<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

同窓会のような

「END OF THE YEAR FESTIVAL 2013」にお越しの皆様、
まことにありがとうございました。

久しぶりに大勢のメンバーに会うと、同窓会のような感じで、
昔話に花を咲かせた会となりました。
あ〜、楽しかった。

その節はお手紙や差し入れなど、
いつもながらありがとうございました。
皆様に支えられて、みつめられて今日まで邁進できたのだなぁ〜。
などと思う次第です。
感謝。

そして、本年も暮れて行きます。
貴方様におかれましては、
良いお年をお過ごしくださいませ。
では。

及川健
e0103439_20572198.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-12-31 20:57 | another

END OF THE YEAR FESTIVAL 2013

お客様から投票を募ったLIFE AWARDの結果発表という形で、
昨日、club LIFEのファンクラブイベント
「END OF THE YEAR FESTIVAL 2013」が
銀座の博品館劇場で催された。
結果発表の合間にトークや歌、コントが入り、
舞台上にいる私もお客となって楽しんだイベントになりました。
そして、今日もお昼に今年最後のステージあります。
さぁ、楽しんでいくべ〜。
e0103439_953159.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-12-29 09:54 | another

イベント稽古

今日、イベントの稽古があった。
久しぶりに仲間に会うと、ちょっと恥ずかしくて、
ちょっと嬉しいのだ。
さぁ、明日はどんなことになるのかな?
e0103439_1172851.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-12-28 01:18 | another

胃腸炎

に罹った。
いや、風邪なのか。
でも、上から下から大変な騒ぎだった。
まいった、まいった。
皆様も、ご自愛ください。
e0103439_16251346.jpg

お酒もしばらく禁止。
[PR]
by midnight-maker | 2013-12-23 16:27 | つぶやき

来週には

ふぅ〜、慌ただしく師走を過ごしております。
そんな年の瀬迫る来週には、Studio Lifeのイベントがあるな。
今年はこれで仕事納め。
どんなイベントになるのか。
ふふふ。
e0103439_12342098.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-12-21 12:34 | another

TSCの次回作

今年5月に出演した「リヤの三人娘」の劇団である、
東京シェークスピアカンパニー(TSC)の次回作、
「ヴェニスの商人」と「ポーシャの庭」が来月上演される。
そこでの小道具に、私の育てているサボテンが出演予定だ。
私自身は出演しないが、大事に育ててきた我が子、
サボテンが出演するのは嬉しいな♪
というわけで告知をちょっと、
「『リヤの三人娘』を観て、この劇団を知りました・・・」
などと言って、及川健扱いにしてもよいぞ。ふふふ。

東京シェイクスピアカンパニー公演
「ヴェニスの商人」「ポーシャの庭」豪華2本だて。
2014年1月8日(水)~19日(日)
下北沢「劇」小劇場にて上演。

チケット取り扱い▶
http://www.tokyoshakespeare.com
TEL:090-8048-5013
Mail:tudorcats@yahoo.co.jp
e0103439_2015272.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-12-18 20:15 | つぶやき

iMac

相変わらず、予期せぬ理由によりMacのシステムがダウンするぜ。
だから新しいiMacを買ったぜ。
うぃ〜、高かったぜ。
しかもiTunesのライブラリのデータ移動がうまく出来ないぜ。
うう〜、困ってるぜ。
e0103439_21551227.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-12-15 21:55 | つぶやき

コノハガ

e0103439_19203419.jpg

枯れ葉ではない、蛾だ。
凄い、横から見ると完璧に落ち葉の形だ。
生物の擬態というヤツにはまことに興味を引かれる。
[PR]
by midnight-maker | 2013-12-12 19:26 | おいけん昆虫記

彗星

個人的に楽しみにしていた、アイソン彗星は崩壊してしまった。
でも、素敵な名前のラブジョイ彗星が光り輝いてきているとな。
うわ〜、観たいなぁ。
でも、直線で切り取られた空の続く東京のど真ん中では、
叶わぬ夢だな。
e0103439_1872071.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-12-09 18:07 | つぶやき

K千穐楽

本日、極上文學「Kの昇天 〜或はKの溺死〜」千穐楽。
というわけで、私演じる主人公は本ブログのスキン(壁紙)の通りの
猫でございます。
白と呼ばれているらしいのだがね。

この主人公というキャラクターは原作には出てこないオリジナルで、
Kを悼む存在であった。
ハイネの詩を読むくだりなど、少し「トーマ」を彷彿とさせたね。
他にも蠅のくだりや、檸檬のくだりなど、
他の梶井作品から引用している部分がたくさん盛り込まれていた。
そんなワケでこの公演が、貴方が梶井作品を読むキッカケになれば幸いだな。

そして、また、皆に逢えればよいのだが。
ご観劇くださったみなさま、まことにありがとうございました。
e0103439_1819128.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2013-12-03 18:20 | 極上文學