせよ「桜子がねぇ〜」とか
「艶子がねぇ〜」といった人名でもなければ、
「姫〜、筋子がねぇ〜」といったワケの分からない会話でもない。

こういったマニアックなブログをしていると、
このような誤変換が多々ある。
うん、まぁ、普通のパソコンちゃんではそー変換するな。
[PR]
by midnight-maker | 2013-10-26 15:33 | おいけん昆虫記

セスジスズメの幼虫

e0103439_16261946.jpg

ぅわっ とぅ!
…あぁ、スズメガの幼虫か。
…びっくりした。
それにしても何て奇抜でカラフルなキャタピラーだ。
ええっと、こいつは…
スズメガの仲間、セスジスズメの幼虫だ。
成虫は黒褐色のラインの入った翅を持つ、
シャープなデザインの蛾なのだよ。
[PR]
by midnight-maker | 2013-10-25 16:34 | おいけん昆虫記

ツノアオカメムシ

e0103439_1943169.jpg

鮮やかな緑色のツノアオカメムシ。
ところで、カメムシは自分の臭いで失神するとな。
あらあら、あの臭いは捨て身の防御作戦だったのね。
[PR]
by midnight-maker | 2013-10-21 19:47 | おいけん昆虫記

台風の当たり年?

また台風がやってきそうな気配。
今年は台風の当たり年なのかしら…。
松戸に住んでいたときは、東京に出かけるときなど、
武蔵野線や東西線が止まってしまい、
千葉県を脱出できない事態がしばしばあったが、
東京に住んでいると、そのような事にならないのは幸い。
しかし…。
e0103439_10313382.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-10-20 10:33 | つぶやき

季節の変わり目

季節の変わり目で鼻がグズグズ。
鼻のかみ過ぎで、皮膚がヒリヒリ。
とぅ〜ん。
速やかに冬の身体になっておくれ。
e0103439_14284121.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-10-14 14:29 | つぶやき

iPodも

Macもギリギリで、ついでにiPodもなくした。
いやん。
あ〜あ…。
e0103439_2155483.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-10-11 21:56 | つぶやき

ギリギリ

以前本ブログで、自身のMacが故障しかかっていると投稿して以来、
我がMacは未だに故障しかかっている。
多摩フェス公演中の投稿も別のPCで行なっていた。
しかし、さすがに買い替えを考えなくては…。
ああ、めんどくさいなぁ。
イレストレーターなども揃えるべきか…?
ずいぶんな投資だ…。
ぶつぶつ…。
e0103439_19453035.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-10-10 19:46 | つぶやき