<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食欲

私は食が細いと自認していたが、
最近、食欲がすごい。
このままいったら太るかしら?
太れるかしら?
e0103439_15573766.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-01-29 15:58 | つぶやき

ぬぁぁ、My T-falぅぅぅ

長年、湯沸かし用として使っていたT-fal。
建て付けが緩んだのか、最近なんだか水漏れしてきた。
どこかネジでも閉めれば直るかと思い、
早速、本体裏面をのぞきみる。
お!? 通常の+や−ドライバーでは回せそうにないネジがはまっている。
ぬぬ〜、手も足も出ん。
というわけで、新しい湯沸かしを安価で購入。
まぁ、ひとまずこれで…。

しかし、長年使っていた愛着あるものも、
容赦なく壊れてゆくのだね。
しかもオリジナル企画の部品が使ってあると、
なんとも手出しが出来ないのが残念だね。
ふぅ〜。
e0103439_19501899.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-01-27 19:32 | つぶやき

ノロやインフル

が流行っているとな。
年末に私が罹ったのは間違いなくノロだ。
あとはインフルに罹れば流行にのっているということになるが、
もちろん、そんなのはお断り。
皆様もご用心あそべそ。
e0103439_9282971.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-01-22 09:28 | つぶやき

TSCのヴェニスの商人

下北沢「劇」小劇場で公演している
東京シェイクスピアカンパニーの「ヴェニスの商人」を観てきました。
私、ヴェニスを観るのは初めて。
勉強になったし、楽しかったです。
アフタートークショーに吉田鋼太郎さんが出演されてて、
その話も面白かったな。
ちなみに、この公演「ヴェニス〜」のその後の話、
「ポーシャの庭」というのも同時上演されている。
こちらには私が育てているサボテンも出演するので。
ご興味のおありの方、是非観てみてね。
e0103439_133039.jpg

会場で奥泉光さんの本「メフィストフェレスの定理」も販売されていた。
前回私が出演した「リヤの三人娘」も収録されている。
なんとなく手に取って読んでいたら、
たまたまそこにいた奥泉さんにサイン付きでもらってしまった。
うふふ、うれしい。
ありがとうございます。
読んではあの公演の時を思い出していま〜す。
皆様、こちらも是非。
[PR]
by midnight-maker | 2014-01-16 13:44 | つぶやき

K、ニコニコ生放映

今日、極上文學「Kの昇天 〜或はKの溺死〜」の
ニコニコ動画生放映がありました。
久しぶりに皆とあって、だらりと楽しんできましたよ。
同時副音声(画像も有り)で放送されたのだが、
自宅でテレビでも観ているようにリラックスしながら観賞。
なんだか不思議な時間でした。
でも次第に作品に引き込まれて行き、
そしてあの時を思い起こして、
ちょっとセンチになったりもしました。
う〜ん♪素敵な仲間と素敵な時を過ごしたな。
ふふふ、ではまた どこかで。
e0103439_1946385.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-01-13 19:55 | 極上文學

迷惑メール

なんだろう、急に、迷惑メールが来るようになってしまった。
うう、困るぅ〜、ムカムカ・・・。
メアドを換えるか、スマホにするか・・・。
うう〜、悶々・・・。
はぁ〜。
e0103439_10165667.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-01-12 10:16 | つぶやき

ゴミムシ

e0103439_10454052.jpg

オオヒラタゴミムシかな。
ゴミムシの仲間にはミイデラゴミムシのように
体内で化学反応をおこし、
高温のガスを吐いて自己防衛をおこなう凄いヤツがいる。
こどもの頃、この通称ヘッピリムシの“屁”をまともに浴びて
散々な目にあったことがある。
それでも嫌になることはなく、
「この化学防衛とはなんなのだ・・・」
などと興味を引かれているのだから、
私は本当に虫が好きなのだなと思う。
[PR]
by midnight-maker | 2014-01-09 11:02 | おいけん昆虫記

腹巻き

ここ数日、腹巻きをしている。
胃腸を悪くしたこともあり、どんなものか試みているのだ。
しかし、しめつけられる感じが有り、
かえって具合が悪いような感じもする。
さて…。
e0103439_19205780.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-01-07 19:20 | つぶやき

やけど

正月、調理をしていたら、油が顔に跳ねた。
で、鼻の下に小さなやけどをこしらえてしまった。
いやん。
早く治らないかなぁ〜、などと思っていたら弟に
「そういう油の跳ねは跡が残るよ…」などと言われた。
いやん。
e0103439_23334189.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-01-05 23:35 | つぶやき

K、ニコニコ動画放映

2013年11月27日〜12月3日
全労済ホール/スペース・ゼロにて公演された
極上文學「Kの昇天 〜或はKの溺死〜」が
2014年1月13日にニコニコ動画で放映される。
しかも、実況生放送ということらしい。
うへ、自らが出演した舞台を観て、実況するのか?
こ、こ、こ、こりはどんなことになるのかしら?
どうぞ、ご期待ください。
e0103439_857189.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-01-03 08:57 | 極上文學